☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ハハ命!   

2歳になったおマメちゃんは

どうやら私のコトは家族だと認識できてる模様 (^皿^ )イッシッシ…

ムコ殿が父親だということも解ってはいるけど

相変わらずハハが好き。

いやハハだけが好き。




ハハ命!


ムコ殿よ・・・

わかるよ、そのキモチ。

痛いほどワカル・・・(T-T)

 
2016/01/16 08:52|マゴムスメ TB:0CM:19
家を空けてるお父さんには
悩ましい話ですわねぇ
エリートネコさまも
こうなったら主夫に...なんてことは
ないと思いますが
ホント母はツヨシ
そしてエラシv-91 
そら #-|2016/01/16(土) 12:28 [ 編集 ]

おっ!!やっとトットぉの出番ですか!!
そりゃうれしいですよね〜
おうちで飼われてる動物たちもどちらかといえばハハ命の子のほうが
多いように思いますもの。
ハハはあれもこれもやることいっぱい!
トット〜と呼んでくれるのも一瞬かもしれませんから
今のうちにいっぱい駆け寄らないとでしょうね(^_^;A 
みほ #-|2016/01/16(土) 12:55 [ 編集 ]

そりゃー一目散に駆けつけたくなりますよね~。
せっかくたたんだ洗濯物なぎ倒しされた方はブチブチ・・・でしょうが・・・(笑)
でも、おマメちゃんはもう少し大きくなったら、ママとパパの奪い合いをするのでは???
楽しみですね~。そのときのムコ殿・・・^^ 
アンティー #ax4px7aw|2016/01/16(土) 13:51 [ 編集 ]

ふふっ、2歳って母が一番好きだよね♪
まだまだお父さんや他の家族は後回しなのだ(笑)

正常な2歳の反応ですね~(^_-)-☆
振り回される方も、そうなりますよ(^m^ )クスッ 
冷奴 #WtOWNtRI|2016/01/16(土) 15:51 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
あはは。トットぉ〜〜。
おマメちゃんその日はどうしてパパだったんだろ?!
ぴいひょろもハハ命だったな。
男の人嫌いでだっこされるのは世界一嫌いでした(ゴツゴツ岩みたいだったから!)

小さい頃の記憶がよみがえったよ^^;;
とにかくパパさん呼ばれてよかったね!
おマメちゃんはみんなのハートを掴んでる。 
ぴいひょろ #-|2016/01/16(土) 21:12 [ 編集 ]

うふっ ムコ殿おにいちゃん、うれしかっただろうなぁ。
はしってっちゃう気持ちよっぉくわかるにゃ!
でも・・・ヒヨコおねえちゃんおかあさんのことはちゃんづけで、ムコ殿おにいちゃんおとうさんは呼び捨てなんですねー!(* ̄m ̄)ウフッ  
Gavivi@富士山 #-|2016/01/16(土) 23:03 [ 編集 ]

うん、うん、そーなの。そーなのよねぇ。そら、スッとんで行きますよね~。
ヒヨコさん、ここはムコ殿の大一番♪ですので、洗濯物はこの際 大目に見てやって下さいな~。
微笑ましくて羨ましくなっちゃうわっ。^^

ま、そんな私もかつて子供らから取り合いされた輝かしい栄光の思い出がありますけど(遠い目…)
時は流れ20代の若者となった今、炊事洗濯とお金を渡す時だけいれば、基本「洋梨」(用無し)らしいです。(爆) 男の子って…。(T^T)
 
ルーガ #-|2016/01/17(日) 00:02 [ 編集 ]

あぁ~めちゃくちゃうれしいですよね、ムコ殿
いつもいつもムスメさんだったから
これからそういうのが
増えていくといいですね
洗濯物倒していっちゃうのなんかわかるなぁー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/01/17(日) 00:45 [ 編集 ]

ふふ。。 
どうしてパパだったのかしらん??

我が家の娘は男の人が苦手で、、
じいじもパパも病院の先生も、、
視界に入るとギャン泣きでしたっけ?? 

でも思春期、、 嫌がることなどなく~
むしろパパの事が大好きでしたよ。
二人でショッピングや映画に出かけておりました。
 
ちぃぃぃぃぃ #-|2016/01/17(日) 02:40 [ 編集 ]

なんという独裁者!v-15

なんという暴君!v-14 
ゲンタくんのパパ #-|2016/01/17(日) 05:57 [ 編集 ]

おはようございます♪
婿さまが喜んでかけ走る姿が目に浮かびます!
嬉しいですよね~(*^^*)
おまめちゃんが、「トットー」って呼ぶ回数が
沢山増えそうですね(^-^) 
クローバーの愛 #-|2016/01/17(日) 10:35 [ 編集 ]

コメントありがとうございますー!

❤そらさんへ❤
 ムコ殿、おマメちゃんが母乳を飲んでいた頃は
 「ワシにチチさえあれば・・・」と悔しがっていましたが
 今のこの様子を見ると・・・チチは無関係だったよーな・・・(^-^;)

❤みほさんへ❤
 ニンゲンのおマメちゃんも、文鳥のスズも、みほさんの知っておられる子たちも
 たいていハハが好きですよねー
 二太くんは父ちゃん命ですけど・・・ハハあっての父ちゃんなのかもしれませんねー(^m^ )

❤アンティーさんへ❤
 ムコ殿は私と違って毎日顔も見るのにナゼ?? ←と、本人が一番そう思ってるでしょねー
 ウチのハハも、色んな赤ちゃんを見てきたけどここまでハハ親一筋の子は
 初めて!と驚いてます(^-^;)

❤冷奴さんへ❤
 正常な2歳児ってハハ命なんですね! 
 う~わ~ ウチのムスメ、私のハハ命でしたー(バァさん命)
 私は仕事をしていたので一日中バァさんと遊んでいたから?
 それとも私がオニババだったから??あー(T-T)

❤ぴいひょろさんへ❤
 そうですよねぇ~ 赤ちゃんって男の人キライですよねー
 ウチのムスメは私の弟がキライでした(-"-)
 弟は宇崎竜童みたいな顔してるので分かりますが…ムコ殿は可愛い顔してるんだけどなー

❤富士山のGaviちゃ~ん❤
 そうそう、ハハのことは「カーちゃん」なのにチチのことは「ちち!」って
 呼んでるワケですよねぇ…(^-^;)
 ま、生まれた直後からチチを下に見てるらしいけどー(-_-;)(-_-;)

❤ルーガさんへ❤
 そっか~♡ ルーガさんは3人の子供から取り合いされてたんですよねー
 それはそれでものすごく大変ですよね(-_-;)
 どうやって家事をしていたのか…ホント尊敬します<(_ _)>

❤もちゅみさんへ❤
 (^m^ ) これから先とーちゃんが呼ばれる事も増えるでしょうかねぇ~
 もうちょっと大きくなったらきっと…
 オカネが必要な時だけまさに猫なで声で呼ばれたりして…(^m^ )

❤ちぃぃぃぃぃさんへ❤
 たいてい女の子も男の子も小さい子は男の人が苦手ですもんねー
 前にテレビで実験してるのを見た事があるんですけど、
 ハハ親が出す高い声が赤ちゃんには心地よくて、他人でも女性だと
 自分のハハ親に近い世代が一番懐くのだとか…

❤ゲンタくんのパパへ❤ 
 アハハハハハハ!!
 ほんとほんと~
 なんという暴君・・・!v-406
 
ふ~みんまま #-|2016/01/17(日) 10:53 [ 編集 ]

❤クローバーさんへ❤
 コレ、ムスメから聞いた話をマンガに描いたんですけど
 昨日、見てくれたムスメが「横で見てたんかい??てくらいよく描けてる」と
 メールが来ました~
 ハイ、全てノンフィクションでございます~(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/01/17(日) 10:56 [ 編集 ]

ムコ殿可愛い~♡ めっちゃ嬉しかったんですね~っ(*^^*) 

多分 もう少ししたら ふ~みんままさんと ムコ殿にも
ラブラブ光線 送って来ると思うんだけどなぁ…

あ。でも小悪魔ちゃんだから分かんないなぁ~(´艸`*)ムフフ。 
maaboco #-|2016/01/17(日) 21:34 [ 編集 ]

そりゃ 激しく分かりますよー
自分が呼ばれてる 必要にされてる!
婿殿 嬉しかったでしょうね
そんなに元気になられて 本当に良かったです
健康第一 今年は良いことがあると良いですね(*^。^*) 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/01/18(月) 07:31 [ 編集 ]

想像して爆笑~~~!
 
クリちゃんです #-|2016/01/18(月) 17:11 [ 編集 ]

裏のS宅の女の子、両親が共働きでおばあちゃんが日中子守してたのだけど、
ある時お外でぐずり出して、
「ばーばいやーーっ、パパーパパーパパーパパー…ママー、パパーパパーッ!」
って大泣き! あたしゃマジで涙出たよ。
こんだけ好かれて恋しがられてパパさん、どんなに可愛かろうと!
しかしおばあちゃんの立場を思うと… なんて話を思い出したー。

婿どのー、機敏に動けるほど回復されたのね。よかったわ。 
エム #-|2016/01/18(月) 23:45 [ 編集 ]

わかるー!わかる!!
ってきっとうちのダンナも思うはず(笑)
本当に最近になってようやっと『パパと留守番するぅ〜』なんて言ってくれるようになって。
私も『ママがいい!ママがいい!』って言われ続けてた時はたまには離れてくれぇ…と思ってたけど、こうなってくるとこれまた寂しかったり(笑)
この先もおマメちゃん引っ張りだこだぁ! 
かよポン #-|2016/01/19(火) 00:18 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

❤maabocoちゃんへ❤
 ねね、男の子二人のお家だとどーなのかしらん?
 やっぱり父ちゃんLOVEなのかしらん?
 そーいえばmaabocoちゃんちって男3人の中で女子ひとりよね…
 みんなで奪い合い(-_-;)??

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 (T-T) そーなんですよねー 
 自分が必要とされてる!! それこそ生きる張り合い!(大げさ…)
 いつもありがとうございます<(_ _)> 慎重に慎重に生活していますー

❤クリちゃんへ❤
 (^o^) アハハ~ 想像してくれてありがと~
 私もムスメから聞いた話をマンガにしただけだけど
 見てたんかいッてくらいに描けてるんだってー(^m^ )

❤エムさまへ❤
 私の目が遂に…「パパーッ!」ってのが「ばばあ」に見える…(-_-;)
 スゴいな、そんなにチチ親LOVEの子供っているんだわねー(^-^;)
 でも…子守してたバァさん、泣きたいのはコッチよッって心で泣いてたでしょうねー(T-T)

❤かよポンちゃんへ❤
 v-12えーーーっ! 
 パパと留守番するなんて言ってくれるまであと4年もあるのーッ!
 ムスメが聞いたら卒倒するかもしれないけど…(-_-;)
 でもそれはそれで寂しいキモチも分かるしなー(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2016/01/19(火) 09:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/427-5ffe3097

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.