☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

あれは私がまだハタチそこそこの頃、

大阪のアメリカ村にあるジーンズショップで

オール阪神巨人サンと出会いました。




大阪で見る有名人


ウソみたいな話ですが

私はホントに知り合いに会ったようなリアクションをしてしまったので

借金サンも勘違いして挨拶してくれたとゆー(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ちなみにNGKホールの近くで飲んでると

オクレさんとか新喜劇の団員さんに遭遇します。 




 
2015/12/01 09:00|ジブンTB:0CM:28
あーいいですねー
私は絶対 言えない。。。
と言うか 見えませんのでね
ど近眼なのに 普段メガネかけないものですから 見わけがねー
たぶん そう思う でもぉ 違うかもの方が大きいです
人の見分け 自信な~い
そうそう 関西圏にいると 吉本系の人に出会うそうですね
私 飲めないので そういうチャンスも無いなぁ
プライベートでは 絶対愛想しない人もいるけど
阪神ちゃん 借金さん 愛想良くて 良かったですよね(*^。^*) 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/12/01(火) 09:17 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ さすが関西!
お笑いの方が多いのにゃあ!
でもってみんにゃきもちよぉく挨拶返してくれちゃうにゃあ?@@!
お笑いって苦労されてた方が多いのもあるのかなぁ・・・
なんか挨拶してもらえたらうれしくなっちゃうね!

おねえね・・・前の会社で、イベントなんかでお笑い系の方やアイドル?さん、年何回か来ていただく催しがあって、お話するまではしないけどね・・・やっぱり感じいい人と感じ悪い人がいたって。
関東のお笑いのコンビ・・・あまり有名じゃない人はめちゃ感じ悪くて、薬丸さん・・・やっくんや小林幸子さんはもっのすごく感じよかったよぉ。
あっ、ミッキーさんに来てもらったこともあったけど、中の人は絶対分からないようになってたにゃ! 
Gavi #-|2015/12/01(火) 12:49 [ 編集 ]

きゃ~~っはっはっはっはww
以前、堤真一さんの遭遇した事があって
「あ!」って言って、頭を下げたら、挨拶をしてくれましたw
勿論知り合いではございませんw 思わずの行動で・・・(汗

ダダ漏れに大爆笑しちゃったです~ww 
てんママ #7kD13P3.|2015/12/01(火) 14:39 [ 編集 ]

きゃははっ!! オモロ~(´艸`*)
でも めっちゃ分かる~!!

TVで見て(一方的に)知ってる人でも『あっ!!』って
手ぇ振っちゃいそうですわ~(≧▽≦)

残念ながら…コチラ全然 有名人に遭遇しない~(;´∀`)
 
maaboco #-|2015/12/01(火) 15:15 [ 編集 ]

あはは(^m^ )クスッ
すごい環境ですね~
有名人と遭遇...普通に知り合いのようにリアクションする
いいじゃないですか~それは良いことのように感じますよ(^_-)-☆
 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/12/01(火) 16:04 [ 編集 ]

うふ♪ カッパさん可愛い♡ 関西の芸人さんは気さくな人が多いのでしょうね。いいなぁ~
今度お会いしたら、写真を一緒に撮ってもらうのはどうですか?
実現したら、ぜひブログに載せて下さいね~。^^

私、小学生の頃、観光に来ていた ごくフツーの一般人のオッサンに「外人」だというだけで
わざわざ握手を求めた事があります。
オッサンはニコッと笑って握手をしてくれました。嬉しかった~(爆)
あの頃は外人=宇宙人みたいに思っててコーフン♪しましたねぇ。(苦笑)

 
ルーガ #-|2015/12/01(火) 16:42 [ 編集 ]

すんごいローカル情報っ!!(笑)

NGKホール近くは有名人に出会えるチャンスってことですねっ!?
オクレさんは有名人に入るのでしょうかね。。。(謎)
でも吉本興業には有名な方がたくさんいらっしゃいますので会いたい人たくさんいますわぁ( *´艸`)

ふ~みんママさんは有名人に出会う機会が多いからお知り合いみたいなリアクションが取れるんでしょうね~きっと(*´▽`*)
私が見たことのある有名人と言えば・・・故 梨元勝さんとかギャル曽根とか・・・もういないや・・・(-_-;) 
じゃにママ #-|2015/12/01(火) 21:35 [ 編集 ]

うわ〜ふ〜みんままさん、つい声かけちゃうって!!
それこそ生粋の大阪人ではないでしょうか!

漫才や新喜劇の人など関西の芸人さん、アナウンサーさん
はたまた伊丹空港では有名スポーツ選手などいろいろ
お見かけしたことやばったりってなこともありましたが
さすがに思わず声をかけたってことはないです(^_^;A
あっ!でもピッカリ投法で有名だった今は解説者の方と同じ駅を利用なので
カワイイお子様とばいばーいってしたことはあります(笑)
地元の駅前で今流行りの街角ロケやってはっても、うわっ!と思って
さりげな〜く逃げてますが、「よぉっ!来たんか!」と
声をかけるおっちゃんはやはりいらっしゃいましたね。 
みほ #-|2015/12/01(火) 22:59 [ 編集 ]

わたしは南部イバラーキーに住んでるのでv-281

会うのはタヌキとかイタチとかカンムリカイツブリさんとかv-531

フクロウさんとかジムグリさんとかシロスジカミキリさんとかv-518

ええと、それから・・・・・・・・v-406 
ゲンタくんのパパ #-|2015/12/02(水) 06:08 [ 編集 ]

なんかわかる気もするな~
芸能人ってこっちはすごく知ってるって
気にはなってるし^_^;
しかも突然会っちゃうとそういう焦って反応
出ちゃうかも(遠目からだとまた違うような)
うちのほうは全然有名人って会いません
昔若いころ都内では何度か見かけたことありますが
(その駅の近くに芸能事務所があって) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/12/02(水) 07:33 [ 編集 ]

 僕はついこの間、ロケ中のハリセンボンに遭遇しました。
二人ともTVと違ってけっこう可愛かったので芸能人に会った事より
そこに驚きましたww
 東京の人は芸能人慣れしてるんスかね?
みんな『あ、ハリセンボンだ・・・。』くらいの薄いリアクションでした。 
アースガイド #-|2015/12/02(水) 11:23 [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 私は近視でもないのに最近は近くまで行かないと気付かないってこと
 よくあります(-"-)老化現象??
 愛想の悪い人もいるみたいですけど、タマタマ嫌な思いをしなくて
 助かりました~♪

 
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 11:48 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 関西B型連合の下ぁぁぁの方の会員だけどもー
 ついついこんなコトしちゃってねぇ・・・借金サンもビックリしたと思うノ・・・
 (-"-)なんだと!? あんまり有名じゃない人の方がカンジ悪いなんてねーv-217
 そーいえば、ヒヨコが就職活動でミッキーさんの会社を受けに行ったら
 まず最初に「ミッキーにファスナーは付いてません!」って言われたんだってー(^m^ )
 あのヒト、ホントに生身みたい!!
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 11:53 [ 編集 ]

❤てんママさんへ❤
 あぁ… 同じ血のニオイがする・・・
 堤サンですって!?
 大好きなんです!!! イエ顔がタイプなだけデス・・・モジモジ
 きっと私たち、脳ミソと口が直結してるタイプなんだと思います(-"-)アセアセ
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 11:55 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 そうそう、コッチが一方的に知ってるってだけなのにねー
 なんかすっかり知り合いになってるキブンでつい・・・(-_-;)(-_-;)
 へーっ!
 わりとドラマや映画のロケとかで有名人に遭遇したりするのかと
 思ったらケッコー見かけないのねー
v-405 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 11:56 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 この環境の中で子供の頃から暮らしているので自分の中に
 ボケとツッコミが存在してるんですけどね(^-^;)
 夫コアラには全く存在しておりません(-"-)ナゼだ。

  
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 11:58 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 そっ それが頭に血がダーーーーーっと流れてしまって
 写真を撮るのをスッカリ忘れてしまうんですよ(T-T)
 いつか絶対にさんまサンと写真を撮りたいッてのが目標デス!!
 フツーのオッサン外国人に握手を求めたルーガさん、
 舞子サンに変身してる観光客に握手を求めたムスメと同じー!!
v-411
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 12:01 [ 編集 ]

❤じゃにママさんへ❤
 v-411アハハハハ! 確かにオクレさんは有名人に入るのか・・・!
 マンガにできるほどマンガみたいな日々を送っている私ですが
 コレ脳ミソがだいぶヤラれてますナ・・・(-"-)気をつけよう・・・
 ア、そう言えばウチの近所のカラアゲ屋さんにギャル曽根そっくりの
 女の子がいるんです!! 写真撮って載せたいくらい・・・(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 12:04 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 o(//-//)o やだわー こんな調子でオバちゃんになっていくと
 大変ですよね 気をつけよ・・・(-_-;)
 街角ロケで2回ほど声をかけられたことあります(-"-)
 でもコレってテレビで放映されるので慌てて「すいません!!」と 
 逃げます(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 12:08 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 おぉ 自然が呼んでいる!!
 それは羨ましい環境 南部イバラ~キ~♡
 でも私はその方々に声かけられるかなー(T-T)
 怖いなー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 12:10 [ 編集 ]

夢にまで見るような方に会えたらいいのに

新宿駅の地下で阿藤快さんにお会いしたそらです
(阿藤さんご冥福お祈りします)
で乗り込んだ山手線で志村けんさんに並んで
ゆられておりました。
 
そら #-|2015/12/02(水) 12:12 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 この借金サンに出くわした時は、私はサイフをカバンに入れていて
 頭を上げたらそこにドドーンと立っておられたんですv-12
 知り合いが立ってるとカン違いしてしまって(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 もっと落ち着いて暮らしたいと思います(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 12:13 [ 編集 ]

❤アースガイドさんへ❤
 わ~~ ハリセンボン可愛かったんですね!!v-10
 前にテレビでやってましたけど、東京の人ってリアクション薄いんですってねー
 大阪の人、特におっちゃんオバちゃんはリアクション大王で
 しかも有名人なんか見つけたら黙ってられないみたいです(-_-;)アセアセ
 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 12:16 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 v-405v-405v-405シムラケーーーン!!
 一度でいいから会いたい!!
 そしてカトちゃんにも!!
 ドリフを見て育った世代には憧れ!!(私だけ・・・?)
 阿藤快サンにお会いになったんですね。突然の事で驚きましたね(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2015/12/02(水) 12:18 [ 編集 ]

まま、壁紙を替えたわね!
あの…でも、これまた絵の右半分が右サイドバーでがっつり
隠れてるんだけど… みなさんには見えてる? あたしだけなのー??

あたし、(可憐な)女子高生時代、ビックカメラのプリントコーナーで林家ぺーさんにばったり遭遇して、
「あっ、ぺーさん!」って当然言うわな。
「いつもここで現像してるんですか~? 今日はパー子さんは?」
なんてベタなことも言ったような…。
でもテレビ越しのあのまんま、とっても気さくな方でした。
  
エム #-|2015/12/03(木) 00:46 [ 編集 ]

❤エムさんへ❤
 壁紙 元にもどしちゃったー
 どっちにしても見切れてしまうのね・・・(T-T)
 ぺーさんに遭遇したなんてスゴいわーッ やっぱり全身ピンクだったのかしら?
 カメラもバッグも何もかもピンクよね(^m^ )
 ぺーさんってちょっとコワそうだけど気さくなのねー♡

 
ふ~みんまま #-|2015/12/03(木) 19:37 [ 編集 ]

気さくな方ってもしかしたら計算かもしれないけど…、好感度上がるわよねーっ♪
お父さまがよく芸能人と遭遇するらしく羨ましいのよね…。
福山さんは細くて青白くて幽霊みたいだったって…。(ぷっ!嫉妬入ってんじゃね…?)
篠原涼子はママチャリにお子さん乗せて、すんごく優しいママって感じだったんだってさー。
お母さまは一番最近はラッキー池田さんだよ。
何度目かの逮捕後の田代まさしも見たっけ…。
お母さまもテンション上がって話しかけちゃうオバサンなんだけど、その二人にはお声がけできなかったよ…。
仕方ないよね。
 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2015/12/04(金) 00:27 [ 編集 ]

❤お母さまへ❤
 コメントありがとうございます~!
 v-10やっぱり東京とは違うわねーッ
 コッチじゃお笑い芸人にしか遭遇しないけど(私だけ??)
 ホントに「芸能人」に会えるのねッ
 お父さまの会える人がスゴ過ぎる・・・(-"-)福山さん、今は細いのカシラ?
 お母さま・・・なんでその人選なのかしらねー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/12/04(金) 08:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/418-c84aad49

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.