☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

生後1年11カ月になったおマメちゃんは

「ちゃーちゃん(かーさん) ニャンニャン(愛猫) 取ってー」

などと 三語文も話せるようになりました o(^∀^)o

ところが 「イチゴ」 だけはどうしても言いにくいようで・・・




きっち~ちょ


ダメだコリャ・・・

 
2015/11/27 08:52|マゴムスメ TB:0CM:30
あははっ おマメちゃん♡
方言で 絶対言えないっての思い出しました
すごいねー三語文 話せるんだー
実家へ帰って 姪の子も来てて
おっきくなってました もう たっちしてるので 大変そうです
だっこ 重いっ。。。
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/11/27(金) 09:51 [ 編集 ]

みんなみんな自分の子供のころのことは忘れてv-31

心配が雪だるまのように増えていきますv-406

気にするな! まめちゃん! (あ、ぜんぜん気にしてないですよねv-350) 
ゲンタくんのパパ #-|2015/11/27(金) 10:09 [ 編集 ]

以前からずっと読ませて頂いていました♪
おマメちゃん、かわいいですね~。娘の小さい頃を思い出しました♪
むすめは「とうもろこし」が、何回言っても
「とうもころし」になってしまう時期がありましたが、
おマメちゃんは「とうもろこし」はどうですか?(^▽^)/
どんどんできる事が増えていって、こどもの成長ってすごいですね♪ 
ゆずぽん #4rNZq51s|2015/11/27(金) 11:56 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ そこがまたかわいいのにゃあ!
おマメちゃん、ガイタレさんはあんまり流暢に日本語話すとお仕事少なくなるらしいにゃ!
適度にかたこと、勘違いがおやつのもとだと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 
Gavi #-|2015/11/27(金) 12:59 [ 編集 ]

あははぁ~^o^;
おマメちゃん♡..可愛いなぁ~( ◠‿◠ )
これから..いっぱい喋るようになってきますし...
下手に汚い言葉は使えなかったりしますよねぇ~^。^;
子供って..変な言葉は..妙に直ぐ覚えちゃいますし!^^; 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/11/27(金) 14:12 [ 編集 ]

お♪がんばっていますね、おマメちゃん\(^o^)/
だいじょうぶですよ、日本人なら放っておいても
ちゃんと話せるもんね(^_-)-☆
可愛い声なんでしょう、いいなぁ。聞きたい!
若い声~~~♪

小さい子にとって二音目にくる濁音、鼻濁音は
難しいよね~(T_T)
周囲が気をつけたい言葉遣いの時期でしょうか?
それ、覚えなくてもいい!って言うのに
反応するっていう?(笑) 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/11/27(金) 14:23 [ 編集 ]

それがいつの間にかちゃんとしゃべれるようになるんですものね
成長っておもしろいです!!
おマメちゃんの中では「ちゃんといちごって言ってるよ!」<(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・ですね 
みほ #-|2015/11/27(金) 14:40 [ 編集 ]

おマメちゃん、ドンドンと言葉が増えて行きますね。
そのうち、ちゃ~んとイチゴって言えるようになるからね。ダイジョブよん♪^^

娘は何度もシャボンママって言って笑わせてくれたっけ…。 懐かしいです。
それとか自分の名前を人に言う時に「〇〇ちゃんです。」と必ずちゃんを付け、ちゃんまで自分の名前だと
思っていたそうな。(笑) そういえば私…夫との会話が単語主体だったってコトに今、気が付きました。ヤバイ!(爆) 
ルーガ #-|2015/11/27(金) 16:12 [ 編集 ]

可愛い時期ですね。うちの子もタマゴの事を「ぱぱこ!」と言っていました
ちゃんと言えるようになった今は、少し前の事なのに、懐かしい気がします 
kyoro #-|2015/11/27(金) 16:32 [ 編集 ]

おまめちゃん
すくすく成長してますね いちごの発音はたしかに
難しいかも・・・
どんどん言葉を覚えて あっという間におしゃべり女子になっちゃんだろうなww 
ぽち #HK54NBcs|2015/11/27(金) 19:20 [ 編集 ]

あるある~♪『ナゼそれだけ!?』ってヤツ~(´艸`*)ムフフ♡

おとうと君も ずっと『オレ』の事『おで おで』言って
イキってましたわ~(*´з`)ぶぶっ。

これが ちゃんと言えるようになっちゃうと
『え?どーしちゃったの!?』って逆に寂しいのぉ~(笑)

今の内に『きっちーちょ』堪能して下さいね~♡♡♡ 
maaboco #-|2015/11/27(金) 21:03 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そうそう、方言で「絶対に言えない音がある」っていうのを
 テレビで見た事があります(●^o^●)
 おマメちゃんは「ご」が言いにくいみたいで(^-^;)A
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 09:55 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがとうございますっ!
 だってぇ~ 私の「子供のころ」って遥か昔過ぎてぇ~
 全然思い出せないんだも~ん(^皿^ )
 さぁ! ミュ~ンちゃんも一緒に「きっちーちょッ!」
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 09:57 [ 編集 ]

❤ゆずぽんさんへ❤
 コチラでは始めまして!
 こちらこそいつも読み逃げしていてすみません!(> <)
 「とうもころし」って、トトロに出てくるメイちゃんが
 入院中のお母さんにあげるんだッて言って、とうもろこしを
 持って走る時に言ってましたネ♪ アレはまだまだむずかしそーデス(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 09:59 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃー!
 最近ガイタレさんがいっぱいテレビに出没して、おかしな日本語で話してるけど
 アレ、けっこーふつ~に話せるのかもね(^m^ )
 私はおマメちゃんのこういうトコ可愛いと思うけど、ムスメのヒヨコが
 矯正中なのよねー(-"-)キビシイッ
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 10:02 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (^m^ )もぉ可愛くて可愛くて歯が溶けそうですぅ(^∀^)デロデロデロ・・・
 そうそう、今はなんでもオウム返しするので、コッチも緊張シマス
 スズが飛んできてテーブルの上にv-294した時に
 「あほッ」と言ってしまったら・・・即座に「あーふぉー」とマネられました
v-12 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 10:06 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 アハハ!若い声!
 なぜかおマメちゃん、女子なのに生まれた時から声が太い・・・そしてデカい・・・v-12
 あとね「カ行」が難しいらしいです・・・でも日本語しか聞こえない生活ですもんねー
 美しい日本語を話せる女子に教育シマス!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 10:09 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そうそう、それがいつのまにか話せるようになるんですよねー
 しかもバリバリの関西弁が。
 ムスメが2歳の頃、「あかん!」と言ってるのを聞いた友達が
 小さいのに大阪弁話してるってすごく驚いてましたっけー。
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 10:11 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 シャボンママ! かわいーっ(^m^ )
 なんかママが洗濯ばっかりしてるイメージ(^-^;)A
 あ、ご主人との会話が単語主体だナンテ、まだいい方じゃあ~りません?
 ウチなんて険悪な時、指示語オンリーですから・・・(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 10:14 [ 編集 ]

❤kyoroさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あー もぅ懐かしいと思えるようになってきたのですね(T^T)サビシーですね
 カブちゃんを見てると、あれくらいになるとあんなにしゃべれるのね!と
 いつも感動してるんです。
 自分のムスメの小さいころの事はどんどん脳から消えていく・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 10:16 [ 編集 ]

❤ぽちさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (^皿^)確かに 既におしゃべり女子の兆候が表れてオリマス・・・
 イチゴの他にもナニを言ってるのかサッパリ分からないけど
 常にずーーーーっと喋ってます(-_-;)コワイ
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 10:26 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 コメントあざ~っすぅ!
 あり? おとーとくん、もう「オレ」って言えるようになったのぉ(T^T)?
 オバちゃんサビシーわぁ…
 そう言えば、ムスメが高校生の時に習っていた先生のお子さんが
 幼稚園児で「おで、オンナちらい」って言ってたって話聞いたことあるけど
 「オレ」って言いたいトシゴロってあるのね~~~(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2015/11/28(土) 10:35 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんままさん
うふふっ 小さな子の言葉って大好き。
その言い方がそのまま誰かの
ニックネームになったりしますものね。
おマメちゃんはもう三語文がお話しできるのですか。
わぁぁ・・・早いものですね。
しゅわちゃんがそんな風にお話しするところを想像して
うるうるしちゃいましたーー
 
イヴまま #-|2015/11/28(土) 23:03 [ 編集 ]

そっか~言いづらい言葉とかってあるんですね
でも可愛いな~
こうやって練習してるんだ^m^
色んな言葉覚えて
女の子だから話好きになるかなー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/11/29(日) 00:41 [ 編集 ]

❤イヴままさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 もぅすぐイヴままさんも感動の嵐がやってきますよ~(^m^ )
 ムスメを一人育てた経験しかないのですが、
 おマメちゃんがドンドン話せるようになっていくのが
 不思議で不思議で・・・
v-10 
ふ~みんまま #-|2015/11/30(月) 08:29 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 昔から「女の子はコトバが早い」と言われますが
 それってオトナになっても女子は口数が多い傾向にありますよね(^-^;)A
 既にムスメと話していると割り込んできてワケのわからない言葉で参戦してきて
 うるさいです(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/30(月) 08:31 [ 編集 ]

思わず僕も一緒に言っちゃったよ。
い~ち~~ご!!! 
クリちゃんです #-|2015/11/30(月) 18:54 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 コメントありがとう!
 クリちゃんの方が上手に言えるかもよ!
 ゴハン って言える子多いしね♡
 
ふ~みんまま #-|2015/12/01(火) 09:28 [ 編集 ]

あはは〜おマメちゃん可愛い〜!!(*^^*)いちごと呼べるまでにはもう少しかかりそうですねぇ♪
かく言う私・・小さい頃いちごを「うんごっこ」と言ってたらしいです笑
それを母から聞いた時は、あんなに可愛い食べ物なのに…なんか私いちごに恨みでもあったんだろうか?と思ってしまいました笑 
天城ヨリ子 #-|2015/12/03(木) 22:01 [ 編集 ]

❤ヨリ子さんへ❤
 コメントありがとうございますー!
 (^m^ )うんごっこ! ショーゲキーー!!
 きっちーちょ も うんごっこ も どっちも「イチゴ」とは
 遠く離れてるような・・・(^-^;)
 でも心配ナイですね~ ヨリ子さん、ちゃんと言えるオトナになってるし~♪
 
ふ~みんまま #-|2015/12/04(金) 08:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/417-61a2e5bf

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.