☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ウチの前に300坪の豪邸が建ってたんですが

もう誰も住む人がいなくなったので取り壊し、

跡に数軒の戸建てができ、若い世代が続々と引っ越してきました。

ウチのベランダから一番よく見えるお宅の奥さんが・・・





そんなに似てるの?


4歳くらいの男の子にも・・・(-"-)

そんなに似ている「その人」に会ってみたい・・・


 
2015/11/24 08:08|ジブンTB:0CM:34
(¬_¬)ジーッ
         (¬_¬)ジーッ
                        (¬_¬)ジーッ
(* ̄m ̄)ウフッ ふ~みんままおねえちゃん、間違えられてジーッされちゃったのにゃあ!
ホント会ってみたいよね! 
Gavi #-|2015/11/24(火) 10:37 [ 編集 ]

この勢いで仲良くなったら
どうなんでしょう
面倒といえばメンドウデショウカシラン

すずめ物臭ゴミ屋敷の前に住むものとしては
ウラヤマシイデスワv-355 
そら #-|2015/11/24(火) 11:03 [ 編集 ]

似てる人いますねー
サークルで二人とても似ていて 双子?って思ってたら 他人だって
私 ド近眼なもので 遠くにいたら 間違えます
手を振って 間違える方です。。。
にこにこして 近づいて行ったら 知らない人だった。。。
わぁぁぁぁ 違った!
でも 普段はメガネかけないんです ぼんやりした視界ですごしてます
あんまり見えすぎると それもねー頭痛したりするので
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/11/24(火) 13:07 [ 編集 ]

おっちょこちょいさんなんでしょうね(^_^;A
いくら知り合いに似てるからって〜
そのうち最寄りのスーパーでトントンって
肩たたいてきては「はっ!!すみません」って逃げたり
ますますそういうことが増えたりしてw 
みほ #-|2015/11/24(火) 13:33 [ 編集 ]

私も近くのホームセンターに買い物に行った時に...
嫁にそっくりの人が居て..二度見どころか..三度見しちゃいましたよ!(笑)^^💦
若しかしたら?..義父さんの隠し子か?!..なんて嫁と話して笑ってました。^o^; 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/11/24(火) 13:37 [ 編集 ]

あら~。ほんとに良く似ているんでしょうね~。^^
思い切ってベランダ越しに聞いてみたりとか?(爆)
それとも道でバッタリ会った時にでも聞いてみます? なんか楽しそう。(笑)
てか、カッパさんが言うように直接ご本人に会ってみたらどーなるかなぁ? どれ位 似ているのか私も知りたいわ~。
何か完ペキ ヤジ馬♪で ごめんちゃい。^^ 
ルーガ #-|2015/11/24(火) 14:40 [ 編集 ]

えーーっ!! 誰ダレ~誰に似てるの~!?(笑)
ソレ めっさ気になりますよねぇ~(´艸`*)

ママには ちょっと聞きづらいけどぉ…
今度ボクちゃんの時に 手ぇ振って話し掛けてみたら~~??(゚∀゚)ウシシ。  
maaboco #-|2015/11/24(火) 16:21 [ 編集 ]

誰に似ているのか気になりますね~~

にしても、
間違いに気付いたときの気まずさったら無かったでしょうね(笑)
ピシャっとドアを締めたのはいいけど、
これからも顔を合わせることがあるでしょうし。
次回、彼女はどうするかな?
気になるなあ(笑)
次回はふ~みんままさんが「アタシアタシ~」って叫んでみては? 
理事長の妻 #-|2015/11/24(火) 18:21 [ 編集 ]

気になるね。
きっと向こうの家族でも話題になってるよ。
いつか真相が分かったら教えてね。
 
クリちゃんです #-|2015/11/24(火) 18:40 [ 編集 ]

わ~それってビックリしますよね~でも、会ってみたいもんですね~
なんだか興味津々です^^

私はね、ヤバい場所でヤバい人に会って「あ!○○さん(私お名前ね)」なんて言われてね、
やっべ~と「え?どなたかとお間違えじゃ…?」なんて言って逃げましたよ~
後ろから「え…違うのかな…なんで…?」なんて声が聞こえて、冷や汗かいたことがありますよ~
 
まめはなのクー #-|2015/11/24(火) 22:58 [ 編集 ]

その奥さまの仲良しさんに似ているみたいだから良しとしましょーっ♪
嫌いな方に似てなくて良かったよぉっ!
双眼鏡で見てるかもだから、たまに踊ってあげるといいわよぉっ♪ 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2015/11/25(水) 00:16 [ 編集 ]

激しい人違いですねそれはっ( `ー´)ノ
ってか。。。ちょっと失礼ですよねこれは(*´Д`)
恥ずかしかったにせよもっと他にごまかしようがあったんじゃないかしら。。。(T_T)
あまり人間違いされたことないからわかんないけど、でもそこまで間違われるのなら会ってみたいもんですね( *´艸`) 
じゃにママ #-|2015/11/25(水) 00:22 [ 編集 ]

つぎにどういうカードを持ち出してくるか!v-350

勝負ですねっ!v-31 
ゲンタくんのパパ #-|2015/11/25(水) 06:39 [ 編集 ]

そんなに似てるんですかね?!
というかそこの奥さま間違えちゃって
その後顔合わせた時
どうしたろ?
この間は間違えちゃって~とか言ってきたかな
その似てる方にも会ってみたいですね^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/11/25(水) 07:41 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃー!!
 4歳くらいのチビッコ、遠くからでも「このヒト、知ってる・・・??」って
 思ったみたい・・・
 いやアタシは知らないよッ!(-_-;)!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 10:41 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (^-^;)A この辺は良く言えばフレンドリー
 でも悪く言えば厚かましい・・・(-_-;)という土地柄なので・・・
 私は殆ど付き合いをしてませんの・・・(-_-;) 
 私はここの土地出身ではないのでナンカチガウ感があって・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 10:43 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (^m^ )アハハッ ぴーちゃんさんはこの奥さんタイプなんですねー
 わぁぁ!違った!!っていう時、どうやって去って行くのでしょう(^-^;)
 私はねー、すごぉく遠くまで良く見えるのに近くが全然ダメになってきました(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 10:45 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 この家族みんなすごくお元気で(^-^;)A
 出かけたり帰ってきたりすると窓を閉めていても分かります・・・
 もうすぐ3人目のお子様も生まれるみたいで
 更に賑やかになりそうで・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 10:54 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 o(^∀^)o ダンナさんが三度見するくらい奥さんにソックリって
 ホントにおとーさんの隠し子じゃないでしょうね・・・(^-^;)
 いや~ 世の中には自分に似てる人が3人いるとか言いますけど
 私もその奥さんのソックリさん見てみた~い!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 10:56 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 前に一度、住まいからずっと離れた職場で父カバの教え子に
 声をかけられたことがありますけど(-_-;) 他人に似てるとゆーのは
 ビックリで・・・
 あれ以来この家族に会うのすごくイヤなんですよぉ・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 10:58 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 コメントあざーっす!
 ホントに誰に似てるのーっ!?
 ムスメが言うにはDCカードのCMのカッパにソックリらしいんですけどね
 (それはそれでどーかと思うが・・・)
 勝手な想像のmaabocoちゃんと似てる雰囲気のママと、おとーとくんに似てる
 息子ちゃん・・・でもあれ以来気まずくて・・・
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 11:01 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーなんです、それ以来ちょくちょく顔を合わせるんですけど
 どーもお互い気まずくて・・・(-"-)
 あの時私が「チガイますよーーーーっ!」って言えば良かったのかしら・・・
 なんて悩んでます(-"-)

 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 11:03 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 コメントありがとう!
 そうそう!きっとあの家で話題になってると思うわー(T-T)
 やだなー(T-T)
そーいえば、ちょっと前にココのダンナさんと出くわして
 ジーーーッと見られたのよ・・・やだなー やだなー!!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 11:04 [ 編集 ]

❤まめはなのクーさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 v-12ひぇ~ッ 
 確かに「ココでこの人には会いたくないッ」って時ありますけど
 「どなたかとお間違えじゃ?」とは言えなかったなー!!
 (^m^ ) ちょっとソコ見てみたかったー!!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 11:07 [ 編集 ]

❤お母さまへ❤
 コメントありがとうございます!
 えーーーッ! もしかしたら双眼鏡で見られてるかもっ!!
 お洗濯が大好きな奥さんで気が合いそうなんだけど
 今度洗濯物で前隠したり後ろ隠したりして踊ってみようカシラ!
 でもそんなことしたら、またアチラのお宅で話題になるわよねー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 11:10 [ 編集 ]

❤じゃにママさんへ❤ 
 コメントありがとうございます!
 そっ そーなんですよね(^-^;)A そんなに逃げなくても・・・(^-^;)A
 ベランダで太平洋ひとりぼっち状態になった私は、いつ部屋に入ろうかと
 ちょっと悩んでしまったけどネタになるゾー!と思ったら笑えて来て!!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 11:12 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがとうございますっ!
 次はね・・・
 この4歳児の下に2歳くらいの妹がいるからコレが怪しい・・・
 そしてもうすぐ3人目が生まれるらしいので・・・
 あー・・・エンドレス・・・?
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 11:13 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよ、気まずいから会ったら挨拶しようとするんだけど
 目を会わせてくれなくてサササーーーッ!と言ってしまうんですよねー
 今度子供たちだけの時に「バァッ!」って言ってみようかな(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/25(水) 11:16 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
誰と間違われてるんでしょうね?^^
一度はっきりさせましょ!
思い切って「あなた誰ですか〜」と叫んでみませんか?!
ぴいひょろは友達かと思って交差点の向こうに居る人に
大声で話しかけたら全然違う人だった事があります。
何故穴がない??と燃えながら去って行った事を思い出しました^^;;; 
ぴいひょろ #-|2015/11/26(木) 14:00 [ 編集 ]

ええ〜(≧∇≦)
これは、気になります(*^◯^*)
私も知りたいもん、似ている?
それとも、別の理由があるのかもしれませんよ。

とっても、美しい人が、洗濯物を干している!
ふ〜みんままさん、女優のどなたかに似ているとか
言われたことあるのではありませんかー(^ー^)ノ 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/11/26(木) 19:56 [ 編集 ]

こんばんは~。
気になりますよね。
ねーさ~んっていったい誰?ですよね。(笑)
自分に似ている人って世の中に何人かいると思うけど私は絶対会いたくないです。
オバケより怖いです。( ;∀;) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2015/11/26(木) 23:14 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (//∀//) うわ~~ それはハズかしいかもーッ
 私もケッコーなおっちょこちょいですケド、まだソレはやったことないナー
 その私に似てる人がものすごいブスだったらどうしよう(T-T)
 いや、その可能性は高いけど・・・(T-T)

  
ふ~みんまま #-|2015/11/27(金) 08:41 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ギャーーッ!v-12v-12v-12
 一番よく似てるのは、中井貴一サンがやってるDCカードのCMに登場する
 カッパ!
 ウッソ~~ それで間違われた?? いやでも「ねーさん」って言ってたしなぁ…
 
ふ~みんまま #-|2015/11/27(金) 08:50 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そうそう、自分に似た人はこの世に3人いるとか聞いたことあります・・・
 私も見たくない(-"-)
 そのヒトがものすごいブスだったら・・・
 分かっていてもかなりショックだと思います(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2015/11/27(金) 08:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/416-c70509a4

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.