☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

11月に入っても

ポカポカ陽気が続いている関西地方です。

お弁当を作っておマメちゃんとバラを見に行きました。

到着早々・・・




バッタ死す




来月2歳になるおマメちゃん。

ひとつずつ

教えていこうと思います(T-T;)



 
2015/11/20 09:06|マゴムスメ TB:0CM:36
ふ〜みんままさん、こんにちわ!
あ”〜〜でしたね。子供あるあるですよ。ヒヨコちゃんとふ〜みんままさんが
ただ事じゃない雰囲気を出してるのを見ておマメちゃんもビックリしたでしょうね^^;;
こうやってお勉強していくのね!
ぴいひょろもやっちまったんです(泣)畑をスコップでサクサクしている時、
さっき刺したスコップのあたりからヨロヨロとした
おんぶバッタさんがあらわれて、「歩くのおそいな〜」とよく見ると、
後ろの足がなかった〜;;;;;; それってもしかしてぴいひょろがサクッとやったんじゃない?
ごめんね〜〜〜(泣)と何度も言いました。園芸あるあるです;;;;
 
ぴいひょろ #-|2015/11/20(金) 11:03 [ 編集 ]

あーーーーおマメちゃんピンポイント!(笑)
色々分かるようになるのはこれからですねぇ。
・・でも子供って幼稚園生くらいになってもアリ潰したりしますよね…私も土に埋めたりして遊んでたような…( ̄▽ ̄)ムゴイ
そう考えるとこのお題って結構教えるの難しいかもしれませんね〜(;^_^A 
天城 ヨリ子 #-|2015/11/20(金) 11:32 [ 編集 ]

そうですね 子供とはそういうもんです
でも 最近大人の 嫌なニュース聞きますから
おマメちゃん 絶対 目を放さないでくださいよ
もうちょっと大きくなって 自分でトイレ入れるようになっても
二人で入ってね 近頃 こわいよぉー
学校では メールで不審者情報流れてきます
バラ どうでしたか(*^。^*)
ひさしぶりに お天気良いし
暑い位ですね 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/11/20(金) 12:40 [ 編集 ]

ありゃまっ!(´゚д゚`) 踏んづけちゃいましたか~^。^;
でもまぁ..最近の子は虫が触れない..虫が怖いと逃げ回る子も多いですし...
ウチの子供達も..嫁に似て..漏れなく虫嫌いですが..^o^;アハハッ
生きものの命を大切にすることと共に..虫を含めて...
生きもの全般を好きな..お子さんに育ててあげてくださいね♪(^_^)ネ 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/11/20(金) 13:14 [ 編集 ]

まんまんちゃん、あん!! ですねぇぇ~( ;∀;)

いやいや…ちびっ子アルアルですよねぇ

これから ふ~みんままさんやパパママから 色々と学んで 
しっかりとした? 小悪魔レディになるのよぉ~(*´з`)♡

 
maaboco #-|2015/11/20(金) 16:30 [ 編集 ]

ありますありますこんな事!
そこから色んなことを学んでいくんですね~^^

2歳のおマメちゃんかわいいですね~(^^♪
これから楽しみが増えていきますね。 
nohohon #-|2015/11/20(金) 18:38 [ 編集 ]

あーっ!!ですが、まぁよくあることですよ。
虫という言葉や動きだけでちっちゃい頃から大げさに反応する子もいますが
(うちの姪)
今こんな感じなら今後もおマメちゃんなら全然平気でしょうね!
秋バラもきれいですよね〜やっと雨も止んだし
いい遠足になりましたね! 
みほ #-|2015/11/20(金) 21:07 [ 編集 ]

あ゛っ・・・
バッタさんはかわいそうだけど・・・

おマメちゃんのおでかけファッションかわいいのにゃあ!
すっかりりん冬モードのおマメちゃんなのにゃあ! 
Gavi #-|2015/11/20(金) 22:50 [ 編集 ]

あーハイハイ。ほんとアルアルですよね。自分を含め、誰もが一度位は経験済みなんじゃないかしらん?^^
おマメちゃんドンマイだからねっ。♡ バッタさんはお空へ帰ったんだよ。また会えるといいね~。^^
虫って今でも本当に苦手なのですが、玉虫とモルフォ蝶(だったかな?)だけは綺麗で好きだったな・・・。
(あ、物体Gとハエ、ダニ、蚊と蜘蛛、蛾の類はご遠慮したいです。ゲジゲジもっ!)

バラも綺麗で、とっても素敵ですよね~~。♪ これからもいろんなトコロへ連れて行ってもらってね。♪^^ 
ルーガ #-|2015/11/20(金) 23:16 [ 編集 ]

気持ちわかるわぁ…!
悪気があったワケじゃないから尚更よねぇーっ。
おマメちゃんは悪くないわよーっ、ゼッタイ!

お母さまも3年前に、いきなり部屋に現れたヤモリを踏んでしまったのよ…。涙。
潰さなかったし、すぐ走って逃げてしまったからホッとしていたのですが、
翌日廊下の隅で絶命していました…。(潰れてないわよっ!汗!)
踏んだ時、『キュー』…って鳴いたんだよね…、ヤモリさん…。
ヤモリって鳴くのね…。
ちょうどお盆の時期だったから、お母さま…ご先祖様を踏んじゃったんじゃないかしらっ…って青ざめたわ…。
マンションの植木の下に埋めたわ…。
ごめんね!ヤモリさんっ! 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2015/11/21(土) 00:21 [ 編集 ]

あぁ~こういうのわかります
うちはさっちゃんが虫見つけると
バシバシやっちゃって^_^;
おマメちゃんはだんだんちゃんと
わかってくれるから~
うちは永遠にわからないで・・・・ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/11/21(土) 01:05 [ 編集 ]

あるあるあるー!!
我が家も双子もっと小さい時にコガネムシくんをダブルで(2度踏み)やっちまったことが…!!ちびっこはなぜピンポイントなのか?!
バッタくんのご冥福をお祈りします。。。

ねーさん、ようやく(PTA)ひと山越えたよぉ〜
んで気づけばもうすぐ師走…ヒィ〜 
かよポン #-|2015/11/21(土) 06:38 [ 編集 ]

子どもの前ではv-313

虫の命もv-350

親の権利もv-349

一瞬で踏みにじられてしまいます! v-15 
ゲンタくんのパパ #-|2015/11/21(土) 07:34 [ 編集 ]

あらら・・・
今はわからなくても
ままさんやひよこさんが
バッタさんごめんねーって謝る姿は
きっとおマメちゃんに通じますね。
背中を見て育つって言いますから(*^^*) 
イヴまま #-|2015/11/21(土) 12:37 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 私は初めて見ました、目が泳ぐ1歳児を・・・(-_-;)
 (T-T) スコップでサクッ・・・v-12
 そういえば私はよくそれでミミズをサクッ・・・ 
 そのバッタさん、歩くの遅いだけで今も元気にしていることを祈ります!

  
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:06 [ 編集 ]

❤天城ヨリ子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 見事ピンポイントーー!!(T-T)
 あんな10センチちょっとの足でピッタンコカンカンに踏むぅ?!
 そういえば私も子供の頃、チョウチョのハネをむしってる近所のワルガキを
 見た事あります(T-T) あー 教育ってムズカシー
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:09 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 小さいうちはみんなこんな経験してるでしょうねー(^-^;)
 でもそれが最近ではゲームで残酷な遊びをしてそのまま現実の世界でも
 やってしまう場合があるから怖いですよね。
 ハイ 大丈夫デスヨ! ウチは教育のプロがいっぱいいるんですよ~d(^-^ )
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:11 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 私も害虫はオールダメですーv-12
 でもウチの家族もムコ殿の家族(四国在住)も全員動物大好きなので
 触れ合う機会が多いです♪
 四国の田舎には虫もいっぱいいるしネェ・・・(^-^;)A
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:14 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤ 
 コメントあざ~~す!
 ホント見事に「まんまんちゃん、あん!」ですよぉ・・・(T-T)
 あんな小さい足でピッタンコカンカンで・・・(T-T)
 一瞬目が泳いでたけど、すぐに笑って走って行きました・・・
 人間の言葉が理解できるようになったらしっかり教えます・・・(-_-;)(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:16 [ 編集 ]

❤nohohonさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ほんでもってお帰りなさ~い♪
 こういう小さな積み重ねがヒトを育てていくのですね(T-T)
 最近思うんですけど、大事にしているネコのぬいぐるみ、
 アレは生き物じゃないって分かってるような気がするんです(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:18 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ホント、一瞬の出来事で私もムスメもショックで声が出ず・・・(-_-;)
 おマメちゃんは虫とか動物に対して恐怖心がまだないようです。
 このまま怖がらずに一緒に遊べるようになってほしいと思ってます!
 バラって秋にも咲くんですねー このトシで初めて知ったんです(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:21 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃ!!
 Gaviちゃんならバッタさんをこんな風にしてしまったら
 あとはテイテイして・・・えっと・・・どーするのかな・・・
 (^m^ )ウフッ おでかけファッションに気づいてくれてありがと~♡
 この日は寒かったからお帽子着てるけど、脱ぐと髪の毛ちょっとしかナイのよ・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:23 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ハッキリした記憶はないけど、こういう経験何度かしましたよね(-_-;)
 ワーーーーッ!ごめんちゃーーーーいッ! てゆーの。
 でもねー、害虫だとみんな謝らないでヤッちまいますよね(-_-;)
 改めて、それでいいのか・・・なんて考えちゃったー(-_-;)

  
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:25 [ 編集 ]

❤お母さまへ❤
 コメントありがとうございます!
 v-12えっ・・・ ヤモリって泣くの? もとい鳴くのね?
 やっだー(T-T)
 きっとその声が今もお母さまの耳の奥に残ってるのね(T-T)
 潰れてなくてヨカッタ・・・で、ヤモリって結構可愛い顔してるわよね♡
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:28 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 お! さっちゃんはテイテイする派・・・
 ネコブロガーさんを見てるとよく見かけますよねー
 夏場のGと闘う子もいますよねv-12
 さっちゃんは分かっていて退治してくれてるのかもしれませんよ?
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:30 [ 編集 ]

❤かよポンちゃんへ❤ 
 コメントありがとー!
 いつお邪魔しても忙しそうでビックリなんだけど、
 どうやって時間の調整してるのかな・・・(-_-;)
 もしかして・・・寝てない・・・?
 あー神様、かよポンちゃんに100円をー
 ダブルでピンポイントって、なかなかできない技よねー!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:32 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがたく受け取りそーろー。
 v-63あぅッ!
 そして踏みにじってもアッケラカンとしてる所が子ども・・・
 この先、どちらも踏みにじらないよう教育してまいりますですー ハハーッ
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:35 [ 編集 ]

❤イヴままさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (T-T) 私たちの背中、ちゃんとおマメちゃんに「なにか」を
 教えられてるでしょうかーー しっかりしなくちゃッ
 昔、ムスメが小さかった頃、しゅわちゃんくらいで既に虫が怖い子いました。
 どういうキッカケでそうなるんでしょうねぇ?
 子供、奥深い・・・(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/21(土) 14:38 [ 編集 ]

子供の時って虫ふんづけたり
手で潰したり(←オイ)今じゃ絶対できない
残酷なことをしていたなぁ(汗)
おまめちゃんはきっと踏むつもりはなかったのよね〜w 
ぽち #HK54NBcs|2015/11/21(土) 21:38 [ 編集 ]

ふ~みんままさま
ひよこさまのようなお母さまばかりでしたら
日本の未来は盤石だとオモイマスワ
一時期公園で遊具で孫が怪我したとか怒っている
お祖父さんがいらっしゃいましたけど
マイリマシタもの 
そら #-|2015/11/21(土) 22:43 [ 編集 ]

❤ぽちさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんはバッタが全く見えていなくて、
 「なぁに?」と言いながらやってきたところでピンポイントでバリッv-12
 そんな偶然あるぅぅv-12?てくらいに見事に・・・(T-T)
 この先、私のココロを踏み潰されないように祈ってオリマス
 
ふ~みんまま #-|2015/11/22(日) 10:46 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 つい最近も2歳の小さな子供にタバコを吸わせると言う
 恐ろしい親が逮捕されましたけど、親とか祖父母とか
 子供に対する愛情を勘違いしてる人間が多い事にショックです・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/22(日) 10:50 [ 編集 ]

こんにちは♪
バッタさん……不幸な事故でしたね!
バッタさん、安らかに……。
でも、わざとじゃないですし、カッパさんとヒヨコさんのお優しさに、おマメちゃんは良い子に育ってくれるでしょうね(o^^o)

前記事、コアラさんの食欲を超えたおマメちゃんに爆笑です!!
私の友人の子(やはり女の子)が、一緒に食事に行ったら大人顔負けの量を食べていたのを思い出しました(笑)
おマメちゃん、大きくなりそうですね)^o^( 
マサキチ #-|2015/11/22(日) 12:32 [ 編集 ]

❤マサキチさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (T-T) バッタさんのような小さな生き物はいつ不慮の事故にお見舞いされるか
 分からないですよね(T-T)
 おマメちゃんは小さいので地面が近いのに、なぜ見えないのでしょう(@-@;)
 マサキチさんのお友達のお子さんも女の子なのに大食漢なんですね(^-^;)
 ウチのおマメちゃんはすごくよく食べるけど、ちっともジッとしていないので
 全然太らないんですよ・・・大丈夫かな・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/23(月) 20:05 [ 編集 ]

あらら~(*_*;
これは仕方がないですよね、おマメちゃんには
何をしているのかわかんないよ~

こういう事故を経験して、育っていくもの^^;
天真爛漫なおマメちゃん、もう2歳って早いですね♪ 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/11/24(火) 00:13 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよねー
 本人がまだ何をしちゃったか分かってないから・・・(-_-;)
 ハイ、アッという間に怒涛の2年が過ぎました(-_-;)
 そして私はものすごく老けた気がします・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/24(火) 18:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/415-785ba627

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.