☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ちょっとお久しぶりな曲だけど

大阪の芸人さんが流行らせた 「あたりまえ体操」 に乗せて

ご存知の方はご一緒に~♪




あたりまえ体操1


*大阪弁で「痛くなる」を
 「イタなる」と言います 念のタメ・・・



ほな 2番 行くよ~♪


あたりまえ体操2


お粗末さまでした<(_ _)>


 
2015/11/17 08:05|マゴムスメ TB:0CM:28
ふ〜みんままさん、おはようございます^^
ひく♪ (笑)
コアラさ〜んそれだけでいいの?女子なのね!
おマメちゃんたのもしいわ^^
「健康」て文字がブログの画面から浮かんで見えますよ。
朝たくさん食べられるっていいね。
はみがきも頑張ってね^^ 
ぴいひょろ #-|2015/11/17(火) 09:30 [ 編集 ]

えっ?コアラさんはおマメちゃんより少食なのですか!
それは...だいじょうぶでしょうか、コアラさん(ノД`)・゜・

歯磨きって小さいころは嫌なものなんですよねぇ。
前にさんまのTVで歯磨きは食後20分くらい?だったかな
経ってから磨かくといいって言ってた知識人がいました。
ホントなんでしょうかね~(*_*; 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/11/17(火) 15:51 [ 編集 ]

来たあっっ!
ふ~みんままさんの替え歌、めっちゃ面白いです。
ぜひシリーズ化をお願いしたいです。
特にコアラさんのところの「ひく♪」で大笑い。
(コアラさんごめんなさい)
明日の活力になります。ありがとうございました(^_^) 
理事長の妻 #-|2015/11/17(火) 17:01 [ 編集 ]

うわぁ 歯磨き 
今日は歯医者に行ってきましたわ
虫歯じゃなくて 歯石取りです
口の中 くまなくチェックされて ここが磨けてませんよっ! 指摘されます
花粉症なので 鼻がつまると 口開けていても 辛いっ 呼吸がぁ!
一時間ほどかかります
歯石取って 磨いて フロスして なんか疲れた。。。
歯の弱い子と強い子があるので おマメちゃん 嫌だろうけど
だまし だまし 頑張ってねー
あららっ コアラさん小食なのね
うちは 朝から和食 がっつりです
夕食につまみだけ食べて ご飯食べてくれないので
朝は しっかり 白飯を出してます

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/11/17(火) 17:08 [ 編集 ]

痩せ型の男性って年齢とともに食欲が落ちるのでしょうかねぇ
そりゃ育ち盛り、動き盛りのおマメちゃんはいっぱい食べなきゃねぇ〜
歯磨きは確かに大事。
初めて母の歯医者についていったときのウィーンという音にびびって
しばらく歯医者に行くのが嫌だったぐらいですからね。
虫歯になったら病院へ行かなあかんでーが一番怖いかも((((; ゚Д゚)))  
みほ #-|2015/11/17(火) 20:47 [ 編集 ]

ままが脚をチョコンと上げてる姿がなんだか可愛くてツボに入っちゃったわぁっ!(笑)
ストラップにしたいっ❤
コアラさん、それは少ないわねぇーっ!
どうでもイイコトなんだけど、
コアラさんの後頭部のカタチが白菜に見えてしかたないのっ…!ごみ~ん!
つのだひろも白菜アタマだけど、おカラダはコアラさんの方が全然ステキだからねぇーっ! 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2015/11/17(火) 22:19 [ 編集 ]

おマメちゃん、たくさん食べて心も体も大きくなってね~~。
歯みがきもね、女子だから大好きになると思うよ。
頑張って~~!
ふ~みんままさんの、歌とダンスが素敵です。 ( *´艸`) 
なっつばー #-|2015/11/17(火) 22:54 [ 編集 ]

私だったら、
「毎日ちゃんと、はーみがかんと
 いたーなるで~」かな(^◇^)
伸ばす場所が多い(笑)
関東の方が長くなったのに
家の中では関西弁です!

コアラさん、お疲れ気味なのかな、、、
少食ですね 
てんちゃん #-|2015/11/18(水) 00:55 [ 編集 ]

おマメちゃんの食欲
コアラさん超えた?
コアラさん小食なのかな
歯磨き今嫌がる頃なんですね
だんだん慣れてだいじょうぶになるのかな
今は昔に比べほんとに虫歯の子供は
減ったそうですよね~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/11/18(水) 01:03 [ 編集 ]

「あたりまえ体操」って初めて知りました・・・ v-15

大阪人ってすごいな v-424

なんで日本を征服しないんでしょう v-313

(詰めが甘いのかなぁ) 
ゲンタくんのパパ #-|2015/11/18(水) 05:35 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (-_-;)スゴいンですよ、おマメちゃんの食欲・・・
 朝も昼も夜も途中のオヤツもなんでも食べます(-_-;)たのもしー
 でも食べた分動き回るのでちっとも太りません(-_-;)うらやましー
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:34 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ヤバいでしょ、夫コアラ・・・いいのかそれで・・・
 若いころは全く食べなかったんですよ。(ここまで私が躾た・・・)
 あ、ホンマでっか!?ですね!
 食べてすぐに磨くのは良くないってのは聞いたことありましたけどー??
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:36 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 この歌ご存知でしたか!?
 COWCOWっていうお笑い芸人さんの動画をリンクするのを忘れちゃって~
 でも楽しんでいただけてヨカッタ~
 ちなみに3番もあったんですけど飽きてきてやめてしまいました~(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:37 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 うわぁ~~(T-T) 歯石取りって痛いですよねーv-12
 長らくやってないナ・・・先週親知らず抜いたんですけどね(T-T)
 朝から白ゴハン! いいな~!
 私はそれがいいんですけど夫コアラはコーヒー飲むのもやっとデス・・・(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:39 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 夫コアラ、ヤセ形でもナイんです(-"-)
 きっと寝るまでお酒を飲んでるから朝食べられないんですけどね(-"-)
 言っても聞かない(-"-)
 おマメちゃんは素晴らしい食欲で朝も昼も夜も何でも食べます!
 でもジッとしてないから太らないのー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:41 [ 編集 ]

❤お母さまへ❤
 コメントありがとうございます!
 v-10イヤ~ン ストラップ作って送りつけようカシラッ!
 夫コアラ、昔は何も食べなかったんですよ(-"-)信じられん・・・
 アハッ、ホント白菜だわーッ! そしてつのだひろも白菜だわーッ(^皿^ )
 ちなみに夫コアラは太ってもないけどヤセてもなくて最近ハラが・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:44 [ 編集 ]

❤なっつばーさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃん、離乳食が始まった頃から大食漢で・・・(-_-;)
 でもちっともジッとしてないので太りません(-_-;)
 ア! そう言えばムスメは歯磨き大好き女子でしたワ~
 (^m^ )ご本家のCOWCOWさんみたいに踊ってる様子を描けなくて失礼シマシタ<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:46 [ 編集 ]

❤てんちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ア! そーやわ!
 「はぁみがかんと~」が正解! てんちゃんスゴ~い!
 夫コアラは至って健康なんですけどねー、夜中までお酒飲んでるから
 朝食べられないんですよ、きっと(-"-)言っても聞かない・・・

 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:48 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 夫コアラは学生の頃は随分と食べてたって言うんですけどね、
 きっと私の方がよく食べますよo(^皿^)o
 おマメちゃんは多分家族の中で一番よく食べます(^-^;)A
 へー!最近の子供は虫歯が少ないんですか!? 知らなかった~
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:50 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがとうございます!
 シマッター! これをヒットさせたお笑い芸人のCOWCOWをリンクさせとくんだった!
 そう、なんで我ら「在日関西人」が日本を征服できないのか・・・(-"-)
 それは・・・
 どうしてもボケとツッコミの両方でオチをつけたい体質だから・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/18(水) 09:52 [ 編集 ]

おもろいのにCOWCOW 最近見ないなぁ~って思ったら
インドネシアだかで ブレイクしてるらしいですねぇ~(≧▽≦)

おマメちゃん いっぱい食べるんだ~♪
良い事ですねぇ~!! ちびっ子がモリモリ食べる姿は
可愛くて大好き~(*´з`)♡ 

コアラさんは小食なんですね~
それはそれで自分 見習いたいッス(/ω\)
 
maaboco #-|2015/11/18(水) 14:28 [ 編集 ]

コアラさん、どーやったら、どーやったら小食になれるのですか? マジでお聞きしたいですっ。^^
歯磨き、懐かしいですね~。嫌がる子供捕まえて、押さえつけて(3人分だし…。)親の方がムキになってましたよ。
オフロも4人一緒だし、そのうち大きくなってくると、さすがに狭くて「先着2名様~♪」なんてね。 今、一人ですけど。(爆)

おマメちゃん、好き嫌いはないのかな?たくさん食べて大きくなってね~。
ムコ殿は、その後いかがですか? 
ルーガ #-|2015/11/18(水) 15:01 [ 編集 ]

もちろん知ってるよこの歌。
僕も一緒に歌ってみた。

おマメちゃん、元気がいいね。
食欲は僕と競争だね。
負けないよ~~~! 
クリちゃんです #-|2015/11/18(水) 20:03 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
そうだ、思い出した!
ガンちゃんの担任の先生はこの芸人さんの
伊勢丹といとこなんですよ^^ ぷぷぷ 
ぴいひょろ #-|2015/11/19(木) 01:04 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 コメントあざっすぅー!
 エエッ!? COWCOW って今インドネシアでブレイクしてんの!?
 あのネタは現地の言葉に翻訳さえすればどこでもウケる気がする~~(^m^ )
 おマメちゃん、男子もビックリだと思いますよ(^-^;)A
 好き嫌いナシに何でも食べます食べます、そして飛びます飛びます(-_-;)
 だからほっそーい(うらやましー)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/19(木) 11:11 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 どーやったら・・・どーーーやったら小食になれるのッ!?
 私も聞きたい・・・が・・・見てると・・・サケの飲み過ぎ・・・(-"-)
 おマメちゃんは今のところ何でもたくさん食べます~♪ 
 もう見ていて心配なくらいに・・・(-_-;) でも細い・・・(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/19(木) 11:13 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 コメントありがとう!
 クリちゃんも一緒に歌ってくれてありがと~♡♡♡
 スゴいよ、おマメの食欲(-_-;)
 ウチのハハより誰よりよく食べるよ・・・
 このまま健やかに育ってほしいな~ クリちゃんみたいに(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2015/11/19(木) 11:15 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 
 なんですとーーーーッ!?
 あの伊勢丹のイトコぉぉぉ!? イイな~~~ッ!(なんで・・・(-_-;)?)
 面白いのかな~ その先生(^m^ )
 私、伊勢丹の方が好きなんですよ~~ あの歯むき出しの笑顔が!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/19(木) 11:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/414-09e27c72

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.