☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

去年から
自分も含めて
家族が次々と病気して入院したので
お祓いに行ったんですけどね

私自身にはまだ不運が続いてます(T-T)





続く不運


ひとつめのは
忘れた自分が悪いんですけどね(T-T)
人の買ったモノ 持って行かないでよ(T-T)

コラ!家具屋の配送員!
棚板をいったん外して外に出した形跡があったのと
あの大きな音で本人は気づいてるハズ

只今 取り替え手続き中ですが
せっかく家具屋がシッカリしてても
最後の段階でこんな事になると
会社全体の信用を無くしますよね
 
2015/11/04 18:45|日々ネタTB:0CM:34
あ~うちも同じ事ありましたよ。
冷蔵庫頼んで、設置してもらって、
しばらくしてから、玄関に
こんなへっこみあったけ?
と気づいたんです。
玄関の割に大きい冷蔵庫だったので
その時だろうと思いますが、
すでに時遅し…
一言、言ってくれればいいのに…
プンプンです。

運気は悪いこと数えてると減らないので、
忘れるのが一番かもですね^^

そういう私は、傷を見る度思い出す…
 
ゆきやん #TY.N/4k.|2015/11/04(水) 18:54 [ 編集 ]

とんでもないですわねぇ
逃げやがったのですか
早く傷を見つけられてヨカッタデス

ワタシは独身時代
棚だったかな 買って持ち込んでカバーを
業者さんが取ったら全然違う品物でみんなで
アッケにとられたことがありました。
でこの業者さんどうしたと思います??
ワタシにこの状況を電話で説明してくれ...
ですと
アット驚いたものでした。 
そら #-|2015/11/04(水) 19:25 [ 編集 ]

ありゃー、配達員の所業は許せませんねぇ
結局販売と配達員が違うからこういうことが起こっちゃうのかもですが
ほんと音を間近で聞いていたのとすぐに気づいてよかったですよね。

ショッピング中の出来事に関しては確かに不注意ですが
見つけた人がたまたま‥そんな人にあたってしまったのですねT_T

私は買い物最中に物が手元から離れるのが苦手なんですが、
買ったものをお金払ってそのままレジ台に忘れるってことは
年に一回あります(ー_ー;) レジ台なのでまぁ無事ですけどね。 
みほ #-|2015/11/04(水) 20:13 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/11/04(水) 20:54 [ 編集 ]

荷物の忘れものはしょうがないとしても、配送業者の態度は許せないですね!!
物の傷より気持ちの傷の方がよっぽど根深くついてしまいますよね~~!
やっちゃったものは仕方がないのにきちんと謝りもせず、会社のその後の対処もないんです??
それはきちんと苦情として会社に訴えた方がいいかと個人的には思います(+o+)
そんな会社なんて、評判が落ちようが潰れようが知ったこっちゃないけど、何も言わずに狸寝入りするのは悔しいでしょ~( `ー´)ノ
 
じゃにママ #-|2015/11/05(木) 00:02 [ 編集 ]

最近は配送配達を..外部に委託してることも多くなってきてるから...
商品の扱いが粗くなってきてますよねぇ!(`・ω・´)
ウチも以前に冷蔵庫を買って..翌日に配達されたんですけど...
養生のシートや毛布は..メチャクチャ汚いし...
配達する人間の服もメチャクチャ汚かったし..態度も横柄だったので...
買った店に..管理不行き届きの指導を行いましたよ!( `ー´)ノ
翌日には詫びに来ましたけど..手ぶらでした!(笑)^o^;アハハァ~
まぁ..物を要求してたら悪質なクレーマーになっちゃいますから..要求しませんけどね。^^ 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/11/05(木) 01:04 [ 編集 ]

商品配達でそんなことって
ひどいですね
バレないって思ったのかな?
買ったの~善意でだれかがって
ありそうなのに
持って行かれちゃったんですねー
お祓いは行ったんですね
主人も前に厄年ではないけど
仕事で大変なことが続いて
厄払いに行ってました
やはり行きたくなっちゃいますよね 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/11/05(木) 01:30 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/11/05(木) 06:47 [ 編集 ]

う~ん・・・v-15

増田明美さん v-209

全速力で来てください! v-106 
ゲンタくんのパパ #-|2015/11/05(木) 07:37 [ 編集 ]

ま~商品傷つけてトンズラですか?! ひどいわっ! こういう時は早く対処しないと泣き寝入りするハメになってしまいますからね。
商品置き忘れ…たまに私もやらかしますが、猛反省したのが通帳を置き忘れた事を知らずに銀行から連絡が来て初めて気が付くバカっぷり・・・。
それから何度か通販トラブルに巻き込まれた事があります。
頼んだ商品と別の物が届いたり(ソッコー!で連絡しました。) かと思えば支払ったハズの代金を1か月過ぎた頃に未だに〇〇の代金が振り込まれておりません。
至急お支払い下さいとメールが来たりして…。はあっ?? しかも前に振り込んだ銀行口座と違う銀行をわざわざ指定され、早く金払えと…。 ふざけんなっっ!!!!
本当にケンカを売りたくなる位、腹が立ちましたが落ち着け…ここは大人の対応をせねばと即座に通帳を確認し、〇月✕日に確かに振り込みました。
ご確認下さいと返事をしたら、それっきり音沙汰無し。そこの店は前払い前提なのに払う前から送りつけて来たので素直に払ったら、いいカモだと
思われたみたい。ふっ…甘いよ。2度もホイホイと金を払うバカがどこにいる? てか、あくどい商売はやめなさいよっ!!もう絶対買わないからね~だっ! 
ルーガ #-|2015/11/05(木) 11:16 [ 編集 ]

あー忘れ物 します。。。
鞄とか お財布とかでなくて良かったですね
私は忘れるので 手に持たない事にしてます
買ったものは持ちますけど 鞄はね ウエストポーチか ショルダー掛けにしてます
鞄 置き忘れたことあるんですよ~
財布は仕方ないとして カギも入ってたので 家に入れず トホホっ
でも すぐに気がついて戻ったら 届けられてたので やれやれでしたけど
最近良く見かけるのは 買いものして お金払ったら 商品忘れてる
何回か見かけました
お客さ~ん これこれって 叫ばれてます
私も いつか するんだろーな
たぶんね

あっ お祓い行ったんですね
これだけ続くと 心配になりますよね
もう ありませんように
家具買い換え うちはもう当分ないかなぁ
なんせ ゴミ有料化になるので なんでもお金がいるんですよ
そうなると 買い換え 意欲も低下しますね
来年からなので 有料化の引き取り料のブックレット配布になるそうで
どの位の負担か 怖~い 

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/11/05(木) 11:57 [ 編集 ]

❤ゆきやんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 うーわー(T-T) 持ってきてキズつけやがった商品なら交換してもらうけど
 家にキズつけて帰るとは!!
 こーゆー自分の仕事に誇りも何もない人間がサービス業なんかやっちゃイカンv-359
 小心者のワタシ、スケジュール帳持って行かれて3日ほどヘコみ続けました(T-T)
 
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:13 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 すぐに外に出たけどトラックは走り去った後で
 会社に電話をかけて事情を話したら、出てきたヤツがこれまたトンチンカンで
 「すぐに担当した配送員を行かせます!」と言うので
 来てもらっても新しいのが来るわけじゃないんだったら、それより先に発注してッと。
 そらさんの所に来た配送員といい、なんで客がアンタらを教育せなアカンねんv-359
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:16 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 ネッ こいつ確信犯だと思いますよ(`´)
 私、大事にしているブレスレット型の時計を2回落としたことがあるんですけど
 2回とも拾ってもらえたんですよ。
 でも買ったばかりの商品だと殆ど持ち去られるそうです(T-T)
 日本ってこんな国だったのぉぉぉぉ(T0T)

 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:18 [ 編集 ]

❤カギコメさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーよッ どちらもココロに神様がいない可哀想なヒトだわッ
 そう思って心の中で呪ってやる・・・  おーまいがー
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:20 [ 編集 ]

❤じゃにママさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (T-T) そぉなんですーー きっと知ってて逃げたと思うからハラだたしくて
 今も引きずってます(-"-)
 この配送員の所属している配送業者にすぐに電話したけどトンチンカンな回答
 だったので、家具を販売している本社に電話で事情を話し、今週新しいのと
 交換することになってます。
 でも二度とその業者に持って来させるな!と念をおしてあります(`´)プンプン!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:23 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そうそう、おっしゃるとーり! お中元やお歳暮も百貨店で買っても
 宅配便が持ってくる昨今、自社で配送することも少なくなりましたよねー
 だからこそ配送業者は発送元の名前を傷つけない為に責任を持って働かんと!
 そうそう、今回の配送員が持ってきた養生用の毛布も汚くて
 ものすごく気になってたんですよ(-"-)
 おまえら出直せー!!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:26 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよ、あんなトコすぐにバレるのに
 もしもバレてもコッチのせいにできるとでも思ったのか!バカモノ!
 少し前に自分が働いている店でアホな写真を撮ってネットで流すという
 悪質な店員がいたけど、今回の配送員も同じようなモンですよねv-359
 ケラチンさんお祓いして来たんですね。 少しは状況良くなったかなー?
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:29 [ 編集 ]

❤カギコメさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 えぇえぇタオルを食いしばって3日ほどヘコんでおりました(T-T)
 この配送員、タダじゃおかんv-359 家具屋の本社に電話して
 厳重に注意しておきましたよッ(-"-)
 えぇ・・・多分今年大殺界のハズです・・・怖いから調べてない・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:32 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがとうございますー!
 ギャーーーッ!
 増田明美さんが全速力で走ってきたら
 私も逃げるかもーーーッ!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:33 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 v-12通帳の置き忘れ! コワイ! 
 けど私、ATMにカードを置いてきたことあります(T-T)
 ホラ、カードさっさと抜かないとピーピーうるさいから、財布にお金を入れる間
 カードを抜いて横に置いて、そのまま帰ってしまいました(T-T)
 良い人に見つけてもらってそれは解決しましたが・・・
 悪質な店あるんですねー! 気ぃつけよぉぉぉぉっと!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:37 [ 編集 ]

え゛ーーっっ!!! どっちもやだやだーっ(゚Д゚;)!!!

手帳も家計簿も 人の物持って帰るかな~!?
(maabocoは家計簿はつけないし 手帳は毎年決まったの使ってマス)
普通 お店の人に渡しますよねぇぇ( ̄д ̄)??

うわーーっ!! 家具屋も最悪ーー!!
バイトかもしれないケド…お店の印象悪くなりますよねぇ~
コッチだって また来てもらうのも手間だしね~(; `д´)ムキ―っ!!

来年からは 良い事いっぱいですよっ♡ 
 
maaboco #-|2015/11/05(木) 15:37 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 おカネ払って商品そのまま置き忘れ・・・
 コメント欄にソレやっちゃった人がおられましたが、実は私もよくやります(T-T)
 大丈夫か?ってくらいよく忘れます(T-T) 病院いこかな・・・(T-T)
 実家の引越しの時、家具もたくさん処分したのでかなり支払いましたよ(-_-;)
 ホントですね、購買意欲もガタ落ちですよね・・・
 
ふ~みんまま #-|2015/11/05(木) 15:40 [ 編集 ]

読み逃げしっぱでごめんにゃあ!
↓ヒヨコおねえちゃん、すごくかわいいにゃあ!v-343

お家も去年からついてなくてね・・・
やっとすこぉし落ち着いてきたかにゃあ・・・って思ったら・・・
たまたまつけたラジオでおねえ来年から大殺界で2年はだめだって!
ふ~みんままおねえちゃんもご家族のことで大変そうだけど・・・
家計簿さんと手帳さんが肩代わりしてくれたっていいほうに考えるにゃあ!

・・・配達員さん、気がつかないって思ったのかなぁ・・・
お家も前、ベッド入れてもらったら(新築)フローリング傷つけられてたにゃあ!
証拠がないから泣き寝入りしたけど・・・
ヤになるよねー・・・ 
Gavi #-|2015/11/05(木) 17:13 [ 編集 ]

それでかあ……、って、他の方々のコメント読んで。
ある大手の家具屋さんは(どこだっけか)配達、設置後に床や壁傷つけたか
壊してないか、商品無事か、って項目が書かれた書類にサインさせるのよ。
そーゆー理由でトラブル多いからなのね!

まま、トラブルや災難が多いのは、これから大きな福を得る前触れかもよ?
禍福はあざなえる縄の如しよ!
あたしも昨日道端で100円玉拾ったし❤(にやり)悪いことばかりじゃないわ…。 
エム #-|2015/11/06(金) 01:04 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 コメントあざす・・・(T-T)
 手帳は毎年使ってる「文鳥」の絵柄入り・・・
 店頭で見つけられない事もあるヤツで・・・見つけてヒャッホ~イって買ったのよ(T-T)
 家計簿はムーミンの可愛いヤツで・・・くやしぃ・・・(T-T) 返せ―ッ
 そーなのよ、来てもらうのにまた手間なのよ(-"-)分かってくれてうれしいわぁ(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2015/11/06(金) 08:57 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 忙しいのにコメントありがとうにゃー!
 そーだったね、Gaviちゃんちもツイてなかったよね(T-T)
 私もね、何年か前にもうすぐ大殺界だな・・・って思ったから多分今年・・・v-12
 フツー最終確認を一緒にするハズなのに慌てて帰るからおかしいなとは
 思ったんだけど・・・エコエコアザラグ・・・
 そーね、手帳と家計簿が身代わりになったと思ってがんばるわねー(ToT)

 
ふ~みんまま #-|2015/11/06(金) 09:00 [ 編集 ]

❤エムちゅわんへ❤
 コメントありがとう!
 確かにこの配送員「傷などなか見といてくださいねー!」と言いながら
 部屋から走り去って行った・・・
 玄関のカギ閉めないといけないから私も慌てて追いかけて行ったから
 見つけたのは帰ったあとすぐ・・・ヤラれたわ・・・(-"-)
 あー・・・そうね、私も今日あたり10円拾わないかしら・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/06(金) 09:03 [ 編集 ]

ふ~みんままさーん
いつも読み逃げどろんちょでごめんなさい。
あらら・・・いろいろありますね。
私も先日銀行ATMにお買いものした袋を
ぜーんぶ置いたまま出ようとしたら
呼び止められて難を逃れましたが
自分がサザエさんになったようで
逆に可笑しくて可笑しくて・・・うふふっ
大丈夫っ!
明日はいいことありますよっ(*^^*) 
イヴまま #-|2015/11/06(金) 09:37 [ 編集 ]

そっか・・・もしかしたら大殺界仲間かもしれないんですねー・・・
怨霊退散!v-26v-31e-268
Gaviちゃんお祓いしたげるにゃ! 
Gavi #-|2015/11/06(金) 23:01 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
手帳と家計簿残念でしたね。
忘れ物を持って帰る人の気が知れないです。
ぴいひょろはよく置き傘を取られるのですが、
もうその場で一人で爆発します。一度目の前でやられた事もあるんですよ。
まさかと思ってる間に車に乗ってブ〜ンと行ってしまったんです。
欲似た色のボロボロの傘が傘置場に残ってたんです。
スーパーの前で「クッソ〜〜」言いましたから^^;;;
先日ガンちゃんは駅にギターを置き去りにしてきたんですよ(コラァ〜〜)
電車を降りる際に気づいてあわてて折り返しの電車で取りに行ったらあったからいいものの…。
バドミントンのラケットも同じ事をしましたがありました。
ラッキーだったとしか言えません。
ポスターカラーのセット(高額)もなくしました。(コルァァアアアア)
と、ぬけたガンちゃんの話しになってしまいました。
家具の配送員許せんっっ(怒)取り替えてもらえてよかったですね。
我が家は冷蔵庫ガンッとやられました。(取り替えてくれました。) 
ぴいひょろ #-|2015/11/06(金) 23:52 [ 編集 ]

❤イヴままさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 こちらこそいつもだまーーーって帰ってきてしまってゴメンナサイ!
 しゅわちゃんのパパとママの結婚式の時は、ものすごい数のコメントで
 これまた黙って帰ってしまいました<(_ _)>
 この場を借りて おめでとうございます!!
 マァ! ままさんでもそんなコトあるんですねーッ
 その程度なら私、何十回もヤッてます(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2015/11/07(土) 13:34 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 また来てくれてありがとうにゃー!!
 それにGaviちゃんのお祓いまでしていただいて!!
 前向きにがんばるねー! o(^o^)o
 
ふ~みんまま #-|2015/11/07(土) 13:37 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 ひぇーーーっ!
 ガンちゃん、けっこーヤリますね(-_-;)
 若くても忘れるのね(^m^ ) ヨカッタ♡
 むかーし、ムスメが小さかった頃、ディズニーランドに行った帰り
 新幹線を降りて在来線で最寄りの駅まで向かう車中でムスメが寝てしまって
 握りしめていたミニーちゃんの人形を持って行かれたという悲しい事件もありました(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2015/11/07(土) 13:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/410-f53c66f5

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.