☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

今年のハロウィンは週末と重なって
全国的に大変な盛り上がりだったようですが

私は久しぶりに会う友達とランチの為に
仮装する人がたくさんの街の中へ・・・




ハロウィン

 
2015/11/02 08:13|日々ネタTB:0CM:27
困りますわよねぇ
つい目が行ってしまいますし
見ちゃいけないわと思うと余計にね

ハロウィーンとは関係ないのですが
こちらではドッキリカメラかと思うような
ダイタンな座り方で座る娘さんとか
(スカートでオヤジすわり)
女性と男性の判別がどうしてもつかない
店員さんなどいますわ。
用事を忘れて目がその人に行ってしまって
困りましたわi-183 
そら #-|2015/11/02(月) 08:33 [ 編集 ]

東京でのハロウィンの様子がテレビでやってましたが
大阪でもえげつないぐらいすごかったんでしょうね〜
子供がやるから可愛いし意味もあるけど、大人はねぇ‥
血が滲んだTシャツは趣旨がちがうようなw
ふふふっ、厚化粧か仮装なのかわからないお姉さんw
もしやおにいさんおねえさんかもしれないですわよ〜
都会では不思議な方をたくさんみかけますよね( ̄∀ ̄) 
みほ #-|2015/11/02(月) 11:26 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/11/02(月) 11:54 [ 編集 ]

およよ、普段から仮装のような方々もたくさんいます。 
宝香 #IroIcUcU|2015/11/02(月) 12:43 [ 編集 ]

こんにちは~♪^o^ノ

ハロウィンって..日本で言うところの「お盆」的な感じで...
ご先祖様をお迎えする時期のことで...
ご先祖様が帰ってくる時に..悪霊がついて来ることがあるから...
その悪霊を追い払うために..逆に怖い格好をするのがハロウィンなのに...
日本の若者は..ハッピーハロウィンなんて言ってるし...
日本語にすれば..「楽しいお盆」ってことになっちゃうんだけどねぇ..^ㇸ^x
日本では困ったことに..ただ単に‼..仮装を楽しむ日になっちゃってますよねぇ。 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/11/02(月) 14:01 [ 編集 ]

こちら渋谷の方は、ハロウィンの仮装大会?で、ものすごい賑わいだったようで(テレビでしか知りませんけど)すね。
…ま、私共はいつもと変わらず地味~に過ごし、次の日に夫が買って来たカボチャプリンを一人でむなしく(寂しく)食べました。^^
人間の仮装は一日で終わるけど、最近はクマのぬいぐるみなどにも わざとグロテスクに作られちゃって
これって可愛いの? 抱っこして癒されるんだろうか? 誰が買うんだ?などと、つい余計な事を考えてしまいます。トシ取ったよな…。(爆)
 
ルーガ #-|2015/11/02(月) 15:30 [ 編集 ]

なんだかねえぇ~…。
外国の人は、日本のハロウィン「おもしろい」とか
「サイコー!」とか言ってくれてますけど…。
なんか…違うんでないの!?なんて思っちゃいますけどね。私なんか。
つい何年か前までは、な~んにも知らなかったくせによぉ!とか思っちゃう。
ハロウィン祝うなら、日本のお盆も祝えよ~。
なすびの馬(牛か?どっち?)作って乗っかってみろよ~! 
猫柳るみ子 #QObxq./c|2015/11/02(月) 15:46 [ 編集 ]

チラチラ見をしているふ~みんままさんを想像して笑っちゃいました。
アダムスファミリーやゾンビは困りますねえ~(^o^;)
「血が出てますよ」とか言っちゃいそうです(笑)

ハロウィンなんて遠い外国のお祭りだと思ってました。
もし、ふ~みんままさんが仮装するなら何になりますか??
私には自前の角があります!(笑)
 
理事長の妻 #-|2015/11/02(月) 16:40 [ 編集 ]

なんだかハロウィンは急激に浸透してきましたよね。
でも、わかる気がします。
世の中が不安なご時世だし、気分転換したい♫
変身願望が気軽に試せる的なもの⁈とか〜(笑)

私も変身したーいV(^_^)V
インコがビックリするからやめておくけどね〜(*^◯^*)

際どいメイクと個性的ないでたちの人が
いるいる〜(^◇^;) 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/11/02(月) 20:54 [ 編集 ]

いつもたくさんのコメでちょいと遠慮してたけど…

遅くなったけれど、退院良かった…本当に良かったね…!本当に漫画みたいにいろんなことが起こる人生だよ、ねーさん…!

ヒヨコちゃんは美女だし、おマメちゃんはどんどん育っていくし、ねーさんは立派にホットフラッシュ仲間!もう何書いてんのかわかんないけれど、
本当に良かったよ…(泣)

ハロウィンか、はたまた厚化粧か?!
ハロウィンにしといてあげてぇぇーー 
かよポン #-|2015/11/02(月) 22:50 [ 編集 ]

ハロウィンは日本ではなにかちょっと違う方向?
というか
若者たちの仮装の日みたいになってますね^_^;
外国だと子供が仮装して
お菓子をもらいに~ってそういう印象だったんですが
とはいえ~マンション内(うちの)では
子供たちがお菓子をもらいにまわってたり
駅のほうもお店ではそういうこと(子供がきたら
お菓子をあげる)
やっていたりしてたみたいです
最後の方はさてどっちだったんだろうー
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/11/03(火) 01:20 [ 編集 ]

わたしなんか! いつも脳内ハローウィンです! v-219

(頭の中は、カボチャ大王と同じく、空っぽであります!)v-15 
ゲンタくんのパパ #-|2015/11/03(火) 06:30 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 アッ! いるいる! 私も隣の駅のホームで電車が停まった時に
 そのホームでコチラ(電車側)に向かっておマタ広げて中のおパンツまで
 丸見えの黒いレースのミニスカートを穿いたオバさん!v-12
 言葉が出なくなったのは私だけではなかったハズ・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:33 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 テレビでは東京ではエラい騒ぎになってるのを映してましたねぇ(-_-;)
 ナンバの駅周辺は集団で怖い姿に仮装した人達が待ち合わせをしていて
 これまたビックリv-12
 そうでしょ、血がにじんだシャツを着るのは趣向が違うと思うんですよね(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:36 [ 編集 ]

❤宝香さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そうソレ!
 普段から仮装してるような人、ウチの近所にもたくさんおります(-"-)

  
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:37 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 気になって調べてみたら・・・ハッピーハロウィ~ンというのは
 ハッピーバースデーみたいなカンジで「良いハロウィンをお過ごしください」
 ってな風に使ってるんだとか・・・
 どちらにしてもコレ、日本のお祭りではナイ・・・(-"-)オカシーデスヨネー
 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:39 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 見ましたよ~、渋谷での映像・・・死者が出なくてヨカッタ・・・
 帰って来たご先祖様と一緒にこの世に降りてきたゾンビに食われないように
 オバケの姿に変装する、っていう意味がもうどこかに行っちゃってましたね(-"-)
 怖かったです、ホントに怖かったです(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:42 [ 編集 ]

❤るみ子ちゃんへ❤
 コメントありがとうございます!
 お盆に墓参りしないのにハロウィンを祝う(?)って人、たくさんいるんでしょうね~
 日本のお祭りじゃないのに大騒ぎしてるのを外国人はとても不思議に思ってるんですって。
 いったいいつからこんなに大騒ぎするようになったんでしょうねぇ(-"-)
 警察まで出動するなんて、どーかしてるぜ。
 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:45 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (^-^;)A もぉこのアダムスファミリー風のおねーさんが気になって気になって・・・
 で、この人降りていく時、手にスーパーの袋を持ってたんですよ。
 とゆーことは買い物に来てただけ?? なぞだ・・・。
 私が仮装するなら・・・ あ、いや 私もしなくても眉間とコメカミに青筋あります
v-12 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:47 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーでしょ?いったいいつから?
 東京ではDJポリスまで出動して、道は身動きできなくなってましたね(-_-;)
 冷奴さんが仮装したら、ポピデジちゃんどうするのかなぁ??
 ちなみにウチのスズは髪の毛切ってもマスクしても誰かちゃ~んと分かってるんですヨン♡

 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:50 [ 編集 ]

❤かよポンちゃんへ❤
 ワーッ!コメントありがとー!
 チョ~多忙なのにこちらこそスイマセン!!
 私なんて地味~なブログなんてコメントいただけると嬉しくて嬉しくて♪♪
 父カバ→夫コアラ→私→ムコ殿 と病人が続いてる我が家だけど
 命だけは落とさないようにがんばるわーッ!ありがとー!
 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:52 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ソウデスヨネ 本来の意味を知らないで騒いでる人がたくさんいると思います(^-^;)
 日本でも地方に行くとお盆にご近所にお餅を貰いに行くという風習があるそうで
 それととても似てるんですってー。
 いずれにしても子供がやるから可愛いんですよねぇ(-"-)

 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:54 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがとうございますです!
 脳内ハロウィン!!v-476
 そんなこと言ったらミューンちゃんにつけこまれますわよッ!
 アタシもホントはそーだけど黙ってるの・・・シーッ
 
ふ~みんまま #-|2015/11/03(火) 08:58 [ 編集 ]

あっれー コメント どっかへ行っちゃったかなぁ?
まっ いいかぁ
日本は どんちゃん騒ぎが大好きなので この手のものはおお流行りですね
家族で楽しめるので
おマメちゃんが 大きくなったら かっぱさんも一緒に仮装いかがですか
幼稚園児ぐらいから ママは大忙しらしいですね
衣装手作りしたり 腕の見せ所ですよ(^o^)/
子供はやっぱり ディズニー系お姫様♡  
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/11/03(火) 21:59 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤ 
 アレッ コメントくださってたんですかね?
 すいません、なんかFC2調子悪いのかな? 
 昨日は訪問したくても表示されない人のブログがたくさんあったし・・・(-_-;)
 小さい子の仮装もご近所でたくさん見たんですけど、お化けとは関係なく
 お姫様とかドナルドダックもいましたね♪ 
 私が変装したら本気で気色悪いと思いますよ(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/04(水) 16:34 [ 編集 ]

 最後のアダムスファミリーのお姉さんでふきました。
仮装か厚化粧かで人を悩ませるのは反則ですね。
どうか仮装でありますように。 
つこ #-|2015/11/12(木) 10:01 [ 編集 ]

❤つこさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (^-^;)A 私も最後まで仮装でありますよーにと願ってたんですが、
 そのおねーさんが電車を降りていく時、フト見たら手にスーパーの袋を
 持ってたんです。
 食料品が入ってました(-_-;) とゆーことは・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/11/12(木) 20:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/409-1cb27a96

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.