☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

近所に晩ゴハンを食べに出た帰りのこと・・・




膝カックン


3年後
私もこうなるのか・・・(-_-;)?

今日もお留守番
健康年齢延ばすどー!


 
2015/08/22 09:15|おっとTB:0CM:35
(>▽<)oギャハッ コアラおにいちゃん、おっもしろいのにゃあ!
・・・でもリアクションじゃなかったんですね(* ̄m ̄)ウフッ
新しい持ち技にしちゃえばいいと思うのにゃあ!^^b
 
Gavi #-|2015/08/22(土) 09:25 [ 編集 ]

ふ~みんままさまんちは
3歳チガイですか?
うちは6歳ですがIQでは
勝ってるわ(夫殿にはね)

心配ですね
コアラ様
良くなるように老化とまれ~~~~ 
そら #-|2015/08/22(土) 10:21 [ 編集 ]

あーららっ 膝くずれ現象ってやつですなぁ
捻挫とか思い当たらなかったら 
運動不足の老化かなぁ
最近 山歩きとかやってないんじゃない
ふ~みんままさんの 体調よければ
歩きに誘ったらいかがかしら(*^。^*)
暑さがましになって 秋めいてきたら
花の綺麗な公園をてくてくされたらいかがかしらねー
ご両親も気がかりだろうけど コアラさんも気使ってあげてね♡
だんなに寝られると大変よ~ 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/08/22(土) 10:46 [ 編集 ]

膝が崩れてもノーリアクションとは、ふ〜みんままさんのお話を
ずっと聞いてる方が大事なんでしょうね(*´∀`*)
関節とかってかっくんきたらじっとしてたら治るわーって安易に
思ってましたが、まめに運動してるほうがいいんですよね。
秋は平地と山との気温差が激しいですが、
秋の山は頂上に行くと鷹や蝶の渡りが見れて結構たのしいものですよ! 
みほ #-|2015/08/22(土) 12:50 [ 編集 ]


膝が怪しいんですよぉ。
そのうち、カックンってなるんやろか?

リアクションをとってくれた!って
思わはったわけですね?ププッ!

前記事のAppleウォッチ見せてるところの
ポーズが、かっこよろしいなぁ。(笑)
 
マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk|2015/08/22(土) 12:54 [ 編集 ]

ふ~みんままさん..こんにちは~♪^o^ノ

コアラさん!^^ ウケてコケたんやなくて...
老化現象ですか?^^; またウマいタイミングで!(笑)^o^;ナハハァ~
ウチなら..ノーリアクションだと...
ウケんかぁ~い!って..後ろからオケツに蹴りが入りますがなぁ~^^;アセアセ
しかし..突然膝がカクっ!ってなるの...実は私も時々・・・^w^;ウヘッ
 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/08/22(土) 15:10 [ 編集 ]

あ。
膝カックンですね。
まずは・・・運動不足、筋力の低下が疑われますね。
運動を兼ねた散歩(または食事・買い物)がよろしいかと(笑)

コアラさんは自分の老化を素直に認めますか?
ウチのダンナは老眼すら認めません(ーー;)
女性は更年期とか体の変化を受け入れやすいけど、
男性には変なプライドがあるんだなあ、と思います。
健康寿命は大切ですよね!! 
理事長の妻 #-|2015/08/22(土) 17:21 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
コアラさん、いいタイミングで
膝カックンなったんですね^^
いつまでも若く健康でいたいけど、
年齢て正直ですよね^^;;;;
健康年齢のばして老化に勝ちましょ!
ぴいひょろも運動しなきゃーです。とほ。
スズちゃん超美人に写ってる^^
足長くてスタイルいいわ〜
 
ぴいひょろ #-|2015/08/22(土) 18:45 [ 編集 ]

膝カックンて、当たり前だけど突然来ますよね。私は歩いてる時、ささやかに?ヘコッ!て、なる時があります。
あとちょっとした段差につまづいたり、角っこに足をぶつけたりとか…。いつもボーッとして歩いてるからかな?(汗)
恥ずかしいので、コアラさんみたいに何事もなかったかのように歩くのがコツですわ。(笑)

ところでカッパさん この時、なに話してたん??^^ 
ルーガ #-|2015/08/22(土) 23:15 [ 編集 ]

あ、つまずくでした~。(恥) ごめんちゃい。 
ルーガ #-|2015/08/22(土) 23:21 [ 編集 ]

年齢が行くと、突然ガクってなるんだね。
僕も気を付けるよ。
 
クリちゃんです #-|2015/08/22(土) 23:26 [ 編集 ]

面白かったのリアクションじゃなかったんですね^_^;
カクンってなっちゃったんだ
最近急にひざがカックンってなっちゃうんだ
それにしてもふ~みんままさんがいっぱいしゃべって
コアラさんはノーリアクションなのね
うちも結構そういう感じ多いです 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/08/23(日) 05:54 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃー!
 そうそう私の話が面白すぎてズッこけたのかと思ったら
 まさかの膝カックン!!
 やだわー トシとるとそんなつもりなくてもズッこけるなんてねー
 コレ、持ちネタにしてくれたらいいのにね~(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 09:23 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーです、3歳上!なんですのよ(-"-)
 それなのにケンカしたら負けてくれない(`´)
 まぁだいたいオトコっていくつになっても少年だなんてよく言いますわよねッ
 コッチがオトナなんだっての。ねーッ!?
 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 09:25 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよ、二人とも完全に運動不足・・・(-_-;)
 私が病気したりしてるうちに暑くなって山歩きも行かなくなってました(-_-;)
 涼しくなったらまた歩きに行こうとは思ってマス!(^-^ )
 ホントに ダンナに寝込まれたらもっと大変ですもんねー(-"-)

 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 09:27 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (T-T) みほさんていつも私のようにひねくれずに有難いお言葉・・・
 でも夫って膝が崩れても私がボウズになってもノーリアクションなんですのよ・・・(T0T)
 そうそう、膝の周りの筋肉を鍛えておかないといけないんですよね d(. . )
 そろそろまた生駒山か信貴山に行って今度はトリの観察したいと思ってます!
 みほさんに教えてもらった西の富士へはいつ挑戦できることやら。。。

 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 09:38 [ 編集 ]

❤カズヤさんへ❤
 コメントおおきに!
 膝はほんまに大事にせな怖いですよぉぉぉ
 まだ人生長そうやし・・・ 自分の足で歩くってすごく大事ですもんね!
 それにしても夫コアラが吉本新喜劇並みに崩れるから、そんなに私の話は
 面白かったんかいと思ったらまさかの膝カックンv-12
 アイウォッチの「バッ」っていうポーズに気づいてくれておおきにぃぃ!!o(^o^)o
 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 09:52 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 なかなかリアクションも腕上げたやんかっ♪ と思ったのも束の間・・・
 まさかの膝カックン(-"-)
 o(≧∀≦)o ブハハハハハっ! ウケんかぁーい!! てエエなぁ!
 鬼嫁大好き♡
 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 09:54 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あッ 妻せんせー! やっぱり運動不足と筋力の低下ですね・・・(T-T)
 で、面白ネタにウケない夫につける薬はないでしょうか・・・(T-T)?
 ウチの夫コアラは異常に自分の老化を「認める」んです。
 「自分はトシやからもっと大事にせい!」って事なんでしょうか・・・(-"-)?
 ダンナさん・・・認めたくない気持ちはよぉ~く分かります(T-T) でも事実なのよ・・・。

 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 09:58 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 我々夫婦より10年ほど後から生まれてきたと推察するぴいひょろ夫婦殿・・・
 そこからアーーッ!という間に老化の足音が・・・走ってきますよ!
 10年前からもっと足を鍛えときゃよかった・・・(T-T)
 今から10年後、20年後、30年後に備えててくださいねー!
 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 10:02 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あ、そうそう歩いててヘコッてなること私も日常茶飯事なんですけどね、
 特に3センチ以上のヒールの靴を履いてる時なんか・・・(低いやないのッ)
 段差につまずいたり、角でぶつけたりっていうのは足が上がってないセイかな?と・・・(-_-;)
 私、これも日常茶飯事です・・・(T-T)
 あり? 何話してたのかな・・・ 思い出せない・・・(-"-) ヤバい・・・
 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 10:08 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 コメントありがとう!
 アッ・・・ そーだわ・・・クリちゃんもそろそろ気をつけた方がいいかしら・・・
 宇田っちやチョミさんは膝カックンはまだ経験ないかしら・・・
 カックンしちゃった時にケガしないように反射能力も鍛えないとねぇ・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 10:10 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (ToT) そーなのよぉぉぉぉ 
 これ、はたから見てたらコッケイですよね(T-T)
 ボケまくってるのにツッコミ無しなんてねー(T-T)
 私もいい加減諦めりゃいいのについつい話しこんじゃって・・・(T-T)アホー
 
ふ~みんまま #-|2015/08/23(日) 10:12 [ 編集 ]

笑えない・・・ v-404

どうしても笑えない・・・ v-406

あはははははははは! v-411

・・・や、やっぱりダメだ v-393 
ゲンタくんのパパ #-|2015/08/23(日) 17:52 [ 編集 ]

ぎゃははっ(≧▽≦)!!! コアラさん面白~いっ♪
基本ノーリアクションって(笑)

そんな人が ズッコケたと思いきや マンマと違ったとは~(´艸`*)
しかも カックンにも動じない~~っっ!!!

ここまで 冷静だと逆に面白いですぅ~(*´з`)ぶぶっ。 
maaboco #-|2015/08/23(日) 20:28 [ 編集 ]

こんばんは~。
すみません。
大爆笑しちゃいました。ほんとすみません。
笑いごとではないですね。
でもコアラさんのお膝カックン可笑しいですわ。(^◇^)
ふ~みんままさんマンガ上手すぎです♪
私もカックン、人ごとではないです。
スズちゃんすごい美脚♪ 
うに子 #r.Zuq.VQ|2015/08/23(日) 20:39 [ 編集 ]

これとてもわかるっ!
たまに始発帰りすると翌日はひざがガクガクするんだよ…。
昔はなかった現象だったのに…。
やっぱり日が沈んだら寝なくちゃダメよね。
コアラさんにも伝えて欲しい。
カックンしても地面に付かないようにしようね…。
片ヒザ立てた王子さまみたいになっちゃうからさ…。(泣)
 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2015/08/24(月) 11:15 [ 編集 ]

ああ、膝かっくん、ってなるのは私も昔よくありました。
なんでだろう~(・・;

ソレをツッコミだと勘違いしたのかな?
しかもタイミングが微妙な(笑)
男性って、女性の長話を聴くのは苦手な人が多いみたいですよね。
 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/08/24(月) 12:34 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがとうござりまするー
 笑って笑って!
 さぁ! コアラの膝カックンを想像して笑って!
 ・・・って ヒトゴトじゃないのね、きっと・・・v-406
 やっぱり宇宙まで行ったら重力がなくて膝も元気なのかしらー
 
ふ~みんまま #-|2015/08/24(月) 15:42 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 コメントあっざーっす!
 もぅお気づきかと思いますが・・・夫コアラの顔は常に「無表情」に
 描かれております・・・はい、このカタ無表情でノーリアクションなヒト・・・
 ビックリするくらい不機嫌 イエ ノーリアクションです・・・(-"-)
 そんな人がガクッと崩れたら、そんなにアタイの話面白かったぁ?って思いますヨネ
 くっそー。
 
ふ~みんまま #-|2015/08/24(月) 15:53 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 o(^o^)o やった~♪ 笑ってくださってありがとうございます~♪
 はたから見てたらめちゃくちゃ面白い膝カックン。
 でもこれ、ヘンな所でやったら大けがしますよねぇ・・・(-_-;)
 いつ来るか分からないなんて怖すぎるわぁ…
v-12
 
ふ~みんまま #-|2015/08/24(月) 15:54 [ 編集 ]

❤お母さまへ❤
 コメントありがとうございます!
 お忙しいのに朝帰りに膝カックンしてたらキケンが危ないワーッ
 日が沈んだら寝なくちゃって・・・お母さま、ソレ多分フツ~よーッ
 v-12ウギャーっ! 
 夫コアラの立膝王子見たくなーーーいッ さぶさぶさぶさぶ・・・
 
ふ~みんまま #-|2015/08/24(月) 15:57 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (-_-;)エッ・・・冷奴さん お若いのに経験済みだなんて・・・
 若くてもなるのかしらね・・・(-_-;)?
 面白い時に膝が崩れる、っていうのは大阪では有名な吉本新喜劇のお約束。
 まさかそんな芸当、コアラにあるとは思いもしなかったんだけど、
 やっぱり勘違いだったわー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/24(月) 15:59 [ 編集 ]

 ああ、コアラさんってば!
カックンしてる最中の表情もいつもと同じだなんて、渋すぎますよ~!
 最近、跳躍すると尿漏れするようになって愕然としでいるのですが、突然の膝カックンってのもいつかやってくるんですね…。 
つこ #-|2015/08/27(木) 21:31 [ 編集 ]

❤つこさんへ❤
 コメントありがとうございます!
いつも「無表情」に描いている夫コアラですが、ホントに無表情なんです(-_-;)
 私が飛びあがるくらいビックリしていても「フツー」です(-_-;)
 膝カックンしてるのにフツーてどんなんよ? と突っこむのを忘れてました(-_-;)
 あ、そうそう尿漏れには肛門を締める運動が効くそーですよ奥さん!
 
ふ~みんまま #-|2015/08/27(木) 22:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/389-f0e2fae6

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.