☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

みなさまに応援していただいたおかげで
元気になれました!

画面の向こうのお顔も知らないみなさまにもたくさん励ましていただいて
本当に有難かったです(T-T)


さて、今回このようなことになってしまうまでのことです・・・


早朝、ハハから 父がまた入院したと電話を受け、
急いで病院へ駆けつけました。



病気になるまで



じゃぁ 具合が悪くなったら
いつでも スグに病院へ戻ってきてくださいね、と言っていただいて
一旦帰りましたが・・・

つづく・・・


*過去に登場したかかりつけの先生 はコチラ デス


 
2015/02/12 16:45|ジブンTB:0CM:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/02/12(木) 17:40 [ 編集 ]

こんにちは。
退院おめでとうございます!
髄膜炎……!!
大変でしたね>_<
お体の調子はどうですか?
おつらい時は、ご無理なさらないで、お身体を休めてくださいね。 
マサキチ #-|2015/02/12(木) 18:18 [ 編集 ]

あらら、ご自分のこととなると無茶しちゃいますよね。
私なんて、どうなるのか怖いから即入院しちゃうだろうなぁ。
3日以上も頭痛と発熱なんて、ホントに辛かったですよね。
結果オーライ?だったから良かったけれど、無理なさらないでくださいね~。 
なっつばー #-|2015/02/12(木) 18:20 [ 編集 ]

画面の向こうから(こっちから)
とても心配していました!
それでも更新もあり、楽しみに読んでました。
髄膜炎だったのかな…?
私もかつてかかったことがあり、そのつらさ、
痛み、お察しいたします。
お父様のお加減はいかがでしょうか?
また、ブログでわかるのかな。
元気になったら、ぜひ、お義母さま談義を
いたしましょう!!
どうぞお大事になさってくださいね!!
 
松ピチュ子 #-|2015/02/12(木) 19:46 [ 編集 ]

無事に退院あらためて大変でしたね。
疲れが溜まってた上に病院通い等いろいろ重なったりしたからでしょうか?
お父様も病院のベッドの上で心配したことでしょう。
あっ、続きものですね、もう大丈夫ということなんでしょうけど
まだまだ寒い日が続きますのでお大事に。
でも更新復活はうれしいです!続きを楽しみにしております(*´∀`*) 
みほ #-|2015/02/12(木) 20:43 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
髄膜炎でしたかぁ。髄膜炎と聞くだけで危険な病気と思ってしまいます。
3日も熱が続いたのですね。いつもの先生(楽天の?)に診てもらってよかった。
突然入院、皆さんびっくりされたでしょう。ぴいひょろもビツクリしましたよ。
これからもお忙しいと思いますが無理だけはされないようポチポチとやってくださいね^^
父カバさんの具合はどうでしょ?父カバさんも早く退院できますように。頑張れ父カバさん^^ /
 
ぴいひょろ #-|2015/02/12(木) 22:18 [ 編集 ]

ふ~みんままさん..こんばんは♪(^-^)
退院..おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿

コメ欄開いてたから..コメしちゃうけど..^^;
レスは気にしないで..ゆっくり休んでてくださいね。(^_-)!!

しかし..髄膜炎だったんですか?(´゚д゚`)
でも..記事の途中で...
「一旦帰りましたが・・・」で終わってるしぃ~..他にも問題が?(・.・;)
それに..父カバさんの体調も良くなってきてますか?
ふ~みんままさんも..まだまだ本調子じゃないでしょうし...
家事も手抜きで!^m^; ボチボチやってくださいねぇ~(^_^)ネ 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/02/12(木) 22:22 [ 編集 ]

カッパさん、退院おめでとうございます!! 何と骨髄炎!? 本当に大変でしたねぇ…。辛かったでしょう…。
この際、家事は出来るだけ手抜きをして、掃除なんかもテキトーにして。(爆)
どうかくれぐれも無理をなさらず大事をとって、ゆっくりゆーっくりと休んで下さいね。
まず御自分の方が元気になって下さいましな~。
あ、カッパさん、頭のお皿に新鮮なお水(栄養ドリンクも可♪)を補給するのも忘れずに~。なんちて~(笑)^^
 
ルーガ #-|2015/02/12(木) 23:43 [ 編集 ]

大丈夫ですかっ⁉︎
入院したと聞いてびっくりしましたよ〜
無事退院、良かったです。
疲れも出たのかしらね……
退院したからってまだまだ無理しちゃダメですよ〜
くれぐれもお大事にしてくださいね。 
アロハヘブン #-|2015/02/12(木) 23:57 [ 編集 ]

退院されたのですね。
よかったです。
とにかく無理なさらず、、お大事になさってくださいね。 
ちぃぃぃぃぃ #-|2015/02/13(金) 00:16 [ 編集 ]

髄膜炎だったですか?
途中で1度帰宅したのかな
名前は知ってましたが
まわりでなった、という人がいないんですが
症状がなにかはじめはインフルのような
もう退院出来たのでよかったですが
体力が今はないと思うので
引き続きインフルや風邪に気を付けてくださいね~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/02/13(金) 00:43 [ 編集 ]

髄膜炎だったら、それは痛くて大変だったね。
直ぐに大きな病院へって言われるとドッキリするよね。
どっちにしても手遅れにならずに良かったよ。
健康って素晴らしいね。

 
クリちゃんです #-|2015/02/13(金) 01:58 [ 編集 ]

思わぬ災難ですが v-289

マンガのネタにして v-441

吹き飛ばしてしまいましょう v-472

続編、楽しみにしています! v-325 
ゲンタくんのパパ #-|2015/02/13(金) 07:44 [ 編集 ]

@@!髄膜炎!
詳しいことは知らないけど、お風邪と違う大変なお病気だと思うのにゃあ!
ずっとねんねしてないでお医者さん行って判明してよかったにゃ!
ふ~みんままおねえちゃん、大変だったね!
がんばってえらかったにゃ!
痛いたい治っても油断しないで、しばらくはお家でいい子にしてるにゃ!
カバお父さんもがんばるにゃ! 
Gavi #-|2015/02/13(金) 08:52 [ 編集 ]

❤マサキチさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 幸い私は軽い方だったのかもしれず、8日間の入院で
 帰って来れました。
 今日再度病院へ行きますがもう大丈夫デス♪ ありがとうございました!
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:07 [ 編集 ]

❤なっつばーさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 そんな怖い病気だという認識がなかったのと、検査が怖かったので
 逃げてしまいました(-_-;)
 健康第一、今心からそう思います…

 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:09 [ 編集 ]

❤ピチュ子さんへ❤ 
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 マァ! ピチュ子さんも!?
 脳に入ってしまったウィルスや細菌によっては重篤化するので
 危なかったかもしれません(T-T)
 父カバはまだ退院できていませんが、なんとかなるでしょう。←投げやり
 えぇえぇ、ゼヒ談義いたしましょう!

 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:10 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 父カバは私が入院していたことは知りませんデス
 心配かけるからナイショにしてもらってます~
 私が入院していた病院は実家からも遠いので、家族に来てもらうのも
 止めてたのでちょいと寂しかったですが…(^-^;)
 ハイ、つづきありますよ~ン
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:12 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 ア、そーです、そーです、楽天のセンセーです~
 あぁ見えて、以前はムスメの病気も発見してくれた事があるんですよー♪スゴイ
 つづきがあるんですけど、結局この重い症状は1週間続きました(T-T)
 カバは私が入院していたことも何も知りません…が…元気に入院中ですー
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:15 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 コメントくださると嬉しくて、絶対にレスしちゃいま~す♡
 あ、そーなんです、つづきモノです (^m^ )
 カバは私に何があったのか知らないまま入院中デス~
 ありがとうございます、今日病院で診察を受けて終わりですー♪ タブン…

 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:17 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 えぇ、もぉ 家の中が少々汚くても生きていけるんじゃぁないの?と
 思うようにはしてるんですけど、ウィルス怖くて神経質になっております(-_-;)
 そうそ、皿の水も新鮮なヤツに変えないとね
 て、なんでやね~ん♪
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:19 [ 編集 ]

❤アロハヘブンさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 無事生還いたしました~!
 今日 病院へ行って診察を受けたら多分終わりですー♪
 私、こんなに虚弱体質だったかしら…と不思議なままデス…(-_-;)

 
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:20 [ 編集 ]

❤ちぃぃぃぃぃさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 はい、生還いたしました!
 日々良くなってるカンジがいたします。
 来週には完全復活してる予定でございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:21 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 そーらしいです、始めは風邪と同じ症状が起きるそうです。
 風邪で病院へ行くと、寝ころんで頭をグラグラ揺すられたことありませんか?
 アレは髄膜炎を起こしているかどうかを確かめているようです。
 免疫力と体力が低下しているので外に出るのがコワイです…(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:23 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうー!<(_ _)> 
 そう、手遅れになると今頃もうこの世にはいなかったかも…(T-T)
 宇田っちやチョミさんにも 日ごろからしっかり食事して免疫力と
 体力をつけておいてねって伝えてね! 
 あ、毎日ちゃんとやってるよねー(^m^ )

 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:25 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 転んでもタダで起きないカッパ精神で、
 つづきがまだまだアリます。
 どうぞよろしくー (^m^ )♡
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:26 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうにゃー! <(_ _)>
 最初は風邪と同じ症状だから、早く見つけてくれる先生がいてラッキー
 だったけど、もっとサッサと病院へ行っておけばヨカッタな・・・(T-T)
 おねえちゃんが気をつけているように、日々の食事に免疫力をアップさせる
 工夫をこれからちゃんとやろうと反省してますニャ…
 カバの心配もありがとー!!
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 09:29 [ 編集 ]

大変な体験をされましたね(>_<)
無事ご帰還されなによりです!!
その後はいかがですか?
おうちの中のイラ~っとする部分は
今しばらく辛抱くださいねw
時間かけてもしっかり治してくださいよ~!
父カバさんのご様子も気になります。。
お二人ともスッキリ復活されますように(*^_^*) 
kiro's mama #-|2015/02/13(金) 09:58 [ 編集 ]

こんにちは^ ^
お父様が入院されてる間のことだったのですね‥
大変でしたね|-|
お父様も もうだいじょぶなのかな?
いろいろなことが重なって 疲れが溜まってらっしゃった
のですね(ーー;)
まだまだ お忙しいとは思いますが
健康第一ですので ご自愛なさってくださいね♡ 
chaco #-|2015/02/13(金) 17:11 [ 編集 ]

お帰りなさーいっ(≧▽≦)!!

ビックリ&心配しておりましたよぉぉ…

カバ様が 入院した矢先に… 本当、大変でしたねぇぇ(T_T)
ってか カバ様は大丈夫なんですか!?

色々 お忙しいとは思うんですケド
今は 少し ゆっくり休んでさいね~!! くれぐれも お大事に♡  
 
maaboco #-|2015/02/13(金) 21:05 [ 編集 ]

こんばんは~。
髄膜炎だったのですか!
さぞ苦しかったと思います。大変でしたね。
私も髄膜炎で救急搬送されて2週間入院しました。
吐き気とひどい頭痛で死にそうでした。
背中から髄液採られませんでしたか?
2回採られました。
過労や風邪から髄膜炎になるみたいですね。
父カバさんのことはご心配だとは思いますが無理しないでくださいね。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2015/02/13(金) 21:37 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/02/13(金) 22:41 [ 編集 ]

❤kiro's mamaさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
今日、退院後初めての診察があり一旦終息ということになりました♪ 
 今は好き嫌いを克服し、元の体に戻す努力をしています!
 カバは相変わらず入院していますが、私の事は何も知らずワガママ言い放題
 だそーです(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 22:46 [ 編集 ]

❤chacoさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 父カバはまだ入院中で、この先手術の予定もあるので当分出て来れそうも
 ありませんが、元気でワガママ言ってるようです(^-^;)
 ウィルスが怖いので完全防備で様子を見に行こうと思いますー

 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 22:48 [ 編集 ]

❤maabocoさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 イヤ~ 自分は大丈夫なんて過信してたらダメですねー(T-T)
 これからはもっと気をつけて何でも食べて免疫力をつけようと
 反省しておりますー
 カバはまだ入院しているので、これから先色々大変になりそーです(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 22:50 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 うに子さんも!? 
 ホントに辛いですよね…うに子さんも頭痛がずっとおありですが
 私もいつものことカナ?と痛み止めで数日過ごしていましたが効かなくて…
 今はまだウィルスが怖くて外に出たくないデス…(-_-;)

 
ふ~みんまま #-|2015/02/13(金) 22:53 [ 編集 ]

髄膜炎だったのですか(>_<)
てっきり ころんで骨折とかかしらなんて勝手に思っていました
身近に骨折者が三人もいたので
それはそれは 頭が痛かったでしょう
首 ぐらぐら検査 されたことあります 
おもしろ先生って頼りになるんですね ピシッと診断されて
近くのお医者どうももうひとつなので そんな的確な先生がいらしていいですね
ゆっくり休養してくださいね お大事に 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/02/14(土) 08:38 [ 編集 ]

髄膜炎なんてあまり聞きなれない病気ですが
今はもう大丈夫なのですか??
いろいろと気忙しくて入院中も
休めなかったのかもしれませんが
退院してからはもっと大変だと思います。
埃では人間は死なない(ワタシんちで実証済みデス)
と割り切ってv-91
シバシまめちゃんには気を配ってさしあげて
ご無理のないようにしてくださいね。
PCもツカレルからホドホドにどうぞv-421 
そら #-|2015/02/14(土) 17:59 [ 編集 ]

大変だったわねぇっ!
髄膜炎って久しぶりに聞いた気がします!
何はともあれお元気になって良かったっ!
無理せず行動してくださいねーっ!
あとは早く父カバさんが元気になりますようにっ!(パンパンッ!)
 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2015/02/14(土) 19:37 [ 編集 ]

 髄膜炎!
いや~ホントに命に関わらなくて、大事に至らずよかったですね。
 
アースガイド #-|2015/02/14(土) 22:26 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 例の先生、ジョーダンばっかり言ってるけど、以前もムスメの病気を
 早期発見してくれて助けられました(T-T) ありがたい…
 脳にウィルスが入るとあんなことになるんですねぇ…
 もっと体力をつけて病気に強い体になろうと思います!
 
ふ~みんまま #-|2015/02/14(土) 22:32 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
後に簡単に説明するつもりなんですが、私の場合は
 そこら辺にいるウィルスが脳に入ってしまったみたいです(T-T)
 今は部屋にウィルス除去の置き薬(?)を置いてます…効くのかな??
 あー…そういえばかれこれ1カ月ほどおマメちゃんに会ってないです(T-T)

  
ふ~みんまま #-|2015/02/14(土) 22:38 [ 編集 ]

❤お母さまへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 入院中、看護師さんに聞いたら、オトナでも結構いるんですってー(@ @;)
 風邪のウィルスがオナカや腸じゃなくて脳に入ってしまうのは
 抵抗力や免疫力が低下してるからとか… やだわー
 カバは元気に入院中です♪ ありがとうございます<(_ _)>

 
ふ~みんまま #-|2015/02/14(土) 22:42 [ 編集 ]

❤アースガイドさんへ❤
 この度はご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
 脳に入ったのがウィルスじゃなくて細菌だったら
 もっと大変なことになっていたみたいですー(-_-;)
 これからはもっとパワーのつく料理を心がけ、好き嫌い大王を
 やめようと思っております…んー できるかな…(-_-;)

 
ふ~みんまま #-|2015/02/14(土) 22:43 [ 編集 ]

えええ?!髄膜炎だったんですか?!
それは、大変!!後遺症とかの恐れも有ったでしょうし、
無事に治って退院されて、本当によかった~~~~
まだまだ、体力、免疫力共々、回復していかねばならない時でしょうから、
どうぞ、ご無理なさいませんように、体力温存、のんびりゆったりお過ごしくださいね。
父カバさん共々、お大事にですよ~ 
ほんなあほな。 #-|2015/02/15(日) 03:00 [ 編集 ]

❤ほんなさんへ❤
 ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 後遺症の心配があるので、昨日まで主治医のチェックがありましたが
 一応「終息」ってことになりました d(^-^ )ホッ
すっかり貧弱になってしまったので今から盛り返しますですー!

 
 
ふ~みんまま #-|2015/02/15(日) 09:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/331-3dd4a76a

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.