☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

たいせつないのち




小さな子供や動物を虐待する事件や
子供の体にバクダンを巻いて自爆テロを行う国のニュースを聞くたびに
胸が痛むのは私だけではないと思います。


 
2015/01/19 08:28|マゴムスメ TB:0CM:53
憎しみと思いやりと

悲しみと喜びは

一枚のコインの裏表

おまめちゃん

きみの幸せは v-354

きみの勇気次第だぞ! v-339
 
ゲンタくんのパパ #-|2015/01/19(月) 08:56 [ 編集 ]

そうだよね・・・
自分の子供や赤ちゃんイジワルしてけがさせたり、殺しちゃったり・・・
外国では10歳の子に自爆テロさせて・・・
その命が持ってる可能性や天使の翼むしってるのとおんなしだよね・・・
自分の子供にやさしくできない人が、もっと弱い立場の生き物にやさしくできるはずないもの・・・
やさしくされていない子供たち、やさしさが何か分からないかもしれないにゃあ・・・
深呼吸してお空見上げて、何が一番大切なのか考えてみることも必要かもしれないにゃあ・・・

おマメちゃん、今度アタシともお茶会するにゃ!
Gaviちゃんささみティでお願いするにゃ!
 
Gavi #-|2015/01/19(月) 10:07 [ 編集 ]

うん、うん、ホントそうですよね。子供は未来。その子供達が無事ならば大抵の事は
何とかならあ~と思って生きて来た。(エラソーにスイマセン…)
繰り返される戦争や虐待…弱い人間程、自分より立場の弱い者に攻撃して来るよ…。情けない。
思い通りにならなければ殺人も正義なんですね、神の名のもとに…ざけんなよ。
そーゆー奴程、いつも自分の事だけは正当化するんだよねー。
虐待もしかり、自分より弱い者を痛めつける事がそんなに大事なコトなのか? 他にやる事ないの?
と、今日の記事は考えさせられました。答えはとっくに出ているのにね。 
ルーガ #-|2015/01/19(月) 10:50 [ 編集 ]

子供に対する残酷なニュース。
毎日のように流れるこの世の中って本当につらいですね。
外国の子供自爆テロを見たときは信じられない思いでした。
一人でも多くの子供たちの翼を奪わないでと思う気持ちは
一緒ですよ。

おまめちゃんもうお茶会できるようになったのね~!
女の子って可愛いんでしょうねぇ♪
育てて見たかったなぁ~(*^_^*) 
kiro's mama #-|2015/01/19(月) 10:57 [ 編集 ]

私もそんなニュースを見聞きする度に胸がギューっと痛くなります。
どの子の未来も摘み取る権利なんてない。
どの子も自分の未来に向かって夢や希望を抱いて成長できるような世の中になってほしいなと思う。

母とおばあちゃんではやっぱり違うのね(笑) 
かよポン #-|2015/01/19(月) 11:00 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、今となっては余裕でおマメちゃんオンリーできますね!
自爆テロ等の宗教弾圧で犠牲になってる子達を見ると胸が痛みます。

日本でもほぼ毎日のようにまだ何もわからない数ヶ月状態の赤ちゃんを虐待で‥
なんてニュースがあるたびにその親に同じことしたろか!と
たまに思います。未来ある小さな命、自分よりも小さくてか弱き命を
簡単に奪おうとする精神が許せないですね。
 
みほ #-|2015/01/19(月) 11:45 [ 編集 ]

おマメちゃんがいつまでも、純真な心を持ち続けられるのも
愛情に包まれているから☆
いくつになっても、大丈夫だよ(^_-)-☆
愛されているという安心感が、また他人をも幸せにしますよね♪

子供への虐待、度が過ぎる。
恐ろしいです。。。
自分たちの思想の押し付けのために犠牲にして
どこに理があるというのでしょうね(T_T) 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/01/19(月) 13:24 [ 編集 ]

そうですよね
世界が平和になりますように
同じ地球に住む 人間 仲良く出来ないって悲しいですね
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/01/19(月) 14:18 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんままさん
自分より小さくて弱い者を
守らなくてはいけない者を
大事にしなくちゃいけないことを
誰が教えなくても知っているはずなのにね。
ニュースにならない虐待は目に見えないだけで数多く
今もどこかで誰かが悲しい涙を流しているのかもしれません。
胸がはりさけそうですね。

 
イヴまま #-|2015/01/19(月) 17:21 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがとうございます!
 あぁ 深い…
 パパ、深い…!
 おマメちゃんの好きな「勇気100パーセント」の歌そのものですねー!

 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:07 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃー!
 (T-T) みんな生まれてきた時には天使の羽根が付いていて
 大切なものを運んできてくれたのに、それをもぎ取る大人は
 絶対に許せないよね!
 確かにねー そういう人はやさしくする方法を知らずに成長したのかも
 しれないね…
 おマメちゃん、絶対にGaviちゃんとお茶会したいと思うナ~♡
 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:11 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 世の中の大半の人は、人の命を奪ってはいけないことを知ってるはずなのに
 虐待する人は歯止めが利かなくなってしまうのかな…(T-T)
 神の名のもとに人の命を奪うのはぜぇ~~ったいにオカシイのにねー
 なんでそれに気付かないのかな…(-_-;)

 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:15 [ 編集 ]

❤kiro's mamaさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 去年の9月にkiroちゃんが家出してしまった時、kiro's mamaさんが
 寝ないで探していた時のあのキモチ。
 あんなキモチが無い人間に育てては絶対にイケナイ!
 育てるのはオトナだからねー…(-"-)
 ハイ♪ おマメちゃんとお茶会が始まるとめちゃくちゃしつこいデス(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:18 [ 編集 ]

❤かよポンちゃんへ❤
 コメントありがとうございます!
 かよポンちゃんのように只今子育て中!の人があんなニュースを
 聞くと胸が締め付けられますよね(T-T)
 どうかしてるぜ、オトナ達…
 トシとると涙もろくなるっていうけど、それと同じで泣いてる子を
 見るのがものすごくツラくなります、最近得た感情(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:21 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 宗教弾圧で犠牲になる国に生まれてしまった…日本人の私には
 それは不幸でしかないように思います。
 日本で赤ちゃんを虐待して死なせてしまうオトナのニュースは
 私も毎回テレビの前で「子供にしたことと同じことしたったらええねん!」
 と怒っています(`´)

 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:23 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 全ての子供が愛情いっぱいに育てられたら、こんな可哀想な事件は
 起きないんだけど、育てる親が愛情いっぱいに育てられていないから
 こういう事件が起きるのかな…(T-T)
 でもそう考えると難しいことがいっぱいあり過ぎて、ほんとにいったい
 どうしたらいいんでしょうね(-_-;)

 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:27 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーですよね!
 同じ星に住んでいるのに、同じ人間同士が仲良くできないなんて…
 小さな命、大人が守らずに誰が守るんでしょう…!

 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:29 [ 編集 ]

❤イヴままさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 誰が教えなくても知ってるはずなのに、知らないままオトナになる子も
 いるんですよね…(T-T)
 そんな子の親や周りのオトナから変わらないと、こんな悲しい事件は
 後を絶たないのでしょうね(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/01/19(月) 18:32 [ 編集 ]

自分より大切な存在が出来て、初めて感じることもありますね。
人の子だけじゃなくって、小さなスズちゃんも、大きなゾウさんも、誰だって幸せに暮らしてほしいですよね。
明るいニュースが聞かれる星であってほしいですね。 
なっつばー #-|2015/01/19(月) 18:54 [ 編集 ]

全くですよね…。自爆テロには ビックリし過ぎて
何度も TVに向かって『えぇぇーっ!?』って言っちゃいましたよ…
言っちゃいますでしょ!? 
ありえない、あってはいけない事なんですから
 
我が子を 心から可愛がってくれる人が 近くにいるのは
ママちゃんにとっては とても心強くて ありがたい事♡

そーゆうのも 虐待なんかの 大事な歯止めになるんだと思う

ヒヨコちゃん めっちゃ感謝してると思いますよぉ~(*^^*) 
maaboco #-|2015/01/19(月) 19:21 [ 編集 ]

ふ~みんままの言う通りだよ。
「命」を大切に思える人は全てのモノに優しいよね。
この世に生まれた命は全て平等なんだ。
人が勝手に粗末にしてはいけないんだよ。

だからね、僕は満月の祈りをするんだ。
沢山の人が祈るってパワフルだからね。

祈りは誰にでも出来る、素晴らしい行動だからね。
 
クリちゃんです #-|2015/01/19(月) 20:44 [ 編集 ]

お茶会セットで乾杯とか
めちゃくちゃ可愛いですね^m^
そうなんだ、娘さんときは・・・だったけど
おマメちゃんになったらこんな感じなんですね
小さな子供や動物を虐待は本当に許せませんね
自分より弱い立場のものをいじめること
って人としておかしいですよね 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/01/19(月) 21:19 [ 編集 ]

ほんとうですね
命の重さが 国や地域によって違うことが
本当にやるせないですね

目の前にあるか弱い命が
どんなに奇跡的に出会えたものなのか
理解出来ていないのでしょう 
ぽち #HK54NBcs|2015/01/19(月) 22:07 [ 編集 ]

ふ~みんままさんチのひとコマに心がホンワカ温まります❤
おマメちゃんがすくすくと皆の暖かな栄養をい~っぱい吸収して大きく育っていくのが楽しみですね!

世の中の子どもたちが一人でも多くすくすく育っていって欲しい!光を見つけて☆
漠然としてます…でも、願いをコメて! 
kao #Diq1e5z2|2015/01/20(火) 02:17 [ 編集 ]

親の愛情 ばーちゃんの愛情 みんなの愛情 たっぷりもらって
大きくなって おマメちゃんは 天使のままでいてなー☆
もう お茶会ごっこできるんですねー  凄い成長^^
 
食べ物もらえなく たたかれて 誰にもきずいてもらえなくて
小さな命が消えていく事件 信じられないですが 現実にありますね(-"-)
人間でも、 姿は違うけど 抵抗できない生き物にも虐待して そういう
人らには バチ当ててもらわんと 可愛そすぎます(-_-メ) 
うるぐる #-|2015/01/20(火) 03:15 [ 編集 ]

例え、親であろうが国であろうが、
子供の尊厳は奪う権利は無いと思います。
そして、生きとし生けるもの、その尊厳と命が守られる世の中にしていくのが、大人の務め。
みんな、一度は、子供だったんだからね。

虐待のニュースを見聞きするたびに、コロスグライナラステテクレ!って思ってしまう。。。 
ほんなあほな。 #-|2015/01/20(火) 04:21 [ 編集 ]

自分の子の時はユトリがないけど
だからこそ孫は可愛い
カワイ~~~~ッ
ナ~~~ルホド
訳がよく分かりました。

ふ~みんままさまも
祖父母さまには同じ思いをさせていらしたんでしょうねぇ
可愛い~~~ッてv-355
 
そら #-|2015/01/20(火) 12:43 [ 編集 ]

❤なっつばーさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ほんとそうですね。自分よりも大切な存在ができることが大事なのかも…
 命のあるものはすべて(と言っておきながらGだけは絶対にイヤデスケド…)
 幸せに暮らせる地球であってほしいです。
 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 13:58 [ 編集 ]

❤maabocoさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 今でも子供や女性をモノとして扱う国もありますしね(`´)
 人の命をナンだと思ってるんでしょうね(`´)
 命を軽く考えてる神様なんていないのにっ
 そーですねー、ウチのハハもムスメのことを今でも「私の宝」と言ってマス
 安心して預けて仕事に行けました。感謝シテオリマス
 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:01 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 コメントありがとう!
 宗教とは関係なく、日本人でもヒトの子や動物の子の命を
 粗末にする人間がいるよね(`´)
 平気でそういうことをする人は、もしかしたら可哀想な人なのかも
 しれないけど、国はみんなを救ってはくれないからね…
 私も満月の日は祈っているよ♪ クリちゃんに教えてもらったんだもんねー
 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:06 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 只今おマメちゃんは絶賛ヒトのマネ中なんですー
 かんぱ~い♪もマネするけど、目の前で立ち食いとかしたら
 きっとマネされるからお行儀よくしています(-_-;)アセ
 自分より弱いものを粗末に扱う人間って、
 自分より立場の上のものをいじめるってことできないくせにね(`´)

 
 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:09 [ 編集 ]

❤ぽちさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そう、そのとーり!
 目の前にあるか弱い命との奇跡の巡り会い!!
 出会いたくても出会えない人もいるんですからっ(-"-)
 小さな子供はアッという間に大きくなり、たいていの動物は私たちより先に
 虹の橋を渡るから、一緒にいられる短い時間を大事にしたいと思います

 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:12 [ 編集 ]

そうですね~
なんにでもなれる!天使さん
大事に大事にしたいよね~
子供たちの命、笑顔

おマメちゃん
もう、おままごとできるんですね~
楽しいね~
 
pupusann #-|2015/01/20(火) 14:14 [ 編集 ]

❤kaoさんへ❤
 遠いところからコメントありがとうございます!
 人間の子供も、カメレオンもトリも犬も猫もトラもゾウもサルもウサギも…
 世界のどこにいても苦しい思いをしないですむように暮らしてほしい、
 そう思っている人間がたくさんいるハズ!
 それに比べると少数の、命を粗末に扱う人間をなんとかせねば…(-"-)
 政治家の皆さん、なんとかして…!
 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:15 [ 編集 ]

❤うるぐるさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (T-T) ぬぉーー そーなんですー お茶会ごっこできるようになりましたー
 最近では食べ物もろくに与えられずに亡くなって胃の中からアルミ箔が出てきた子、
 数年前には何日も母親に放置されてマヨネーズを吸いながら生きながらえた子が
 いましたね。(T-T)
 こんなことが後を絶たないのに救えないのはなんでかな(-"-)


 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:21 [ 編集 ]

❤ほんなさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーよ! 親でも国でも子供の命を勝手に始末したらアカン!
 けど…そういうことする大人は自分が子供のころに同じことをされたか
 物心ついた時からそういう国で悲惨な景色を見てきたか…
 ほんとですね、コロスクライナラステテくれたら。
 しかも人眼の付くところに。

 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:24 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 そぉなんです…あの頃私は若かった…トオイメ
 ユトリというものが無かった…! ハハは出不精だったし…(え?ソコ?)
 多分、今の私は、あの頃ムスメにしてやれなかった事の罪滅ぼしに
 おマメちゃんのお世話をしてるのかもしれません…
 あ、ちなみに私には4人の祖父母に遊んでもらった記憶がゼロなんですよー
 (全員早々に天国に…)
 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:27 [ 編集 ]

❤pupuさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あたしにゃ今さら何になるにも気力と体力がありませんケド
 おマメちゃん達コドモは、今からなら何にでもなれますもんねー♪
 ニャンズの皆さんだって一緒に暮らしていたら、その家のルールを覚えて
 成長していくんだから可哀想なこと絶対にできませんよね!(`´)
 おままごとの道具が小さすぎて笑えるこの頃です…(^-^;)

 
ふ~みんまま #-|2015/01/20(火) 14:30 [ 編集 ]

連日の惨い事件に心を痛めます。
生まれてくる事だって、万に一つ。
簡単ではなかったのに‥…。
だから、人の命も、自分の命も大切にしなくてはですね。

カンパーイ!←私も参加♥ 
ひつじ工房 #-|2015/01/20(火) 20:09 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/01/20(火) 22:11 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/01/20(火) 23:24 [ 編集 ]

こんにちは!
そうですよね、可能性は無限大。
この先、色々なことを出来ますものね!
子供達の可能性、大事にして欲しいですよね。
おままごと、もう出来るのですね(*^_^*)
すごい、おマメちゃん(*^o^*)
 
マサキチ #-|2015/01/21(水) 10:17 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/01/21(水) 12:11 [ 編集 ]

悲しいニュースがなくなることがありませんね。
増えている気すらします。
平和な日本でさえも、痛ましい事が続きます。
部屋に閉じ込めたり、暴力をふるったり、、どうしたらなくなるのでしょう。
本当に心が痛いです。
いじめも、動物虐待も、、 なくなりますよう。

確かに子育て中、泣いても放置、してたなぁ(^_^;)
特に下のコはよくありました ^^; ナツカシヤ~
おまめちゃんとお茶会ごっことか、、 可愛すぎ♪
やはり孫だとちがうのかw(*゚o゚*)w(笑) 
ちぃぃぃぃぃ #-|2015/01/21(水) 19:36 [ 編集 ]

小さな子供や動物を虐待する事件は
どうしても辛くて、見ることができなくて、
慌ててチャンネルを変えてしまいます。
辛いことから逃げてるだけなんですが、、、、
弱い者いじめは一番嫌です。

天使の羽根、、、
てんちゃんもきれいな羽根があって
鳥なんだから当たり前だけど、
まるで天使のように優しくて、
ひょっとしたら天使かも?と思っています。
 
てんちゃん #-|2015/01/21(水) 21:50 [ 編集 ]

❤ひつじさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 そんでもって一緒にカンパイあざーっす!
 ほんとにねー、自分もそうだけど、この世に生まれてくるって
 結構低い確率ですよね(-_-;)
 だからこそ大切にしないといけない小さな命。

 
ふ~みんまま #-|2015/01/21(水) 23:43 [ 編集 ]

❤マサキチさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 虐待されて消えて行った小さな子のニュースを見ると
 夢も希望も全て奪ったその人は、いったいどんな気持ちなんだろうと
 思います(-"-)
 自分だけが良ければいいと思う人間が多くてホントに嫌になりますね。
 おマメちゃん、今は大相撲観戦が趣味です(^-^;)

 
ふ~みんまま #-|2015/01/21(水) 23:46 [ 編集 ]

❤ちぃぃぃぃぃさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そう、部屋に閉じ込めてドアに目貼りして遊びに行って
 我が子を故意に死なせたり、つい最近では寒い日にベランダに
 ガムテで縛ったやつもいましたね(-"-)
 もう信じられない…けど事実そういう人はいるんです。
 周囲で気づいた人がいれば勇気を持って手を差し伸べたいですね。
 ヒマができて、おマメちゃんと遊ぶことが自分の支えになってマス(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2015/01/21(水) 23:51 [ 編集 ]

❤てんちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ほんと、その類のニュースは辛くて見られません(T-T)
 が、しょっちゅう見かけますね(-"-)
 簡単に手を下す大人の精神を救う方法があったとしても
 その人を見つけ出すのはとても難しいですよね(-"-)
 てんちゃんは天使だから「てんちゃん」♡

 
ふ~みんまま #-|2015/01/21(水) 23:55 [ 編集 ]

こんばんは~。

♪~私は神の子 この腐敗した世界に堕とされた・・
こんなもののために生まれたんじゃない・・

幼い子どもや動物が犠牲になったニュースを聞くたびに頭の中でこの歌が流れます。
悲しいです。

 
うに子 #r.Zuq.VQ|2015/01/22(木) 00:03 [ 編集 ]

幼児と動物の虐待はとくにっ、許せないわーっ!
お母さま、同じコトをやり返してやりたいっ!って思っちゃうのっ!
(これは神様にだって謝らないわっ!)
 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2015/01/22(木) 00:14 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 あー 私もこの歌が頭をよぎります…(T-T)
 何のために生まれてきたの?なんて、子供に思わせたら絶対にいけない。
 小さな動物もみんなそう。
 縁があってこの世に生まれてきたのですよね。

 
ふ~みんまま #-|2015/01/22(木) 20:28 [ 編集 ]

❤お母さまへ❤
 コメントありがとうございます!
 そうよ、同じことをやり返されて、同じ痛みを味わってみたらいいと
 私も思うわっ。
 だいたいどんな国のどんな人が信仰している神様も、神様が命を粗末にしても
 いいなんて絶対に教えてないわっ。
 
ふ~みんまま #-|2015/01/22(木) 20:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/323-f67a621e

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.