☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

気の毒なGさん

~思う念力 岩をも通す~

ケータイは「電話をかける」「電話を受ける」「メールを書く」「メールを読む」
ことしかできなかった80を過ぎた父カバですが
どうしてもやりたかったようです。

今週中に初・ご対面! の予定です~

おまけ↓

ムスメの初節句で両親にもらった雛人形を出したら
スズが戦いを挑みに行きました
 

おだいりスズ
 
2014/01/28 08:57|家族ネタTB:0CM:26
まぁノロですかね それは苦しかったでしょうね
それより 会えないのがくるしいかしら
お友達に 比較的 高齢者が沢山いまして 
ひ孫世代お持ちの方いらっしゃいますよ~
もちろん孫をお持ちの方も いーっぱい
皆さま 待ちうけは 必ず孫 ひ孫ちゃんですとも
驚くことに そうすると 携帯の扱いが上手くなる!
写真の保存や動画 見せてねと言われると
さっと見せてくれるほど お上手
機械って弱いのよ な~んて言ってた人も
スペシャルになります
すごい 孫力ですわ
ゆりかごの 使いごこちは どうですか
ずんずん重くなるので 腱鞘炎ならないでね~♪


 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2014/01/28(火) 09:10 [ 編集 ]

カバさん大変だったんですね(@_@)
お気の毒に・・・
その後はお加減いかがですか?復活されたようですが
ご無理なさいませんように・・・

孫、ひ孫のチカラってほんとにすごい!
できないことができるようになる!やるんだって気力がめちゃくちゃ働くんでしょうね☆
まめちゃんとのご対面心待ちにされてるでしょうね~♪
その時のカバさんのお顔が見てみたい!!
バスタオル用意しなくて大丈夫かしら?
うれし涙で大変なのでは?(*^_^*) 
kiro's mama #-|2014/01/28(火) 09:58 [ 編集 ]

カバさん、可哀想に(>_<)
やっぱり気持ち悪いって不調が
一番ツライと思いますよ。
お元気になられてよかった~。
自分で待ちうけ設定しちゃうなんて
ホントにスゴイです~!!
待ちうけ見ては早く会いたいなぁって思いを
募らせてたんでしょうね。
スーちゃんお雛様怖くないんですね~!
見返り美人のよう(#^.^#)
お内裏さまのお顔の白さに負けてないよ。 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2014/01/28(火) 11:28 [ 編集 ]

お父さん頑張っちゃいましたね〜(笑)
携帯の待受けをマメちゃんにしちゃうなんて…
ぷぷぷ…(^^)
悪戦苦闘している姿が目に浮かんじゃった〜

す、スズちゃん、ウンpはやめておくれよ〜(笑)
でもかわいいから許す〜(爆) 
アロハヘブン #-|2014/01/28(火) 14:48 [ 編集 ]

ありゃりゃ、そりゃさぞかししんどかったでしょうね。
おおごとじゃなくてよかったです。
最近のご年配の方はデジタル機器をちゃんと使いこなしますよね
初孫ご対面!!今週は暖かくなるようですし、楽しい一日になるでしょうね。
孫命からひ孫も増えちゃって、愛するものが増えてきて、素敵な老後生活ですね〜
ひ孫さんとのツーショットだけでなく、孫のヒヨコさん+ひ孫のマメちゃんとのスリーショットをいっぱい撮ってあげるんでしょうね!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
ご近所やお友達に写メを見せまくって自慢しちゃうんでしょうね〜(o^ω^o) 
みほ #-|2014/01/28(火) 15:33 [ 編集 ]

父カバ様、大変でしたね…。もうお元気になられたでしょうか? どうぞお大事になさって下さいね。
マメちゃん、すくすくと順調そうですね。
「これ、うちのひ孫ですねん。可愛いでっしゃろ~。」
なんてデレデレで自慢してそうな気が…。♪
そうです!どんどん自慢しちゃって下さいな~。^^

スズちゃん、勇敢にも戦いを挑みに行ったのですね。
兄として妹のマメちゃんを守らなきゃ~!それが男ぞ!
…なんてね。てか、ただチェックしに行っただけ?(笑)
 
ルーガ #-|2014/01/28(火) 16:55 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 最近ノロが猛威をふるってますからねーv-12
 具合が悪くなる直前に外食をしたらしいですが、
 その時に一緒に行った友達Gさんはすこぶる元気で
 そのお店も問題なく営業してるので単にうちのGさんが
 食べ過ぎたのでしょう・・・
 あはは~ 待ち受けを孫にすると扱いが上手くなるんですね~!
 今回のGさんはまさしくそれですね!
 ゆりかご、再来週からムスメが一人で頑張るのでその日から
 借りるようです~♪ ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2014/01/28(火) 16:59 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 はい、お陰さまでほんの2日で本人は元気になったんですが
 もしも何か悪いウィルスでも持ち合わせていたら新生児が
 キケンに晒されるので遠ざけてますのよv-406
 なんかキョーレツそうですもんね、父カバのバイ菌。
  ほんとにね、マメちゃんのパワーは岩も動かすかもしれませんわー!
 Gさんに動画を見せてやったら、それだけで泣いてましたわ ヤレヤレ・・・
 そうします♪ バスタオル持って行きますわ♪
  
ふ~みんまま #-|2014/01/28(火) 17:09 [ 編集 ]

♥ぴゃっぴゃのばあやさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そして父カバに優しいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
 もうね、80過ぎたんだからちょっとは節制しないといけないのに
 ガッツリ食べるから調子狂ったんだと思うんですよ。
 だって一緒に行ったGさんピンピンしてるんですもんv-91
 でも万が一ナニカ悪い病気を持っていたら大変なのでマメちゃんには
 会わせていませんっ
 が、そしたらケータイを使いこなせるようになっていてビックリv-405
 スズ、お雛様を全く怖がらずに乗っかって行ってビックリしました!
 去年は全然近づけなかったんですけどね~!
 
ふ~みんまま #-|2014/01/28(火) 17:17 [ 編集 ]

♥アロハヘブンさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ケータイを家の電話程度にしか使えない父カバだったので
 ビックリして「どうしたの!?」と、私は「誰にやってもらったの?」という
 意味で聞いたら「こうしてこうして・・・こうしてやなぁ・・・」と
 やり方を説明されまして・・・(-_-;)
  スズ、去年は近づけなかったのに、今年は、というより今朝、
 突然おだいり様に乗っかって顔に向かって「ぴ~ひゃらり~♪」と
 歌いだしたんです!
 慌ててケータイで撮ったんですけど、これ降りる直前なので
 横向いちゃってるんですぅ
v-6 
ふ~みんまま #-|2014/01/28(火) 17:22 [ 編集 ]

父カバさん初登場ですか?
たぶん私が初対面なんですよね。

父カバさん、きっとすごく頑張られたんでしょうね!
私も初めて携帯やスマホを手にしたときに、
さっぱり機能が使えなくて、頭ぐるぐるしました(笑)
かわいいひ孫のためなら頑張れちゃいますよね!

お内裏さんとすずちゃんの戦いはその後どぉなったんだろう?
 
mimi #d/CpiV46|2014/01/28(火) 17:29 [ 編集 ]

♥みほさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 本人は2日ですっかり回復してたんですけどねぇ・・・
 なんかGさんの持ってるバイ菌がキョーレツそうでねぇ・・・(-_-;)
 ケータイとかパソコンなんて初めっから覚える気ゼロで
 何か困った事があるとすぐにケータイ会社の営業所に出向いて
 やってもらってたのに、時々写真を入れ替えたりしてて、
 Gさんの進歩に驚いております
 お察しの通り! 
 既に友達に自慢しに出歩いているようですv-401ハズカシ
 
ふ~みんまま #-|2014/01/28(火) 17:38 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 父カバは2日ほどですっかり元気になっておりました
 ありがとうございます<(_ _)>
 ただ最近ノロが世間を騒がせてるので、もしや・・と接見禁止に!
 そしてまだ一度も会ってないマメちゃんの写真を友達に見せびらかしてる
 そーです(-_-;)
 スズ、今朝いきなり おだいり様に張り付いたんですよ!
 何が彼をそうさせたのか・・・!?
 
ふ~みんまま #-|2014/01/28(火) 17:41 [ 編集 ]

♥mimiさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 父カバは過去何度か登場しております~
 よろしかったら おヒマのある時にコチラもご覧くださいませ。
 ↓ ↓ ↓
http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-66.html娘の結婚式
http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-121.html独裁者カバ
http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-148.htmlヒヨコ様

 カバは教育者なので追及することは趣味のようです。
 今朝、突然おだいり様に乗りかかったスズは、しばらく歌い続けて
 そのうち飽きて飛び降り、寝てしまいました!
 写真は降りる直前なんです ザンネン
 
ふ~みんまま #-|2014/01/28(火) 17:50 [ 編集 ]

こんばんは。
父カバさま大変でしたね。
私も胃腸風邪をやったばかりなのでわかりますー。
隔離されちゃうって、ツライ(^_^;)
でももうすぐご対面できそうでよかったです。

立派なお内裏様ですね-!
スズちゃんの大きさと比較するとよくわかります。
スズちゃん大物を狙いましたね!かっこいい(^o^)
 
チヨスケ #WQfA.4ys|2014/01/29(水) 22:48 [ 編集 ]

こんばんは~。
カバさま大変でしたね。
きっとマメちゃんに会いたくて会いたくて待ち焦がれているのでしょうね。
待ち受けにされているとはなんとも微笑ましいですわ。

お内裏さまとってもイケメンですね。
ライバル心がメラメラだったのかしら? 
うに子 #r.Zuq.VQ|2014/01/29(水) 23:46 [ 編集 ]

ふ~みんままさん

先日は私のために一緒に怒ってくれて励ましてくれて有難うね。嬉しかったよ

お父さん、ひい爺ちゃんになったってことだよね?
ヒヨコさん、改めてでかした
良かったねー

またご対面の時の様子聞かせてくださいね 
タータンチェック #-|2014/01/30(木) 12:35 [ 編集 ]

♥チヨスケさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そうでしたね~!
 チヨスケさん、クリスマス前に胃腸炎で浦島太郎になって
 ましたもんねー(j_j)
 父カバも浦島太郎になっているかと思いきや・・・2日で
 完全復活してたらしいです。 すごいGさんじゃ・・・
 毎年出してるお雛様、一度も近づかなかったのに、昨日
 初めて! しかもいきなり飛び乗ったんですよv-405
 こっちがビックリしました~!
 
ふ~みんまま #-|2014/01/30(木) 17:45 [ 編集 ]

♥うに子さんへ♥
 コメントありがとうございます!
 父カバは、今日の朝からさきほどまでハハと一緒に
 マメさん見学に来ておりました^^;
 いちいち泣くので大変なGさんです。
 ずっとムスメのヒヨコが大学に入るまで、ヒヨコが結婚するまで
 長生きするゾと言い続けていた父カバですが、今日マメちゃんに
 「オマエが小学校に上がるまで長生きするわ」とつぶやいておりました。
 <(_ _)> お内裏様おホメいただきありがとうございますー!
 ナゼ昨日初めて乗っ取ろうと思ったのかフシギなスズですー
 
ふ~みんまま #-|2014/01/30(木) 17:49 [ 編集 ]

♥タータンチェックさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 いやほんと、教会の奥さんなのに(こんな言い方すると
 タダのおばさんみたいだけど)ちょっとおかしいですわー<(`^´)>
 ウチの両親、ひ孫はマメさんで6人目なんですよ
 今日遂に念願のご対面を果たし、さきほど帰って行きました。
 長生きの目標がまた一つ増えたようですよー
 もうちょっと扱いやすいGさんとして長生きしてくれると
 助かるのにナー
 わがままなんだもん・・・(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/01/30(木) 17:56 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
あ〜あ〜父カバさん大変だったんじゃないですかぁ。
80過ぎて危険ですよ。でもヒヨコちゃんとマメちゃんの
パワーで父カバさん頑張ったんだわきっと^^
待ち受け画面に設定出来たなんてスバラシイ^^愛の力ね!
ス、スズちゃん〜、怖くないのぉ?ピリカちゃんなんか
あんな偉そうにしてるけどきっと乗れないわよ。
そのおひな様はマメちゃんの物になるのかしら?
ぴいひょろのはガンちゃんの物になりました^^
あ、スズちゃんの物かな?気に入ってそうだし。
文鳥さん、着物にとっても似合う〜(発見!) 
ぴいひょろ #-|2014/01/30(木) 20:56 [ 編集 ]

こんばんは♪
お父様、大丈夫ですか!?
でも、やはりマメちゃんのご誕生が活力になったのですね)^o^(
ご対面ももうすぐですか!(*^_^*)
雛人形に挑むスズちゃん、可愛いです(o^^o)
スズちゃん、お人形さんの防腐剤には気を付けてね。 
マサキチ #-|2014/01/30(木) 22:07 [ 編集 ]

遅まきながらですが、
カバさん大丈夫ですか?
マメちゃんの下僕となって
はりきってるのかな。

お雛様、もうだされましたか。
うちも出さなきゃです!
飾る場所がないというので、
今年も我が家で飾ることに・・・。 
エクリュ #qx6UTKxA|2014/01/30(木) 23:06 [ 編集 ]

♥ぴいひょろさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 v-12そぉですよね!80過ぎると体力もないので心配ですワー
 でもウチの父カバは強靭な肉体の持ち主で、いつもアッという間に回復
 するんですよ。 なんかハラたつ・・・
 スズはウチの子になって5年、今年初めてお雛様を克服しましたよv-405
 どーしたのかしら・・・
  このお雛様はこれからも私の家で飾り、マメさんには先日お雛様を買いに
 行きました♪ 初節句はまた大騒ぎになりそうです^^
 ちなみに私のお雛様は実家に飾られています~ 
 もうコワい状態なんですけどね・・・
v-399 
ふ~みんまま #-|2014/01/31(金) 09:38 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 父カバのご心配までありがとうございます<(_ _)>
 本人は2日で完全回復していたそうですが、世間ではノロが
 猛威をふるっているので念のため接見禁止にしておりました~
 そして! 昨日遂にご対面を果たしました~
 朝になってもまだ疲れが取れないカッパです・・・v-405
 80過ぎたGさんと新生児のお世話はキツい・・・
 あ、そうですよね!
 最近の雛人形の防虫剤って臭わないから気をつけなくちゃですね!
 
ふ~みんまま #-|2014/01/31(金) 09:41 [ 編集 ]

♥エクリュさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 はい、父は随分前に回復していたので元気な体を持て余して
 いたようで、昨日朝からやってきましたよ・・・v-406
 私はまだ疲れが取れておりません・・・
 私のお雛様は実家で飾られていて、ムスメのお雛様はウチで飾り、
 マメさんのお雛様は先日買ってきました~♪ 
 置く所がないので小さめのヤツを・・・^^
 初節句はまた大騒ぎになりそうです・・・疲れる覚悟しなくちゃ・・・
 ちなみにお宮参りはまだ行ってません(-_-;)
 来月やっと行けそうですー
 
ふ~みんまま #-|2014/01/31(金) 09:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/217-80d3c985

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.