☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

久しぶりに小ネタ集をお届けします


小ネタ1

小ネタ2

 
2014/01/20 22:01|日々ネタTB:0CM:31
あはは〜
いいネタいっぱい持ってますね〜
もう笑っちゃいましたよ〜

コアラさんは怪我もなく不幸中の幸いでしたね。
大した事なくてよかったです。
ふ〜みんままさんは指に怪我を⁉
大丈夫ですか?
これは笑えないですよね〜
お大事にしてくださいね。 
アロハヘブン #-|2014/01/20(月) 22:30 [ 編集 ]

おはようございます♪
えぇ〜っ、新年早々事故に!?
コアラさん、大変でしたねΣ(゚д゚lll)
でも、お怪我がなかったことは、本当に良かったです>_<
カッパさんは、指にお怪我ですか!!
痛そう……!!
だ、大丈夫ですか!?
早く治りますように……!!

ミントぶちまけ、私もやりそうです(^◇^;)


 
マサキチ #-|2014/01/21(火) 07:39 [ 編集 ]

ま~新年早々大変でしたね~…。
コアラさん、お怪我がなくてホッとしましたが
カッパさんは大丈夫ですか? まだ痛みますか??
どうぞお大事にして下さいね。♡
早く早く治りますように…。(祈)

わりと大きな…これ、子供のせいにした事ありますわ。
あたしじゃないも~ん。(笑)

深夜の授乳…抱っこする気力がないのでオムツ替えしたら、寝ながら授乳してました。(だって眠い…。笑)
 
ルーガ #-|2014/01/21(火) 09:31 [ 編集 ]

新年から小ネタいっぱいありですね(笑)
めまぐるしい毎日が目に浮かぶようです!!

スズちゃん・・・なぜ食事を??
なぞですねぇ~

ふーみんさん指切っちゃいましたか!
きっとお疲れとバタバタでやっちゃったのですねぇ~
お大事にしてくださいませ<(_ _)> 
kiro's mama #-|2014/01/21(火) 10:48 [ 編集 ]

コアラさんお怪我なくってホントによかった!!
飛び出してこられてビックリしたでしょうね。
カッパさんの指は大丈夫ですか?
ちょっとお高いんですけど
ジョンソン&ジョンソンの
キズパワーパッドっていう絆創膏いいですよ~
包丁でざっくりいった時はいつもこれに頼ってます^^




 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2014/01/21(火) 10:54 [ 編集 ]

ひゃー、面白すぎるー!
て、ここから入っちゃだめですよね。

コアラパパさん、お怪我なくて何よりでした。
ふ~みんままさん、指大丈夫ですか?
包丁で切ると痛いんですよね(←て、なんちゅうコメント^^;)

まめちゃん目に入りましたかぁ?
なんか突っ込みどころが満載で、どっから突っ込んでよいやら^^;
ふーみんままさん、もうちょっと出し惜しみしてくださ~い(笑) 
mimi #d/CpiV46|2014/01/21(火) 12:27 [ 編集 ]

うわっ 事故 怪我が無くて良かったですね ふぅ。。。
うちのは以前 はねられましたから 恐ろしや

赤ちゃんのおなら 大きい音ですよ 自宅ならいいけど
バスの中で おんぶして ぶぅーぶぅーとやってくれちゃって 大きい音で みんな赤ちゃんだと思って無い様な。。

ひゃっ 包丁でざっくりいきましたか!
はいっ私もやったことあります
かぼちゃを切っていて 指も切りましたよ
それで2針縫いました 
それ以来 かぼちゃ切るのが怖くって 小さく切ったのを買います 丸っぽ 一個のかばちゃは もう無理です
ご近所の人は かぼちゃは レンジでチンしてから切るのだそうです な~るほど
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2014/01/21(火) 14:02 [ 編集 ]

♥アロハヘブンさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 自分で描きながら笑っちゃいましたよ・・・
 これ、実話ですからね・・・(-_-;)
 飛び出してきた人は偶然にも同じ職場の人だったらしく
 コッチは知らなかったけど「すいません!!」と謝りながら
 降りてきたんですってー 悪い人じゃなくて良かった・・・
 私はよく指を切りますv-12
 でもこんなに深く切ったのは2度目で・・・(-_-;)
 ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2014/01/21(火) 15:18 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよ、今年最初の出勤の日ですよ! ショック・・
 とにかくそんな中でもケガなくてヨカッタです
 ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 この絵、よく見たら間違ってマス。 切ったのは利き手の右指ですv-12
 マメちゃんのお世話もあるのにザックリやってしまって
 まだ治らないです(涙)
 おほほ~ ミントの缶ってどこから開けたらいいのか分からないこと
 よくありましてね・・・(^_^;)
 
ふ~みんまま #-|2014/01/21(火) 15:22 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥ 
 コメントありがとうございます!
 コアラは昨日から代車で通勤していますが乗りにくいらしいです(-_-;)
 私は指を切って1週間ほど経ったのに未だに治ってません(@_@;)
 トシじゃ・・・
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 そうそう、私も昔ムスメを抱いて電車に乗った時にブリブリブリブリ・・・と
 やられハジかきましたが「私じゃないです!」と言うのもワザトラシイかと
 泣き寝入りした経験あります(//~//)
 ア、最近のムスメ、可哀相に座りながら寝ながら授乳してます(T_T;)
 
ふ~みんまま #-|2014/01/21(火) 15:27 [ 編集 ]

♥マサキチさん!!♥
 あたしゃ もう めちゃくちゃですわぃ・・・
 切ったのは利き手ではない左指ですー (@_@;)
 
ふ~みんまま #-|2014/01/21(火) 15:37 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥  
 コメントありがとうございます! 
 ほんとにね・・・めまぐるし過ぎるんじゃっ・・! 
 落ち着かないと・・(-_-;)  
 スズはマメさんのあの大声でアセるんでしょうね(涙) 
 「何かしないと!」と思うのかも・・・ 
 で、出来ることはと言えば・・・食べることなんでしょうねぇ・・・ 
 この絵、右手を切ったようになってますが実際は左手ですが 
 不自由ったらありゃりない・・・ 
 ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2014/01/21(火) 15:38 [ 編集 ]

♥ぴゃっぴゃのばあやさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 コアラにまでご心配ありがとうございます<(_ _)>
 電話がかかってきた時はビックリしましたわーv-12
 一度帰りが遅いなーと思っていたら電話がかかってきて
 「入院してしもた」と言われて本当に腰を抜かしたことあります(-□-;)
 指は随分と深く切ってしまって、多分縫ってもらった方が早く治ったと
 思います(j_j)
 キズパワーパッドですね! ありがとうございます!
 常備しておきます!
 
ふ~みんまま #-|2014/01/21(火) 15:43 [ 編集 ]

♥mimiさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 新年開けてまだ1カ月経ってないのに、既に笑えるネタが
 こんなにも・・・
 いやまだあります・・・
 ぼちぼち描いていこうと思ってますです
 喜んでいただけてなによりですわー!
 前にグラスを洗っていて、同じくらい深く切ってしまって
 その時はもっと焦りましたが、今回は大声も出さず(マメちゃんが寝ていたので)
 こっそりと泣きました(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/01/21(火) 15:45 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 v-12えーーーっ! はねられたんですか!?
 よくぞご無事で・・・(-_-;)
 そーなんですよね、赤ちゃんて結構大きな音させますよねー
 だって遠慮がないんだもん。
 かぼちゃ!!
 あーv-12それも経験ありますわー!
 レンジでチンするって聞きますけど、あんなデカいの丸ごとチンしたら
 変に火が通っちゃったり固い所がそのまま残ったりでうまくいかない
 んですよぉ・・(涙) ヘタクソ? それともレンジが悪い?
 
ふ~みんまま #-|2014/01/21(火) 15:51 [ 編集 ]

大丈夫ですか! 包丁は痛いよねぇ~
それにお豆ちゃんのお世話もあるから
早く治してくださいね~
小ネタ6連発!笑っちゃいましたよ~あはは☆

目の前の小学生! よくぞ笑いを堪えたね!と
誉めてあげたい!私はマンガでも声を出して笑った!

えぇー!ご主人事故大丈夫ですか?
車だけでヨカッタですね~ ムチウチって後から症状が
出るので 気を付けてくださいね  お大事に!

なんだかんだ 話題と笑いが豊富ですねェ~☆
あ!わざわざ ありがとぉ~♪ アホでごめんねぇ(笑)
 
サクさく #-|2014/01/21(火) 21:22 [ 編集 ]

こんばんは

指をザックリって・・
まるでキャベツみたいですねぇ
切った瞬間って一体何が起こったのか
理解できないんですよねぇ
取り敢えず消毒して圧迫止血3分
救急バンを強く巻いて暫く
押さえておく
でも指切る時って
関節に近い所を切る場合が多いので
なかなか傷が塞がらないんですよね~
暫くの痛みと不便は仕方ないですね
まぁ神様がちょっと休みなさいと
言っていると思って
ばい菌入らないように
傷の手当に専念して下さい
お大事にして下さいね
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー
 
まっとし #G3xv5MFg|2014/01/21(火) 21:47 [ 編集 ]

♥サクさくさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 夫コアラは全くケガなしで(あ、毛はありますよ、いちお・・・^^;)
 ヨカッタです。 ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 ミントをぶっちゃけた時、向かいに座っていた子供のお母さんが
 コアラの隣に座っていて、横目で見たら子供に向かって
 「わろたらアカン!!」と目で合図を送っているのが分かりました(大汗)
 それこそ心の中で「母親の気持ち、どんなんかな~?」と聞きたかった・・・
 <(_ _)>こちらこそ分かりにくいネタ書いてしまってすいませんっ
v-393 
ふ~みんまま #-|2014/01/22(水) 08:57 [ 編集 ]

♥まっとしさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 このところ読み逃げばかりしていてすみません<(_ _)>v-356
 連続して20分もパソコンに向かえない私はどんだけ時間を上手に
 使えない人間なのでしょーか・・・
 焦り過ぎて指切っちゃうし・・・
 おっしゃる通り!!
 切ってしまった瞬間は頭が真っ白になって足の先から血が抜けたんじゃないか?
 って気分になりました。
 本当は縫ってもらった方が早く治ったんだと思うんですけど、そうなると
 また消毒やら抜糸で何回か通うことになると思い・・・そんな時間はナイ!
 というわけで・・・片手のシャンプーが一番ツラいです・・・
 
ふ~みんまま #-|2014/01/22(水) 09:02 [ 編集 ]

えーっと、新年明けてまだ数週間、こんもりしたネタをありがとうございます!!
ミントぶちまけあるある〜と言いたいところですが、食べ物に関しては私、ぜったい失敗しない性質なので、あーきっと笑ってますね(; ^ω^)
指ざっくりは>*0*<ギャ——ッ!?
そりゃかなり不便ですよ!! 今はいいバンソウコなどもありますが、傷が深いと指じたいも動かしにくいですしね。
お大事にです。
1月は相性の悪い月と諦めて、残り1週間とちょっとを、気をつけてお過ごしくださいませ。
 
みほ #-|2014/01/22(水) 17:14 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
あ〜〜指大丈夫ですかぁ〜。
ブッシュ〜と血が吹き出してるじゃぁないですかぁ;;;
それにしても全部面白い^^
探偵ナイトスクープの爆笑小ネタ集みたいですね!
コアラさんがご無事でよかったです。
カッパさんが目をパッチリと開けるとそんな感じになるんですね^^
ミントをまき散らしたのは笑いました(爆)
ぴいひょろは小学生のように笑い堪えられません。
スズちゃんはそのタイミングでご飯を食べ出すのですね。
ピリカちゃんは皆が夕食終わって食器を片付けている時です!
次は自分が出してもらえると思ってアピールするんです^^
スズちゃんも何かアピールしてるんですね(笑) 
ぴいひょろ #-|2014/01/22(水) 18:21 [ 編集 ]

こんばんは~。
お怪我は大丈夫ですか?
指のような末端を切るといつまでも痛みますよね。
私は両肩五十肩で10ヶ月痛くて死ぬかと思いましたがまだ生きています。
それに比べればきっとずっと早く治りますよ。
しばらくご不自由な生活かとは思いますがどうか無理なさいませんように。
大変なのにふ~みんままさんったらミントぶっ飛ばして乗り切っていらっしゃるのね。。えらいわぁ~♪

 
うに子 #r.Zuq.VQ|2014/01/22(水) 22:24 [ 編集 ]

♥みほさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あー!そうですね!
 今月の残りを気をつけて暮らしますー!
 ミントをぶちまけた時に向かいで笑いをこらえていた子供の
 肩がプルプル震えてたのがおかしくて、エラいことになってるのに
 笑いが止まらず困りました ← あほ
 随分と切ってしまったので、まだ今も塞がってないんですヨ・・・
 いいのかな
v-12 
ふ~みんまま #-|2014/01/22(水) 22:29 [ 編集 ]

♥ぴいひょろさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 v-12ホントに怖い顔に描いてますが、恐ろしかったです・・・
 今思い出しても おマタがシュ~ンとなりますv-12
 あ 私が目をぱっちりと開けてもこうなりません~v-411アハハ~
 どこに目があるのか分からん顔です~
 ピリカちゃん、夕食が終ると出してもらえるって分かってるんですね!
 スゴ~い! 
 忘れられないようにアピールするんですねー!!  なんか泣ける・・・
 
ふ~みんまま #-|2014/01/22(水) 22:35 [ 編集 ]

♥うに子さんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ひぇ~~~v-1210ヶ月ですかー!v-399
 そうですね、それに比べりゃもうすぐ完治するハズです がんばりますe-319
 夫のコアラが少し前に苦しんでおりましたが、最近治ったようで
 元気にしています
 最近のミントってオシャレな缶に入っていて、どこからどうやって
 開けるのか分からないんですよ・・・
 あ、他にも開け方の分からないモノによくブチ当たります・・・ダメダコリャ
 
ふ~みんまま #-|2014/01/22(水) 22:41 [ 編集 ]

コアラさん、お怪我なくて幸いでした。事故は怖いです。

 「目に入るかしら…」に大きなマメちゃん愛を感じつつ、笑いながら「入らない入らない」と思わず突っ込んじゃいましたよ~。
 おしゃれすぎて開け方分からない上に、電車内でばらまいた…、ああ~!前に座ってた小学生がうらやましい~!私も同じ電車に乗っていたかったです~~!

 マメちゃんも寝ない赤ちゃんなんですよね、もうこればっかりはどうしようもないですが、睡眠不足は辛いですよね…他人事とは思えないです!ヒヨコさん、がんばって~~! 
 
 指の具合どうですか?ちょっと切っただけでも辛いのに、ざっくりって!お大事になさってくださいね。とは言っても、何もせずってわけにいかないのが大人の辛いところですが…。 
つこ #-|2014/01/23(木) 08:17 [ 編集 ]

♥つこさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 よく言う「目に入れても痛くない」というアレ、
 入れたら絶対痛いに違いないのにね~v-411
 このことわざ(?)作った人、尊敬します
 ミントの缶をゴチャゴチャやってる時、夫の隣に座ってる人も
 向かいの子供もみんな緊張してような気がするんです・・今思えば。
 「こいつ、絶対やりよるやろな」と思われてたような・・・(恥)
 ムスメが「つこさんもがんばったんやから・・・」と自分を
 奮いたててますv-355
 このブログに来てくださる諸先輩方のコメントをムスメが何より
 支えにしてるような気がしますー!ありがとうございます!


 
ふ~みんまま #-|2014/01/23(木) 09:55 [ 編集 ]

こんにちは♪

指先を切ったとこの不便さは、と~っても良くわかります。
私はスライサーで指先スライスしたときあります(笑)
指先ってビックリするくらい血が出ますね~

メール送りましたん♪
ふ~みんままさま ありがとう~~v-238 
アランの主 #3/2tU3w2|2014/01/23(木) 14:04 [ 編集 ]

毎度遅遅のレスでごめんね。

コアラさん、怪我がなくてよかった!
そして、ふ~みんさんの指の怪我は
その後どうですか?

賑やかな雰囲気伝わってきます^^
まだまだ寒いのでひよこさんとまめちゃん、
風邪をひかないようにしてくださいね。
あ、うちの娘と孫も元気にしてますよ♪
 
エクリュ #qx6UTKxA|2014/01/23(木) 21:32 [ 編集 ]

♥アランの主さんへ♥
 コメントありがとうございます!
 メールもありがとうございました~\(^o^)/
 スライサーで自分の手をスライスした経験、私も何度もありますー
 なんで何度もやるんでしょうねぇ~ 学習能力がないんかいっ
 たかが人差し指一本ケガしただけで、こんなにも不自由なんですねー
 落ち着かねば・・・
 アランの主さんも気を付けてくださいね!!
 
ふ~みんまま #-|2014/01/23(木) 23:05 [ 編集 ]

♥エクリュさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 娘さんにマゴムスメさんに猫ちゃんにブンチョ~ズの
 お世話、それにお仕事!
 頭が下がりますです・・・どうかお体壊さないでくださいね。<(_ _)>
 夫は意外にも瞬時に飛び出してきた車を避けたので、
 後部座席とテールランプあたりにぶつけられ、本人側は無傷で
 ケガもなく不幸中の幸いでしたー
 あたしゃトシのせいかまだ治らないんですよぉ・・・(涙)
 
ふ~みんまま #-|2014/01/23(木) 23:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/215-ff8ce563

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.