☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ちょっと大ゲサなタイトルをつけてみましたが・・・

いよいよ出産が始まりそうになったら、ムコ殿が帰れる時間ならムコ殿に
そうでない時は私に電話で連絡するようにとムスメと約束をしておりました
ところが実際は予想外に早く進み・・・



生まれる~!1

生まれる~!2

案ずるより産むが易しとはこのことゾー!

というわけで
お陰さまで短時間で元気な女の子が誕生しました

只今カッパ宅で2人と1羽を世話しています
元気で男の子並みに大声で泣き叫びます
抱っこしていないと泣きます うへー
 
2014/01/14 10:30|ムコ殿TB:0CM:26
ふ〜みんままさん、こんにちわ!
大きなしりが役に立つ日が……←あはは(笑)
ヒヨコちゃんにおこられる〜〜!!
震えがとまらないカッパさん緊張してたんですかね?
心配と緊張と動揺とかいろんな感情が混ざったのかな^^
1時間ちょっとしてにスッポンなんて、安産だったのですね。
出産て皆がハラハラするものなんですね。
おめでたい事なのですが危険もつきものだから。
今はカッパさん宅なんですね^^幸せの匂いがする^^ 
ぴいひょろ #-|2014/01/14(火) 11:01 [ 編集 ]

そういえば以前におちりのお話を伺っておりましたねぇ~(^_^;)
何はともあれ安産バンザイ!!

ほんと親孝行なbabyちゃんですね❤

 
kiro's mama #-|2014/01/14(火) 13:07 [ 編集 ]

うふふ~カッパさんや婿殿の慌てぶりが微笑ましい。♪
ヒヨコさん、初産にしてはとっても安産で本当に良かったですね。(私は陣痛促進剤を使われました…。)
ミニヒヨちゃん、抱っこしてないと泣くんですね。^^
どんどん重くなってきて腕の方は大丈夫ですかぁ?(笑)
もう、可愛くて可愛くてしょうがないんでしょうね~~。♡

 
ルーガ #-|2014/01/14(火) 15:06 [ 編集 ]

こんにちは!

病院に着いて、2時間なんて、すごすぎる!!!
安産で良かったですね。

カッパさん、おもしろすぎるー。

頑張って、抱っこしてあげてくださいね(*^_^*) 
しょうべえの母 #-|2014/01/14(火) 16:36 [ 編集 ]

わぁ安産ね♡ 中山寺さんがお守りしたのかなぁ
延々苦しむ妊婦さんもいるよ 微弱陣痛で
ひよこちゃん 良かったね
抱っこしないと泣くんですか いっぱい抱っこしてあげてね
でも 腱鞘炎にならないよーにね
婿殿って頼りになるわねぇ いいな

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2014/01/14(火) 16:47 [ 編集 ]

こんばんは~。
すご~い。安産だったのですね。
2時間とはヒヨコさんすごいです。

震えちゃうってわかります。
緊張と期待と不安が入り混じるとなぜかそうなりますよね。
でも人生でそういうことめったにないから良い経験されましたね。
大きな声は元気な証拠です。
ベビちゃんの成長が楽しみですね。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2014/01/14(火) 18:48 [ 編集 ]

2時間!すごい安産!!
そんなお話を聞いた妊婦仲間さんにとっては朗報であやかりたい!というお友達もいらっしゃったのでは?

私はものすごい難産だったらしくてたくさん孫がいるのに一番記憶に残ってると90歳を過ぎても言われてましたし、心配されてました(; ^ω^)
おっかしいーな、母も尻がでっかいのに〜( `-ω-)?
ヒヨコさんの妊婦生活がとても良かった証拠ですね!

かっぱさん、今のうちだけですよ〜だっこ!!
そのうち重くて重くてだっこしてぇ〜って言われても勘弁して〜ってなっちゃいますよん♪ 
みほ #-|2014/01/14(火) 19:04 [ 編集 ]

♥ぴいひょろさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 大きなシリはちゃんと役立つ日が来てハハとしては
 大変嬉しく思っております~^^
 ほんとに、私は何を震えていたのでしょうね
 武者震い? 自分が産むわけでもないのにぃ~
 そうですよね、出産は無事にできると思ったら大間違いで
 危険と隣り合わせだということも忘れてはいけないから
 産声が聞こえた時は心底ホッとしました(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/01/14(火) 20:44 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そうそ、あのオチリがね、役に立つ日が来て嬉しい限りですワ!
 有事の時に役に立つハズとムスメは常日頃言っておりましたが^^
 経産婦並みの早さで、親孝行ね!って先生にも褒められたそうです♪
 
ふ~みんまま #-|2014/01/14(火) 20:47 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 私の知ってるムコ殿は冷静沈着てイメージなので
 ムスメから聞いた時は意外で思わずマンガにしてしまいました~
 赤ちゃんはこの2週間でズッシリと重くなり、ムスメと交代で
 抱っこしながら働きづめで家事をやってますが時間が足りません(大汗)
 (ネタは忘れないうちに早朝に描いております)
 新米の母親と新米のバーさんで、要領が悪いのかなぁ・・・?
 
ふ~みんまま #-|2014/01/14(火) 20:51 [ 編集 ]

♥しょうべえの母さんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよ! 病院に着いて2時間で出産!
 苦しんで朝までかかったら可哀相だと心配してたんですが
 夜明けまでに終わってホントに良かったです。
 でも私はなぜ自分の荷造りをしていたのか、今でもよく分かりません
 ずっと抱っこしていると家事が何もできないんですけどねー
 こんな時期は今しかないから赤ちゃんを優先させてあげようと思ってます♪
 
ふ~みんまま #-|2014/01/14(火) 20:54 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そーですね~♪ 中山さんのおかげです!
 あとムコ殿のお父さんが出雲大社で安産のお守りを、
 夫コアラが信貴山で安産のお守りを買ってきたので
 これが良く効いたのかなー♡
 自分のムスメが抱っこしなくてもよく眠ったので
 抱っこしないと泣く赤ちゃん迫力スゴいです
v-405 
ふ~みんまま #-|2014/01/14(火) 20:56 [ 編集 ]

♥うに子さんへ♥
 コメントありがとうございます!
 私自身は帝王切開だったので、まさかこんなに安産で
 産んでくれるとは思っておらず心底ホッとしましたです
 なぜあんなに震えたのか、初めての経験で分かりませんでしたが
 緊張と期待が重なるとそうなるんですねっ
 長い人生、なぜ経験してこなかったのか・・・
 成長を老後の楽しみにします~ ってちょっと早いかな・・・
 
ふ~みんまま #-|2014/01/14(火) 21:02 [ 編集 ]

♥みほさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 一番最近出産したお友達のKちゃんは、細い体で3700グラムの
 女の子を産んでアッチへ行きそうになったそーですv-12
  みほさん、難産の末にこの世に生まれたんですねー!
 それでも無事こうして今日も元気でいられてホントにヨカッタ♪
  そーですよね、今しか味わえないから抱っこがんばりますー!
 もう家がとっちらかっても気にしなーい!
 
ふ~みんまま #-|2014/01/14(火) 21:06 [ 編集 ]

ヒヨコちゃんとっても安産だったのですね〜
よかったよかった♪
これならまだまだゾロゾロ産めちゃったりして〜(笑)
ヒヨコちゃんとスズちゃん、新劇団員さんは1ヶ月ぐらいは滞在するんですか〜?
筋肉痛を通り越して立派な筋肉が育ちそう(爆) 
アロハヘブン #-|2014/01/14(火) 22:06 [ 編集 ]

ばぁばの出番がないくらい
楽なお産でよかったですね^^
今こそ、ばぁばの出番で大活躍!

うちも元気ですよ~
新生児とは思えない・・・。
あ・・・、ばばバカが全開しそうなので、
この辺で止めておこう(笑
 
エクリュ #qx6UTKxA|2014/01/14(火) 22:41 [ 編集 ]

経験者のふ~みんままさんでも、
娘さんのお産となるとやっぱり慌てちゃいますよね。
でも安産でよかったですね(^o^)
まさに、案ずるより産むが易し! 
mimi #d/CpiV46|2014/01/15(水) 00:12 [ 編集 ]

♥アロハヘブンさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 今回は無事安産だったけど、それでもやっぱりものすごく
 痛かったそうで、本人は「もう二度と産むまい」と言っております・・・
 私は帝王切開だったから産みの苦しみを知らないんですよ・・・
 ヒヨコと「愉快な仲間達」は今週末に一旦自宅に戻り、月末にまた
 しばらく滞在しに来ますー
 ムコ殿の帰宅が遅い上に赤ちゃんは一晩中泣いてるのでヒヨコが
 ぐったりしてきました・・が腕がムキムキになってきましたよ!
 
ふ~みんまま #-|2014/01/15(水) 10:34 [ 編集 ]

♥エクリュさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ただいま 「ばあや」として働きづめです・・・v-12
 エクリュさんちのマゴムスメちゃん、「新生児とは思えない」ナニ?
 なんて書こうとしてたのかなぁ~♡
 気になるなぁ~♡
 ウチは新生児とは思えないデカい声で泣きます(ToT)
 女の子なのに・・・
 
ふ~みんまま #-|2014/01/15(水) 10:37 [ 編集 ]

♥mimiさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 (^∀^;)アハ・・・ わたくし、経験者と言っても帝王切開で
 出産してますので自分では努力せずに産んでるんですのよ・・アハ
 それにしても震えが止まらなかった自分がおかしくて・・・(^_^;)
 随分と案じましたが易く生まれて心底ホッとしましたですー
 
ふ~みんまま #-|2014/01/15(水) 10:45 [ 編集 ]

おはようございます♪
安産で良かったです〜(o^^o)
2時間……すごいですね!!
とっても大きい声で泣くのですか(笑)
お孫さん、元気いっぱいなのですね)^o^(
これから益々楽しみですね(^O^☆♪ 
マサキチ #-|2014/01/16(木) 07:35 [ 編集 ]

カツを揚げる前は
私もひよこちゃんと普通にメールしていたので
出産報告のメールをもらった時は
かなりビックリしました(@_@)
い、いつの間に?!っという感じです(笑)

私の母も震えたり慌てたりするのでしょうか・・・
看護師だし、ものすごく冷静な気がします(笑) 
TOMMY #-|2014/01/16(木) 16:50 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 普通分娩の人が 十何時間かかったとかおっしゃってるのを
 よく聞くので、入院したと聞いた時は軽く朝は迎えるだろうと
 思っていたので意外で、そして結局コーフンして私は朝まで
 眠れませんでしたv-394
 はい・・・いきなりボリューム最大で泣きだしますv-511
 元気いっぱいでうれしいです・・・はい・・・
 
ふ~みんまま #-|2014/01/16(木) 19:12 [ 編集 ]

♥TOMMYちゃんへ♥
 コメントありがと~~!
 そうだったんだってねぇ~
 「産んだ」って知らせた時にTOMMYちゃんがものすごくビックリ
 してたって言ってましたワ
 TOMMYちゃんも短時間でスッポン!と生まれるのを祈ってます!
 お母さんはお仕事でキモは座っておられると思うけど、イザ
 自分のムスメとなると慌てるんじゃないかなぁ~v-355
 あぁ・・・気の毒・・・
 
ふ~みんまま #-|2014/01/16(木) 19:16 [ 編集 ]

入院して2時間!
大きなお尻が役立ったですと?
やはり、お尻は大きいに限りますか?
(私は、お尻星人を公言しております)
私は入院して48時間かかって半分仏に
なりかけの紫色で産まれたそうです。(T_T)

2日遅れですが、孫娘マメちゃんのお誕生日
オメデトウござます! 
マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk|2014/12/20(土) 00:54 [ 編集 ]

❤カズヤさんへ❤
 お祝いコメントありがとうございます!
 そーなんです! 大きなシリはこんな時に大変役に立つようですよ!
 ヨメを貰うならシリの大きな娘に限ります!
 入院して48時間…丸二日… 紫色だったのによくぞここまで育ちましたね!!
 オメデトウゴザイマス! お母さん、お疲れさまでした<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2014/12/20(土) 13:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/213-c56ce84f

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.