☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ジングルベ~
ジングルベ~

スズが乗る~♪ (鏡に)
DSC_0373-1_convert_20131224233210.jpg


このたびはムスメの出産にたくさんのお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました! <(_ _)>
ムスメ共々心から喜んでおります。
本当にありがとうございました。


日曜日に退院してからムスメの家で「バアさんサポーター」として働いております!
夜中は眠れないのですが、日中はとにかくムスメに睡眠を取らせたいので
これまた寝る時間がありません。

それが! なぜか眠くないんですよねー! なかなか元気なカッパです♪

というわけで、今日はムスメの妊婦生活中に書き溜めていたネタをお届けします♪

ある日、突然スズはこんな態度を取るようになりました・・・


赤ちゃんがえり

なんでやねん・・・  
2013/12/25 06:30|文鳥のスズTB:0CM:21
メリークリスマス‼
スズちゃんの実写版かわいいですね〜(^^)

ヒヨコちゃんが妊婦になってからスズちゃんにそんな変化があったのですね。
赤ちゃん返り…じゃなくて雛返り⁉
スズちゃんってば何か感じるものがあるのでしょうかね? 
アロハヘブン #-|2013/12/25(水) 07:02 [ 編集 ]

メリークリスマスv-351
あらっ スズちゃん雛返り?
ヒヨコちゃん いなくて 寂しかったのかなぁ
ご飯差し出しても 100%怒るのですか?へぇー
スズちゃん ヒヨコちゃんの困った顔が見たいのかな 可愛い
プーは一応受け取ってはくれます
おあいそに なので いらん。。とポロッと落としてますよ

おばーちゃんは とにかく忙しいですよ
便利グッスも使って疲れがたまらない様にして下さいね
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2013/12/25(水) 08:13 [ 編集 ]

メリークリスマス!
スズちゃん、まさしく赤ちゃん返り(≧∇≦)
可愛いじゃないですかー!それだけヒヨコさんの愛をたくさん受けて育ってきたって証拠なんですもの。
そのうちいつの間にかりっぱなお兄ちゃんになってるんでしょうね^^
年末はものすごーく寒くなりそうです。
特にこっちの辺りは(; ^ω^)
かっぱさんもヒヨコさんもお体をお大事にです。 
みほ #-|2013/12/25(水) 10:58 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
メリークリスマス^^
毎日忙しくなりましたね。でも嬉しい悲鳴ですね^^
赤ちゃん可愛いんだろうな〜。
スズちゃんそんな事があったんですか。
鳥さんて敏感だから
きっと妊娠の事気づいてたんでしょうね。
ちょっとやきもちやいたのかなぁ。
今は妹ができてご機嫌治ったかな?!
鏡の前のスズちゃん素敵。お花が似合うね〜^^
 
ぴいひょろ #-|2013/12/25(水) 11:13 [ 編集 ]

Mary Xmasv-480

スズちゃんよくわかってるんですね(^_^;)
パートナーがほかに取られるって・・・
赤ちゃんとご対面したスズチャンはいかがでした??
すっごく不思議そうな顔してませんでしたか?

ヒヨコさんも赤ちゃんに、スズチャンにと大変ですねw
ふーみんさん!お体壊さないようにねv-220 
kiro's mama #-|2013/12/25(水) 11:24 [ 編集 ]

メリークリスマス
スーちゃん、貴公子のようですね(*^_^*)
薔薇の付いた鏡がとってもお似合い。
雛返りしちゃったんですか?
いつもと違うヒヨコさんの姿を見て
何か感じ取ったんでしょうね。
カッパさん、お元気そうでよかったよ~




 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2013/12/25(水) 16:41 [ 編集 ]

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スズちゃん、可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

ありゃっ、スズちゃん、ヒヨコさんをひとりじめ出来なくなって寂しかったのですね。
ヒヨコさんに構ってもらおうと必死なスズちゃん、健気でなんて可愛いんでしょう!?
ヒヨコさんのことが大好きなのですね(o^^o)
 
マサキチ #-|2013/12/25(水) 17:46 [ 編集 ]

メリークリスマス!! ミニヒヨちゃん誕生で
スズちゃん、カンペキな赤ちゃん返りですね~。
気を引きたくて甘えたくて…。愛しいわ~。^^
ヒヨコさん、授乳で夜中に何度も起きるのはシンドイ
ですが、どうか体調に気を付けて頑張って下さいね。
もちろん、カッパさんも風邪など引かぬようにお互いに
ご自愛しつつ、寒い冬を無事に乗り切って~~。(祈)



 
ルーガ #-|2013/12/25(水) 17:56 [ 編集 ]

♥アロハヘブンさんへ♥
 メリークリスマスです~v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
 そ~なんですよぉ、ムスメが妊婦になってから
 スズのストーカー行為は激しくなり、今まで以上に
 ベッタリさんになってしまいました。
 何か感じるとしたら随分と賢いな~♬なんて(・∀・)
 
ふ~みんまま #-|2013/12/25(水) 18:56 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥
 メリークリスマスです~v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
 ムスメはツワリが酷くて長引いたので、ほとんど外出する
 こともなく家にいたので、ベタ度が上がってしまったみたいですぅ・゜・(ノД`)・゜・
  ハイ、ありがとうございますm(_)m
 まもなくムコ殿の正月休暇が始まるので少し休憩させていただきます~
 
ふ~みんまま #-|2013/12/25(水) 19:01 [ 編集 ]

♥みほさんへ♥ 
 メリークリスマスです~v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
 スズは今立派なお兄ちゃんを目指して頑張っています~
 赤ちゃんが泣くと近くに来て自慢の歌声を披露しています♬
 まもなくムコ殿の正月休暇が始まるので、少し休憩させて
 いただく予定です♡
 
ふ~みんまま #-|2013/12/25(水) 19:04 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥
 メリークリスマスです~v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
 焼肉はウマかったですか~~??ヽ(*´∀`)ノ
 そ~なんですよぉ、スズはなんか不思議そうにしていますが
 夜中の授乳で泣き出すと、ケージの中でスズがゴハンを
 食べ始めるというおかしな行動が見えます\(◎o◎)/!
 ありがとうございます! ババパワーで乗り切りま~す!
 
ふ~みんまま #-|2013/12/25(水) 19:07 [ 編集 ]

♥ぴゃっぴゃのばあやさんへ♥
 メリークリスマスです~v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
 貴公子!! なんだか懐かしい響き~~♬
 これ、ムスメが家にいた頃にウチの近所の雑貨屋で買ったん
 ですけど、このゴテゴテ感がコワいかと思ったらアッサリ
 気にいっちゃいまして♡
 (^◎^) 夜中の授乳のサポートはキツいですが、がんばりま~す♬
 
ふ~みんまま #-|2013/12/25(水) 19:10 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 メリークリスマスです~v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
 妊婦生活中のムスメは体調の悪い日が多く、横になる日が
 多かったんですよ・・・
 それでストーカー度がアップされたように思ったんですが
 スズなりに心配してたんでしょうね・・・(´;ω;`)
 
ふ~みんまま #-|2013/12/25(水) 19:12 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥
 メリークリスマスです~v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
 ナゼか、妊娠中はこんなふうに赤ちゃん返りする事が多かったのに
 赤ちゃんを連れて帰って来てからは、私でも水浴びするように
 なったし、一生懸命ゴハンを食べてるんですよ!
 兄の自覚か!?
 ありがとうございます! 夜中の授乳はいつまでも続きませんものねー
 一緒にがんばりま~す♬
 
ふ~みんまま #-|2013/12/25(水) 19:15 [ 編集 ]

♥ぴいひょろさんへ♥
 メリークリスマスです~v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 楽しいクリスマスをお過ごしですか~?
 疲れてないなんて見栄はっちゃってコメントを返す順番を
 間違えちゃってすみません! ごめんなさい!m(_ _)m
 やっぱりそうですよねぇ??
 気づいてる?って思うような行動が多かったんですよー
 ウチのトリがスズで良かったって思うこともいっぱい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 今は毎日不思議そうにケージから覗き込んでたくさん歌ってくれます♬

 
ふ~みんまま #-|2013/12/25(水) 22:54 [ 編集 ]

こんばんは~。
スズちゃんは賢いトリさんですね。
いろんな状況を察して一生懸命頑張っているのよ。
うちのぼんやりしたネコより賢いわぁ~。
そして可愛いですね♪
疲れないのは気を張っているからだと思います。
無理なさらないでくださいね。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2013/12/26(木) 22:09 [ 編集 ]

うわぁ!スズちゃんのアップ☆
元気になったんだねェ~♪
スズちゃん 娘さん大好きですね☆
フフフ♪ なんで スズちゃん怒るんでしょ~!?

娘さん その後順調ですか?
アレもコレも大忙しですね~!!
でもでも みんにゃお顔はニッコリ笑顔でしょうね❤
きっとコアラさんもね♪
体調崩さないように イロイロ頑張ってくださいね☆ 
サクさく #-|2013/12/27(金) 11:57 [ 編集 ]

♥うに子さんへ♥
 コメントありがとうございます!
 何をおっしゃいますやら~
 わ子ちゃんも うにちゃんも賢くて超かわいいお猫さまですわ~!
 ムスメが退院してからは私にもくっついてくれるようになりましたe-319
 赤ちゃんに気を使ってるんでしょうかね??
 ありがとうございますm(_ _)m ぼちぼち疲れが来たようです・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2013/12/27(金) 17:53 [ 編集 ]

♥サクさくさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ナゼかニンシン中は普段のストーキングぶりに拍車がかかってたんですよねー
 そして退院してきた今は私についてくるようにもなりました
 慣れてないので焦っております(-_-;)
 ありがとうございますm(_ _)m 体にムチ打ってもムリな自分に気付き始めました・・
 
ふ~みんまま #-|2013/12/27(金) 17:56 [ 編集 ]

コメント遅くなりました。
ようやくブログ訪問できるようになりました。

スズちゃんの甘えっぷりは、
うちの娘の飼い猫も似たようなものです。
やっぱりわかるんですね~ 
エクリュ #qx6UTKxA|2014/01/02(木) 00:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/202-899740a9

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.