☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

今では小さい子供のリードまであるんですねー
ちょっと可哀相な気もするけど、子供を見失うよりはマシかも・・・
ムスメを育ててた頃にはそんなものなくて、脅してました。


危機管理能力2

危機管理能力1


 
2013/12/16 06:52|ムスメTB:0CM:28
おはようございます♪
たしかに、リード付けられているお子さん、たま〜に見掛けますよね!!(・・;)
ヒヨコさんが小さかった頃、はぐれないために色々な方法を実行されたのですね!!
はぐれたら、怖いですものね>_<
しかし、ヒヨコさんは、カッパさんのことはかーちゃんと呼んでいらっしゃるのですか?
意外です!!

 
マサキチ #-|2013/12/16(月) 07:54 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
あ〜泣ける!
わかりますわかります。「迷子」は事件の始まりだと思うんです!
ぴいひょろもすごく気を付けました。
よその子がスーパーで迷子になっておどおど泣いてるのを
見過ごすことができずサービスカウンターまで連れて行って
いたら偶然その子の母親と遭遇。手をつないでたので、
ぴいひょろ軽く犯人扱いされました。
世知辛い世の中です^^;;
ヒヨコちゃんいい子に育ってますね^^
ふ〜みんままさんやパパさんの愛情ですね。 
ぴいひょろ #-|2013/12/16(月) 10:27 [ 編集 ]

あ~良い育て方しましたね~。私、迷子にさせた事
あります…。買い物中、品物買うか買うまいか悩んでたら、フロアに娘がいない…!慌てて 店員さんに言って
懸命に捜しまわったらば、受付嬢のおねーさんの横に
ちゃっかり座っていた娘です…。駅前のビルだったので
誘拐されて電車に乗って行かれたらと思うと、未だに
ゾッとしますわ…。(滝汗)小学生までは目立つように割とドハデな服を着せておりました。が、性格は地味目に育ちましたねぇ。
ヒヨコさん、親思いの優しい娘さんですね(^^)


 
ルーガ #-|2013/12/16(月) 11:21 [ 編集 ]

ほんとにね〜とくに女の子ですもの、それぐらい大事に見ててあげないと子供も不安になっちゃうかもしれませんものね。
そしてそのうちあんな事件にあってしまったり…。自分の家よりそんなひどい家のほうがまだいいってどんだけ?って思いましたもの。
個人情報等が怖い時代、胸に大きくフルネームを書いたTシャツを着せて勝手にうろうろさせるよりはリードのほうがよっぽどしっかり子供のことを見ているなと見た目には感じますね。
離れて暮らしててもそうやって心配性の母を安心させてくれるヒヨコさん、かっぱさんの教育が素晴らしい結果ですね。
かーちゃんは可愛いです、関西人って大抵「おかん」なので、私は「恥ずかしいからやめて!」って怒られましたよ^^; 
みほ #-|2013/12/16(月) 11:34 [ 編集 ]

え~!!オコチャマ専用のリードまであるんですか?
ビックリしました!
カッパさんの子育て、素晴らしいです。
素直にお歌歌ってるヒヨコさん、何ていい子なんでしょう♪♪
大人になってもその時のまんま、
いいお嬢さんですね~^^

か~ちゃんって呼ばれてたんですね~♪
私ももし子供がいたら、「か~ちゃん」とか「はは~」って呼ばれてみたいです。
昔のお昼のテレビ「ぽっかぽか」の影響ですね~(笑) 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2013/12/16(月) 11:50 [ 編集 ]

今時は 危ないので 一緒に 入るんですよ
恥ずかしいより 安全優先
あんまり 可愛らしい服装も危ないし
嫌な世の中になりましたね
まぁ 若い子の服装もかなりなこともあるし
危険がいっぱい
こんなに 犯罪の多い国だったのかなぁなーんて
ちょっと寂しくもありますね
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2013/12/16(月) 11:59 [ 編集 ]

こんにちは
チビヒヨコさん可愛い

迷子って本当に胆が冷えますよね
友人の子供は三才位の時に
わざと隠れておろおろ探す大人達を物陰から見て
楽しむ?と言う根性悪な事してこっぴどく怒られてました。
(^◇^)

ふ~みんままさんの子育ての話読んでると楽しい。
素敵ですね 
タータンチェック #-|2013/12/16(月) 14:43 [ 編集 ]

今はほんといろんなお子ちゃまグッズでてますね^^
リード見た事ありますよ!!
ほんとにねおしゃぶり加えながらよちよち歩いてるちびっこの背中から天使の羽とリードが・・・
なんかちょっと・・・ねぇ
迷子になるよりはいいかもですが(^_^;)

私もヒヨコさんと同じく母には今、どこで、あと何分ごろどうする等々結構こまかくメールしてます。
小さいときデパートで勝手に移動して祖母と母を青ざめさせたとか・・なので結構心配症にさせてしまいまして
この年になっても心配されてます・・
もういいお年なのに・・ねぇ(笑) 
kiro'smama #-|2013/12/16(月) 16:08 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あのリード、見た目はちょっと衝撃的ですが
 そうでもしないと自分の手の届かない所へ行ってしまう
 体質の子供には付けた方がいいですよねー
 誘拐も怖いけど、そのまま事故に遭ってしまうのも怖いし!
 ムスメは脅し続けたおかげで、私の半径1メートル以上は
 離れなくなったんですよe-319
 ちなみに「かーさん」と教えたんですが「かーちゃん」になってしまい
 小学校に上がる時には「お母さん」と言えるようになりました~♪
 
ふ~みんまま #-|2013/12/16(月) 17:15 [ 編集 ]

♥ぴいひょろさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 おぉ世知辛い・・・v-404軽く犯人扱いですか・・・
 そう、最近は注意深いお母さんはそうなってきましたよね。
 話しかけたりしたらヘンな目で見られます。
 そういう世の中になっちゃぁダメなんですけど、怖い事件も
 多いご時世だから仕方ないですよねー
 子供もそうですけど大人になっても心配なことがいっぱいな
 世の中で、家の中に入るまで生きた心地がしないんです
v-406 
ふ~みんまま #-|2013/12/16(月) 17:19 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 v-399おぉ 迷子に「させた」経験おありなんですね!
 その時の気持ちったらないでしょうね!
 お店でうっかり何かに集中してしまってフト気が付くと・・・いない・・
 って経験はありますっ
 一瞬のできごとで、たいてい近くにいて小さくて気がつかない
 だけなんですけど、その一瞬に血の気が引きますもんね。
 私はいまだに百貨店でムスメとはぐれると真っ青になりケータイを
 鳴らしまくるので迷惑がられてます・・・ゴメンチャイ
 
ふ~みんまま #-|2013/12/16(月) 17:24 [ 編集 ]

♥みほさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 v-411みほさん、「おかん」だったんですね♪
 しゃべれるようになってから「かーさん」て教えたんですけど
 「かーちゃん」になってしまい、大声で呼ばれて出て行けなくなった
 こと何度もあります(汗)
 今では「おかーさん」、たまにいちびって「ママん」「ハハー」てのもあります。
 服にフルネーム書いてる子供いるんですか!?
 それは知らなんだー!
 ほんとほんと、自分の子は自分がしっかり守らないと「あんな事件」に
 巻き込まれていくこともあるんですからね・・・
 
ふ~みんまま #-|2013/12/16(月) 17:29 [ 編集 ]

♥ぴゃっぴゃのばあやさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あるんですよ~! 初めて見たのは10年ちょっと前だったんですけど
 ちょうどワンちゃんのリードと同じような形のでリュックみたいに
 リードを背負う感じで、親はそのヒモの先にいました。
 ワンちゃんよりもだいぶ長かったような・・・
 男の子の親は使ってるっていう友達がわりといましたワ
 トイレが混んでる時は、外で歌ってるとヘンな親子になってしまうので
 仕方なく連れて入ってたんですよv-406
 ムスメが覚えてるかどうか分かりませんが・・・
 「ぽっかぽか」覚えてますよ~♪ そうそう「ハハ」って呼んでましたね♪
 
ふ~みんまま #-|2013/12/16(月) 17:33 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そう、トイレが混んでいる時は外で歌ってると変態親子になりそうなので
 仕方なく連れて入ってましたv-406
 でも最近のお母さんは子供を二人くらい連れて入ってますね♪
 小さい子は座れるように小さいイスみたいなのが置いてますもんね
 小学校に上がる頃には父カバの指示で、毎日男の子みたいな服装で
 学校にやってました。
 理由が「うちの子、かわいいから誘拐されやすい」なんですよ!
 すごい家系でしょ・・・v-402
 本当に毎日のように恐ろしい犯罪が起きる国になってしまいましたねぇ
 
ふ~みんまま #-|2013/12/16(月) 17:38 [ 編集 ]

♥タータンチェックさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 わ~ お友達の子おもしろ~い!
 って、笑ったらいけませんが、大人をおちょくるとは恐るべし3歳児。
 子育てしてた頃は私も若かったし、本当に色々考えましたねぇ シミジミ
 難しいこと言っても理解できないと思うから、どうしたら伝わるかと
 考え、派手なジェスチャーで思い知らす、というワザをよく使いました。
 熱いストーブに触って「ぎゃ~~!!あっつ~~~い!」とわめいて
 ストーブの危険性を教えた時には、やり過ぎて泣かれましたorz
 ・・・今でも一緒に大きなショッピングモールに行ってはぐれると
 血の気が引くんですよ・・・
 「あれが最後だったらどうしよう・・」とかって・・・(ビョーキ)
 
ふ~みんまま #-|2013/12/16(月) 17:44 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あ、見たことあります! 天使の羽根のついたリード!
 たっ、たしかに天使連れて外出するんですもんね!
 そりゃぁ大事ですわ~~~♪
 けど どうしてもペットに見えてしまう・・・いえペットも家族デスネ
 あ~♪スバラシイ! 今でもちゃーんと細かく連絡するのは大事ですよ~!
 親も安心するし、何かがあった時(あったらアカンけど)居場所が
 分かってるっていうのは何よりも頼りになると思ってるんですっ
 どこにいるか分からないなんて、どんだけ不安か・・・!
 そーいやコアラも移動する度にメールしてきますねぇ
 私が病的に心配症だからなんでしょうねぇ ハハハ
 
ふ~みんまま #-|2013/12/16(月) 17:50 [ 編集 ]

素晴らしい~子育てですねェ♬ 
私 チョット間違ったかなぁ~(笑)
下のコは まだちゃんとくれるけど
上は男の子だからかなぁ~ 
大事な連絡も単語で送ってくる! 
結局 何度もやりとりするハメに(笑)
面倒くさいし キィーとなる ハハハ♪
気付いてくれる方法ないでしょうか?教えて~♪ 
 
サクさく #-|2013/12/16(月) 21:00 [ 編集 ]

こんばんは~。
わたしもそーいう子育てすればよかった。
失敗しました。
息子はな~んにも連絡くれません。
生きてるのかなぁ。
いつもどこかに行っちゃう子だったからお出かけは緊張しました。
待ってぇ~っていつも叫んでました。(; ̄Д ̄) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2013/12/16(月) 22:45 [ 編集 ]

リードしてるの見たことあるある!
なんだかかわいそうだったなぁ・・・。

ふ~みんさん、やさしいもんね。
ひよこさんが不安な思いをしないように、
という思いからだったのに、
なんと今ではお母さんを不安にさせないように、
気を配ってくれてるのね。
それって幸せやん♪ 
エクリュ #qx6UTKxA|2013/12/16(月) 23:08 [ 編集 ]

♥サクさくさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 <(_ _)>v-356ひ~っ 恐れ入ります~~っ
 素晴らしい子育てだナンテv-402 
 単なる病的な心配症なんですよ・・・(恥)
 そうそう私には おとーとが一人いるのですが、ハハがいつも言ってます
 「メールが電報みたいや」と・・・
 要領を得ないので何度もやり取りするのが面倒くさいと、サクさくさんと
 同じこと言ってます
 気付いてもらう方法・・・多分 ナイ! でしょう・・・
 
ふ~みんまま #-|2013/12/17(火) 09:38 [ 編集 ]

♥うに子さんへ♥
 コメントありがとうございます!
 生きてるのかなぁ・・・ ってくらいムスコって連絡ないらしいですねぇ(汗)
 うちのおとーとも たま~に来るメールが電報みたいな文章で
 よく分からんし、しかも滅多に来ないので生存してるのかどうかも
 分かりません。 ハハが嘆いております。
 おとーとも小さいころから外出したら行方不明になるので
 両親が真っ青になっているのを間近で見て、私はナニカを
 学習したのでしょう・・・そしてムスメが生まれて以来、私は
 心配症が加速したようです・・
v-404 
ふ~みんまま #-|2013/12/17(火) 09:44 [ 編集 ]

♥エクリュさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 うぅ・・・ あたしゃ優しくなんてナイんですよ・・・
 結構な鬼ババアだったんですよ・・・あの頃私は若かった・・・
 「子供は手を離すと必ずどこかへ行ってしまう」という恐ろしい
 標語みたいなものが私にはあって、常に手をつなぐか、スカートの
 裾を掴ませてましたねぇ
 トイレの前で歌わせていたのは、歌声が聞こえなくなったら
 「それは連れ去られた証」と思ってやらせてました。ハズカシーッ
 ムスメはそんな異常体質な私を気の毒に思ってるんでしょうね~ アハハ~
 
ふ~みんまま #-|2013/12/17(火) 09:48 [ 編集 ]

 「かーちゃーん」ダッ…の所、、か、可愛い…。
言われた通りにお歌を歌うところも、可愛すぎます!
お母さんに心配をかけないようにマメに連絡を入れる優しいヒヨコさん、素敵です。

 ほんと迷子って怖いですよね。足元から一気にぞっとします。
 娘がまだ2歳位の頃、勝手に夜に外に出て行ってしまっていた時は恐怖でした。幸いすぐに見つけたのですが、本人はこちらの気も知らず、のんきに、自分で作ったらしいオリジナルの歌(車のメーカーの名前を連呼する)を歌いながら下半身オムツいっちょでトコトコ歩いてました…。 
つこ #-|2013/12/17(火) 17:29 [ 編集 ]

あはは〜v-291
ふ〜みんままさん、ヒヨコちゃんが小さい頃からすり込みしたんですねぇ〜(笑)
さすがです‼
小さい子供のリード…
なんだかペットの様ですね(苦笑)
 
アロハヘブン #-|2013/12/17(火) 18:26 [ 編集 ]

お歌歌って待ってるのって可愛い!
ヒヨコさん、お母さん思いの娘さんに成長されましたね~(o^-^o)うらやましいっ。
こまめに連絡くれると安心ですもんね。
メールという手段が今の時代あって良かった。
我が娘は小さい頃は超大人しい子で、ここで待ってて!と言うと、心細そうな顔をしながら、ぜーったいそこから動かない子でした。
だから迷子だけは絶対にない、って親の私も確信を持てるくらいでした。
6年生ですが、まだまだ操縦の効く子です(-m-)
将来は、目指せヒヨコさん!です(^^) 
りん #-|2013/12/17(火) 19:50 [ 編集 ]

♥つこさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 2歳児に「噛んで砕いて」説明してもムダだったのですね・・・v-406
 隠れた瞬間に走りだした時、まだ人間になっていないと分かりました(涙)
 歌を歌わせて、声が聞こえなくなったら「連れ去り」だと思うように
 していたんですけど、今冷静に考えてみたら・・・
 シリを出したまま出られず手遅れってことになりますよねv-399
 うわーv-356娘ちゃん、オムツ一丁でどこへ行きたかったのでしょう!
 幼児とは、いったい何を考えているのか分からん生き物でしたよねー
 いないと分かった瞬間の足元から血が抜けて行く感じ、ものすご~く分かります!
 
ふ~みんまま #-|2013/12/18(水) 10:23 [ 編集 ]

♥アロハヘブンさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あの頃わたしもまだまだ若かったけど、「脅して思い知らす」という
 方法しか思いつかなかった・・・
 「ヒトを見たら疑ってかかれ」と言うのも悲しい話ですけど
 最近は特に残虐な事件が起こるご時世で、やり過ぎくらいでちょうどいい
 んじゃないかとも思ったり・・・
 そ~なんですよ、チョロチョロ走りまわる子供の背中がペットよりは
 長いヒモで繋がれてモールで楽しんでいる親子を何度か見たことあります。
 そういえば、アロハちゃん・コナちゃん・マウイちゃんくらいの大きさの
 子はお散歩用のリード(って呼ぶのかな?)がありますよね!?
 ネットで見たことあるんですけど!
 
ふ~みんまま #-|2013/12/18(水) 10:27 [ 編集 ]

♥りんさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 娘ちゃんは絶対にハハから離れない良くデキた子だったんですね!
 教え込まなくても迷子にならない子っているんですね!
 うちのムスメは動きの鈍い子でしたが、いつも遥か彼方の宇宙人と
 交信してるような所があったので、Gさんもバーさんも必死で手を
 繋いでいましたわ・・・
 今の時代で6年生でまだ操縦できるって、本当に素直に育ってますね!
 ブログでチラっと見える娘ちゃんの服装が子供らしくてとても好ましい
 といつも思ってるんですよ。
 最近は子供なのにAKBみたいな子多いですからね~ アブナイアブナイ
 ひっ・・ヒヨコを目指してくださってありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2013/12/18(水) 10:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/199-8501ba0b

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.