☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

大相撲が始まって
これからの2週間がまた楽しみなカッパです♪

さてこの秋から始めた山登り。
2時間ほどかかってやっとお弁当♪


ハイキング3

ショック・・・
ヒザが悪くなるにはまだ若いと思うんだが・・・

そして筋肉痛は4日ほど続きました・・・
 
2013/11/11 00:20|ジブンTB:0CM:26
登山って登るより下る方がキツイって言いますよね〜
初めてのハイキングは日頃の運動不足を認識するものになってしまいましたね〜(笑)
コアラさんは筋肉痛は大丈夫だったのでしょうか? 
アロハヘブン #-|2013/11/11(月) 07:02 [ 編集 ]

そうですね~くだりがキツイってよく言いますね
膝をお大事にですよ。
コラーゲンコラーゲン!
大きなおにぎりを担いでたようですが、足以外にも肩こりとかは大丈夫でしたか? 
みほ #-|2013/11/11(月) 07:42 [ 編集 ]

こんにちは♪

山の上で食べるおにぎり美味しいですよね♪
でもくだりに思いもよらない出来事ですね。

膝が痛くなるって思わないですよね。
確かに負担かかりますよね

でもふ~みんままさん無事に踏破したからすごいなー
やりましたね!!

私なら帰りは絶対ケーブルカーだと思う。
泣いてる絵が可愛い 
タータンチェック #-|2013/11/11(月) 08:11 [ 編集 ]

うわ~~、本当に良く頑張って下山しましたね~。尊敬!!
痛くてさぞかし辛かったでしょうに…。(涙)
きっと膝が悲鳴を上げちゃったんですよね。
次回は無理をせずケーブルカ-に乗って下さいね。^^
…私は行きも帰りもケーブルカーに乗りたいわ。(爆)
(おっと、つい本音が…。笑)
 
ルーガ #-|2013/11/11(月) 08:54 [ 編集 ]

あ~膝が痛いのもきついなぁ><
お年頃になると無理効かないなって感じる今日この頃w
つい何年か前まではよくハイキングしてたんですけどね・・
股関節のせいでパッタリやめちゃったら長距離歩けなくなりました(涙
スクワットがいいらしいと聞くのですがほんらいずぼらば性格ゆえ、やっても続かんし・・ダメだこりゃ!
 
kiro's mama #-|2013/11/11(月) 09:10 [ 編集 ]

膝痛いのはキツイですよね・・・
数年前、ちょっと思い立ってランニングなんぞ始めたら膝痛めてしまって、完治するまで1ヶ月ほどかかりました(>_<)
本当に上りよりも、下り、階段下りる時が
一番痛いんですよね~
そうそう!横向き作戦、それが一番
ラクでしたよ~!
 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2013/11/11(月) 10:45 [ 編集 ]

♥アロハヘブンさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そう、それ!!
 日ごろの運動不足を確認する機会になってしまいましたー(涙)
 しばらくは「もう二度と行かん!」とゴネておりましたが
 すっかり回復したので、近々リベンジに行きたいと思っておりますっ
 ウヒヒヒヒ そのコアラ、翌日から一週間ほど体中が痛いと
 うめいておりました・・・!
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 12:07 [ 編集 ]

♥みほさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ウチの父カバが膝が悪くなってきて、階段は下るのがツラいと
 言っておりましたが、本当にそうでした!
 コラーゲン。。。もう私には何も残ってないんじゃないかと・・・(大汗)
 重たいおにぎりのせいか、変な所に力が入っていたせいか、
 翌日からあちこち痛かったそうですよ!夫が。
 私の膝はすっかり良くなり、次は教えていただいた額井岳を目指そうと
 思っております!
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 12:11 [ 編集 ]

♥タータンチェックさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 しばらくヘコんでたんですが、そろそろ次の山へ!!と
 昨日ステッキを物色に行きました♪
 ヒザって大事ですねぇ! 今からしっかり膝に筋肉をつけて
 足腰の丈夫なバァさんになろうと思っています!
 ワハハ ありがとうございます! 
 本物のワタシもこんな泣き顔で下りていたのでコアラがずっと
 ウケてました
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 12:29 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 うぅ・・そしておホメくださってありがとうございます!
 途中ケーブルカーのホームに座りに行ってみたんですけど
 待ち時間が長かったので、セッカチな私は待つくらいなら下りてみせる!
 と無理したのが・・・いけなかったんです・・・
 もう二度と歩けないカラダになったらどうしよう!?とか
 パキパキになった足で下りました・・・
 次は杖を持っていくぞー!
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 12:32 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 おぉ 股関節のキロママさん、その後お加減はどうでしょうか・・・
 体重も随分落とされたのでハイキングくらい行けるのでは!?
 スクワット、先日亡くなった森光子さんがすごい数をこなしていた
 そうですね!
 やっぱり足からトシとるんですってよ!
 今のうちにしっかり鍛えておかないと!
 と、最近ものすごく思います!!

 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 12:34 [ 編集 ]

♥ぴゃっぴゃのばあやさんへ♥ 
 コメントありがとうございます!
 「ちょっと思い立ってランニング」なんか選んじゃったんですねー!
 エライ! けど後がイカンですなー!
 膝を痛めるほど頑張っちゃったんですか!?
 全治1カ月とは・・(涙)
 あ、私、今回のことで膝が痛くなってから、家の中の階段を下りるのにも
 横向きで下りるという変なクセがついてしまいました(>_<)
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 12:37 [ 編集 ]

山道は慣れていないと下りの方が足に負担がかかります。
byぴぃこパパ

というわけで高尾山の下山はケーブルカー使いました。(_ _)
西の生駒山・東の高尾山。
標高とか設備とか登山者の感じとかがよく似ていると思いました。
高尾山は小学校の遠足でも登りました。→往復ケーブルカー+少々の歩き。

山道散策は平地部分や階段は木道なんですが
それ以外は普通の地面なので
雨の日や雨の次の日は足元が滑って危ないから行ってはいけない、
夏の、暑い時に行ったら倒れるから行ってはいけない。
とぴぃこパパに止められています。→止められなかったら行くタイプ。
今年の梅雨時は山道散策を始めて1ヶ月、楽しくなって来た時だったので
休止は非常に残念でした。
そのまま夏に突入し、朝でさえ運動はこまめに休憩を取って行うことと
いう暑さ予想指数が出るようなありさまでは休止にせざるをえず。
10月も雨の日が多くてほぼ休止状態でした。

私もふ~みんままさんのことを心の支えにします。ナカ―(・Θ・)人(・Θ・)―マ
それからふ~みんままさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?

あっ!昨日相撲観忘れたっ!(≡Д≡;) 
ぴぃこママ #N3o4lIaI|2013/11/11(月) 12:44 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
もう膝は痛くないですが?
膝は大事だから痛いの続くと心配です。
筋肉痛4日大変でしたね^^
でも今からでもトレーニングすると随分と
鍛えられると思います。頑張って下さいね。
おにぎり大きいですね^^ 登った後のお風呂は
気持ちよさそう。 
ぴいひょろ #-|2013/11/11(月) 15:44 [ 編集 ]

♥ぴぃこママさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ぴぃこパパさんからもアドバイスいただいちゃって恐縮ですー!!<(_ _)>
 高尾山ってよくテレビでも紹介されてるのを見るんですけど
 すごく人が多くて、軽装な人が映ってたので私でも登れるカシラと
 簡単に思ってたけど、やっぱり山をナメたらダメですね・・・
 今回は11月ということもあってちょうどいい気候でしたけど、
 これ夏だったら二度と立ち直れなかっただろうナーとつくづく思いました。
 わ♪ リンクしていただけるなんて光栄です♪
 
 今日は相撲見ましたかー?
 私は応援している 勢と隠岐の海とムスメがひいきにしている稀勢の里が
 勝って今日はイイ気分です~♪
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 20:13 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥
 <ハイキング その2>に二つ入れていただいてた
 のでコチラに返させていただきますね♡
 ありがとうございます!
 見ましたワ、杖2本持ってるおばさま。
 あれ、ストックって言うんですね(汗)
 息子さんが二人いるお母さんて激しく動いてたんで
 すね・・・
 今も踊りに卓球と体を動かしておられるなんて・・・
 ひたすら尊敬です<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 20:19 [ 編集 ]

♥ぴぃひょろさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ハイ! 今は膝は・・・多分・・・大丈夫です!
 (ちょっと自信アリマセン・・・)
 膝の筋肉って鍛えると強くなると聞いたことがあるんですが
 その前にトシとっちゃって擦り減ったらどーしよ・・・
 と老化が始まったような気がする今日この頃です(怖)
 アハハ♪ 私、おにぎり作るのヘタクソなんですよー!
 こねくり回してたらデカくなってしまって・・・!
 ちなみにムスメはおにぎり作りの名人なんですよ♪
 (親を見てナニカ学んだんでしょう・・・)
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 20:23 [ 編集 ]

あれっ コメントしたつもりが 消えてるわ。。

登山 下りは負担掛かりますよね
是非 登山用ステック持ってってくださいね
若い子は 両手持ち 二本 
それなりの人は T字型 一本
二本持ちの方が 楽な気がしますね
ウォーキングにも使ってる人がいるし お洒落ですよ
山ガールですね
登山してる人 周りに結構いるんです
ファッションも可愛いですよ
目立つ色の方が 遭難した時に見つけやすかったりして
クマよけの鈴もぶら下げてるそうです 
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2013/11/11(月) 20:23 [ 編集 ]

あらら そっちの方に 入ってましたか v-405 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2013/11/11(月) 20:25 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥  
 たびたびありがとうございます! 
 クマよけの鈴ブラ下げてる人も見ました! 
 あれ見てものすごくアセって「夫にクマに出会ったらどーしよーー!!」 
 と何度も言いましたが「ここで出たって話は聞いたことない」と言って 
 取り合ってくれませんでした・・・ 
 次までに買っておこう・・・
 
ふ~みんまま #-|2013/11/11(月) 20:29 [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
実は私も若かりし頃
漫画クラブなどに所属していて・・・・
今では、すっかり感も腕も鈍ってしまいました。 
maririnhaha #-|2013/11/12(火) 15:50 [ 編集 ]

♥maririnhahaさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 体調は良くなられましたか??
 私は漫画クラブにもマンケンにも所属した経験が全くもってありません!
 ほんっと~にズブのシロウトのくせにブログなんか始めてます(大汗)
 気が向いたらまたコメントくださいませ<(_ _)>
 笑っていただけるよう精進してまいりますっ。
 ランキングには参加してませんが、いただくコメントを励みにしております♪
 
ふ~みんまま #-|2013/11/12(火) 18:08 [ 編集 ]

 山登り、下りがほんと膝にきますよね。そして筋肉痛の辛い事。春に金剛山登った時は、恐ろしい筋肉痛になって階段下りるのも一苦労でした。ほんと、普段いかに運動不足かよく分かりますよねぇ…。
金剛山でヘロヘロになって以来、登山してないので、また登りに行きたくなりました(でも、金剛山はもういいです)。春になったら生駒山行ってみたいです。 
つこ #-|2013/11/13(水) 08:03 [ 編集 ]

♥つこさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 つこさんちはご家族揃って運動されてませんか~?
 娘ちゃんが一番元気そうだけど・・・
 私は大阪生まれの大阪育ちなので小学校も中学校も高校も冬は金剛登山
 でしたよ! (私の家の周囲の学校だけ??)
 あの頃は筋肉痛とは無縁でしたな~
 生駒山、耐寒登山にいかがですか!?
 私は雪が降るまでがんばってみるつもりです!!
 
ふ~みんまま #-|2013/11/13(水) 11:35 [ 編集 ]

こんばんは♪
たしかに、下りる時の方が脚に負担が掛かるっていいますものね>_<
でも、お膝が痛む中、自力で下山されたふ〜みんままさん、流石です!!
しかし登山って、過酷ですね( ; ; )
コアラさん、すごい!! 
マサキチ! #-|2013/11/13(水) 20:28 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 すっ すいません^^; 過酷だったのは私だけだったかと思いまする・・・
 随分とおトシ上の皆様はサッサと登っていかれましたし・・(大汗)
 もうちょっと鍛えないといけませんねぇ
 人生まだ長そうなので・・・
 あー でも雪が降るような季節に行く気力があるかなぁ・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2013/11/13(水) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/187-b516acd3

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.