☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

さて、実家にいたら警察を名乗る人がやってきました。
こんなこと、初めてだったので・・・


人は疑ってかかれ


威嚇する為に出て行ったヒヨコでしたがまたまた子供と見間違われ、
本当に詐欺師だったら全く役に立たなかったヒヨコです。

このご時世なので警察を名乗って家に上がり込んで犯罪に及ぶという事も
あるかと思い警察署に電話で確認したところ、最近このような訪問を行っている
とのことでした。
疑ってごめんなさい・・・だって釣りに行くような服着てたんだもん。
 
2013/08/23 16:25|家族ネタTB:0CM:20
あらっ 私服は紛らわしいわ v-393
こっちは ちゃんと制服だったよ 
それに 家の中へは 入らないんだけど
えらい フレンドリー?
ヒヨコちゃん子供と見間違われ なのぉ!
でも 詐欺師多いよ この前来た警察の人 
自分の名前をかたられたって凄い怒ってましたよ
まあ 疑ってかかった方がたしかかも

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2013/08/23(金) 19:52 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そうなんです、家の中まで入ってきたし、バイクに乗ってこられたんですけど
 警察のバイクではなくフツーのミニバイクだったのもあって・・・
 前に市の水道局と名乗って、グレーの作業着着て、市のマークを胸に付けた
 若い男が「台所の排水溝を調査しているから家に入れてくれ」としつこく
 言ってきたんですけど、時間が夜の8時だし怪しいと思ったので「ア、主人が
 帰ってきましたわ!」と言って家の向こうの道路を指さしたら慌てて帰って
 行ったことがあるんですよー! コワイコワイ
 
ふ~みんまま #-|2013/08/23(金) 21:37 [ 編集 ]

あ~そういえば、うちは15年以上前に普通のおじいさんぽい人が「聞きこみで回ってます」って一回だけありましたよ。
もちろん玄関先だけでしたけどね。えらくフレンドリーな分ちょっと怖いですね。

子供にまちがわれるヒヨコさん…(●'д')bファイトです 
みほ #-|2013/08/23(金) 22:51 [ 編集 ]

今のご時世、あの手この手を使った悪い人が多いんですもの…
用心に越した事は無いですよね!

昔は真冬でもない限り、玄関は普通に開いていて、下着姿のじいさんばあさんが、これまた普通にお客さんの応対してました(笑)

水道局もどき職員!我が家の旦那がまんまと騙されかかってましたよ\(◎o◎)/!

ヒヨコさん、頼もしいじゃないですか♪
だって、ほんとに詐欺の人だったら、子供のふりして逆に騙してやればいいんですよ^m^ 
かめっぽ #-|2013/08/23(金) 23:08 [ 編集 ]

こんばんは♪
ホンモノの警察官で良かったですね〜>_<
釣りに行くような服装じゃ、警戒して当たり前ですよね!!
ヒヨコさん、また子供に間違えられたのですか!
でも、頼りになりますね(o^^o) 
マサキチ #-|2013/08/23(金) 23:34 [ 編集 ]

おお、こりゃまたえらくフレンドリーな警察官。(笑)
簡単に人を信用出来なくなって悲しい時代になりました。
仕方ないですけどね…。ヒヨコさん、G様を守ろうとして
くれたんですね。頼もしい。♪ うちの娘だったら絶対出て来ないと思うわ。偉いな~~。家族の絆を感じました。^^
私?基本、セールスマンには、なるべく子供に出てもらい
「おかーさんは、いません。帰りは分かりません。」と
言ってもらいます。
そうです。おかーさんは、いません。いませんよ~。(爆) 
ルーガ #-|2013/08/24(土) 10:28 [ 編集 ]

まさか本当に警察の方だったとは!!
制服でまわってくるのかと思ってましたよ。
このへんだといつも制服の警官がやって来るんですけど、
ひょっとしたら私服で来るかもしれないって肝に銘じておきます^^
ヒヨコさん勇気ありますね~!
変な人だったらと思うとなかなか出て行けませんよ。

 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2013/08/24(土) 13:14 [ 編集 ]

へ~!
私服で個人宅を訪問するなんてなかなか信じられないですよね(*_*;
犯罪も悪質化してるし、何もなく本物のお巡りさんでよかったですね。
にしてもヒヨコさん相変わらずお子様扱いですか(^_^;)
けどその勇気素晴らしい♪ 
kiro'smama #-|2013/08/24(土) 13:42 [ 編集 ]

ヒヨコさん、
正義感の強いヒヨコさんらしい
子供に見えるのは純粋だからでしょうね
可愛い

今は悪い人多いですからね
こちらも用心するに越したことないですよね
私も昔、道歩いていて見知らぬ男に
財布落としてしまって家にも帰れなくて困ってるから
電車賃かしてくれって!!(寸借詐欺と言うらしいですが)
貸さなかったけれど後味も悪かるったし怖かったです。

昨日コメント投稿したはずだのに
なにかを間違ったらしくてのってない
私の怪しい操作も相当だな・・ 
タータンチェック #-|2013/08/24(土) 15:06 [ 編集 ]

♥みほさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 おじいさんぽい人が聞きこみ・・・!
 踊る大捜査線のいかりやさんみたいー!!
 
 釣りに行くような服装でフツーのミニバイクで警察ですって言われてもねぇ・・・

 ヒヨコが子供と見間違われた記事は過去にもいくつか描いたんですが
 相変わらず間違われてます・・・
 小さいけど顔はひねてるハズなんですけどねぇ・・・
 
ふ~みんまま #-|2013/08/24(土) 16:15 [ 編集 ]

♥かめっぽさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 v-411アハハハハハ そうそう! 半裸のじーさんとばーさんが
 普通に玄関先にいましたよねぇ! 
 私達、結構古い人間になってきてませんか・・・(汗)
 水道局もどきの詐欺師、そちらにも出ましたか!!(ってゴキみたいですが)
 ダンナさん、アブナイアブナイv-399
 ここ3カ月ほど、子供と間違われることがなかったので本人がかなりショック
 を受けております…
 
ふ~みんまま #-|2013/08/24(土) 16:19 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 コメントくださった方のお話だとやっぱり私服で家庭訪問って
 あんまりないみたいですねぇ
 まぎらわしいっちゅうの。
 今時はコッチも警戒してるからちゃんと制服で来てほしいですよねー
 ヒヨコは相変わらずです・・・
 女子高生に間違われることはしょっちゅうですが、いくらなんでも
 警察手帳を見せて喜ぶような幼児じゃあるまいし・・・
 
ふ~みんまま #-|2013/08/24(土) 16:23 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 その警察官、話が長くて(Gさんも長かったが)なかなか帰らなかったから
 不安になったんですよ・・・
 子供に出てもらうと、今度は子供が留守番してる所につけこんで上がり込まれたら・・・
 なんて考えすぎかもしれませんが・・・
 それで最近私はインターホン越しに「あー、私今この家に留守番に来てるモノでね、
 何も分からんから帰ってもらえます?」と老婆の声で追い返してます・・・
 今度カタコトで「ニホンゴ、ワカリマセン」って言ってみようかと思ってます。
 
ふ~みんまま #-|2013/08/24(土) 16:28 [ 編集 ]

♥ぴゃっぴゃのばあやさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そーですよねぇ!? ふつう制服ですよねー??
 私服警官が事件か何かで警らしていてウチに立ち寄ったのか??とも
 思いましたが、それなら長居するはずないし・・・
 もしも私服警官がばあやさんちに巡回してきても一応警戒してくださいね。
 今時は自分の身は自分で守らないといけませんからねぇ
 ほんとですね、ヒヨコ、もしも悪いヤツだったらどうなってたんでしょう・・・
 いちお、私もその背後でケータイ電話と武器のホウキ持ってたんですけどね。
 
ふ~みんまま #-|2013/08/24(土) 16:33 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 普段と違うことが起きると構えますよねー
 ほんと、本物でよかったです。ありがとうございます。
 その警官がヒヨコに警察手帳を見せてる所を後ろで隠れて見てたんですけどね、
 すんごい笑顔でヒヨコに手帳を近づけて「もっと見たい??」って言ってたんです。
 ヒヨコは「いえ、もう結構です」って断ってたけど、私はもっと間近で見たかった!!
 ちょっと前のドラマでは表紙しか見せないけど、その人が持ってたのは下の部分に
 保安官みたいな金属製の紋章がついてたんですよー
 なんで断るのよ~~~
 
ふ~みんまま #-|2013/08/24(土) 16:42 [ 編集 ]

♥タータンチェックさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あ、二度もコメント入れてくださってすみません、ありがとうございますm(_ _)m
 ヒヨコは何度か記事にしたことがあるんですが、
 コチラ→ http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
 とか、コチラ→http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-112.html
 間違われ方がハンパないんですよね・・・(汗)
 寸借詐欺、聞いたことあります!!
 私は車いすに乗った老女と、それを押す男に頼まれたことがあります!
 噂で聞いていたので丁重にお断りしましたが、本当だったらどうしよう??と
 後味が大変悪かったです(涙)
 
ふ~みんまま #-|2013/08/24(土) 16:51 [ 編集 ]

みなさんと同じく初耳です!
それに最近は個人情報とかいわれて、
戸別訪問はやりにくいとか聞いていたので、
びっくり。

ひよこさん、頼もしいなぁ^^
でも、若いし先のある身、
Gさんに任せたほうが・・・
あぁ、Gさんごめんなさいっ! 
エクリュ #qx6UTKxA|2013/08/24(土) 22:02 [ 編集 ]

警察手帳…
なんだかドラマの世界にそんなシーンがありますよね。
手帳につられて本来の目的を忘れてしまったヒヨコちゃんがかわいい〜
でも、警察手帳私ももっと良く見せてほしいーー(笑) 
アロハヘブン #-|2013/08/25(日) 09:06 [ 編集 ]

♥エクリュさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 個人情報の管理が厳しくなったから戸別訪問が難しくなったとしたら・・・
 警察は何をやってもいいんかい! って話になりますよねー??
 それで警察に問い合わせた時に、訪問してきた私服警官の名前も覚えていた
 ので聞いてみたら、確かにウチの署にいます、って言われたんです。
 聞きこみでもなく、世間話して帰って行ったし・・・
 この暑さだからお年寄りの安否確認だったのかな・・・?
 
ふ~みんまま #-|2013/08/25(日) 21:32 [ 編集 ]

♥アロハヘブンさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ね?ね? ホンモノの警察手帳しっかり見たかったですよねー♪
 私としては本人が名乗ってる名前が確かに書かれているのかとか
 色々チェックしたかったんですけど・・・(疑い深い)
 ヒヨコさんはナゼ大人なのにいつまでも子供に見えるのでしょうか・・・
 今までにも記事にしたことありますが、数年前にスーパーの飲み物売り場に
 いたらヤクルトの被り物をしたヤクルトマン(?)に「ばぁ!」って
 言われてました。
 私は・・・他人のフリしました。
 
ふ~みんまま #-|2013/08/25(日) 21:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/162-5f03126c

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.