☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

体内時計   

スズがヒナの頃に住んでいた竹カゴからケージに移り住んだ頃、
夜中に止まり木から落ちて頭から流血したことがあって、
それ以来、夜寝る時は竹カゴで寝かせています。
このシステムを導入して以来、夜8時になるとカエルコールがうるさいんです。


体内時計?


コチラが証拠写真

体内時計


もうすぐ5歳ですピーからね。 
なんでもよく分かってるんですっ。

 
2013/03/23 22:16|文鳥のスズTB:0CM:8
はじめまして、こんばんは♪
スズちゃんとおっしゃるのですね~\(^o^)/
うちにも鈴という名の文鳥がいるので、嬉しくなってしまいました~)^o^(
竹かご、素敵ですね!!
スズちゃん、似合っているよ~♪
いつか我が家もだれかに挑戦して欲しいアイテムです(*^_^*)

 
マサキチ! #-|2013/03/24(日) 21:13 [ 編集 ]

Σ(≡ε≡;)スズちゃんの写真の可愛さにやられました。
すごい瞬間を撮りましたね!!
さいっこ~~~に可愛いですっ(>д<。) 
りん #-|2013/03/25(月) 00:39 [ 編集 ]

スズちゃんも寝る時間決まってるんですね(^v^)
うちもちょいと遅いですが、10時近くになるとケージに入ってカバーかけてもらうの待ってます。
体内時計結構正確です!!

久々のほえるスズちゃん!男らしいですww
あ!メリーさんの上で叫んでる(笑)

今日から久しぶりに長期出張のためお留守にされるお友達のぶんちょこさんお預かりします。
しばらくにぎやかになりそう(*^_^*) 
kiro's mama #-|2013/03/25(月) 09:22 [ 編集 ]

はじめまして!マサキチ!さん!
蚊取り犬さんとこで時々お見かけしてたお名前だったのでピンときました!
そして、ここんとこ勝手に立ち寄ってはヒナヒナの成長をコッソリ覗いていたんですが、
そこがマサキチ!さんのブログだとは知りませんでした!!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

鈴ちゃんを見た時、うちのスズと同じ名前だぁ!とこちらでも喜んでおりましたの。ウフフ
新しい家族が増えて、お忙しそうですがまだ覗いてくださいね! 
ふ~みんまま #-|2013/03/25(月) 10:05 [ 編集 ]

わ~♪ ありがとうございます~♪

この決定的瞬間はムスメが撮りましたv-218
基本、ムスメなら何をしても怒らないので撮らせてくれたみたいですが
この時は怒ってますね アハハハハ 
ふ~みんまま #-|2013/03/25(月) 10:07 [ 編集 ]

そーなんですよ! スズは男の子でしたわ!(忘れてた)
男の子にありがちなシモブクレじゃないし、指も細いからなんとなく女扱いしてて・・・(汗)
こんな怖い顔してるとやっぱり男の子ですなぁ

キロちゃんも寝る支度するみたいですが、育児書で読んだことがあるんですけど
3歳を過ぎたあたりから「早く布団かけてちょうだい」とでも言ってるような仕草するんですってね!
見てみたーい!

いいな~今日からにぎやかですね~
おヒマがあったら写真送ってくださいナ♪ 
ふ~みんまま #-|2013/03/25(月) 10:13 [ 編集 ]

スズちゃん、えらい! 
そして、鳴いてだめなら自分で竹かごへ。
男らしい!
うちは、首元ついばまれます><

「早よ、寝る支度せんかい」と、
スズちゃんに叱られたので、
エクリュもベッドへ行きますです^^;
スズちゃん、一緒に寝ようか♪ 
エクリュ #qx6UTKxA|2013/03/26(火) 00:12 [ 編集 ]

首つつかれるのも痛いですなぁ・・・イテテテ
でも、そうやってちゃんと「もう寝るで!」と言いに来るんですよね!
なんてかわいーの・・・

イヤン
文鳥いっぱいと一緒に寝られたら幸せになれるかもしれない・・・ 
ふ~みんまま #-|2013/03/26(火) 09:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/109-06267929

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.