☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

桜女子   

前の記事←クリックすると別ウィンドウ開きます)で、登場した桜文鳥の中ビナさん。

ウチのスズが男子なので、それと比べるとあの子達は女子ではないかとヒヨコが言います。

もうヒヨコの頭の中は彼女達のことでいっぱいの様子。


桜女子


近づいてもカルル・・・とか言わないし、女子っぽいらしいんですよ。

ホントかわいいんだけど、連れてきたら4羽になるし、そうしたらヒヨコは帰ってこれなくなるし、
だからと言ってヒヨコ宅に住みつくわけにもいかず・・・

だいたいヒヨコ命のスズが一番迷惑だと思うんですがね。


ところでスウィートバーディーブティックで、かわいいもの色々買いました。


スマホケース


今回初めて訪問して、かわいいトリ柄のグッズがいっぱいで
もう全部欲しいんですけど、そこはカッパも財布と相談する理性が残ってまして、
トリ柄のスマホケース・エプロン・マスキングテープだけにとどめました。


店長さん・宣伝部長さん、色々親切にしていただきありがとうございました!  
2013/03/14 09:47|文鳥のスズTB:0CM:6
こんにちは!

ご紹介ありがとうございます!!!

とこママ店長、相当ボケていて、ご心配をいっぱいおかけしたのに、おまけに佐川さんの集荷が22時45分で、がががーんだったのに、ふーみんままさんって天使みたいに優しいお方で感動です。

とこママ店長は、抜けているので、これからは、とこ宣伝部長がもっと、働いてくれたらなぁ~ 只今、ルンルンしていて、全然お仕事してくれません!

ふーみんままさんの絵って、とっても温かくて素敵です。ちょくちょく覗きにいく為に、ぜひぜひリンクさせてくださいね~ どうもありがとうございました! 
とこちゃんのママ #XZ039GEA|2013/03/14(木) 11:58 [ 編集 ]

すっごくわかりますよ、ヒヨコさんのお気持ち(^_-)-☆
なんてったってこのひなひな誘惑シーズン!
ヒナちゃん誕生のお知らせや、ヒナちゃんお迎えニュースを見てるとそりゃもうたまりませ~ん(おっと!よだれが)
ただね~うちも愛娘は気性の荒いお方なのでそのようなことをしたらとんでもないことになるかもしれません。
うちも愛娘一筋でがんばりますv-220

小鳥グッズって見れば見るほどどれも欲しくなりますねぇ。
私も某ショップでスマピ買いました(^^♪
もちろん!シルバーぶんちょこのですv-221 
kiro's mama #-|2013/03/14(木) 15:42 [ 編集 ]

わ~い♪ ご訪問ありがとうございます!!

ブンチョ日誌のりんさんから飛んで行ってお店を知りました♪
ホント、かわいいものいっぱいで全部ほしー。v-10

お店の運営もお忙しいと思いますが、とこちゃん共々体に気をつけてくださいね!
私もリンクさせてくださいねv-346 
ふ~みんまま #-|2013/03/14(木) 16:48 [ 編集 ]

ヒナの誘惑、ムネが痛い・・・!!

レンジャー隊員もヒナ隊員が来ましたしね~
誘惑多いっすね~、この季節・・・

あー、でも挿餌とかまたやってみたい・・・
あー、でもそうなったら当分長い時間の外出はできないし・・・
とか色々ヒトの事情が・・・

トリ飼いさんにはたまりませんよね、トリ柄グッズ。
関西でももっとイベントがあればいいのにねー 
ふ~みんまま #-|2013/03/14(木) 16:58 [ 編集 ]

ぐふふふっ
気持ちわかりま~す!

ひよこさんは3羽もお迎え希望?
かっぱさんは、人間の孫希望だったりしてw

相性が良ければいいよね^^
うちも時間がかかりましたっけ。 
エクリュ #qx6UTKxA|2013/03/15(金) 14:53 [ 編集 ]

ホームセンターにいた桜の女子(想定)がいつも3羽で遊んでいるので
一人だけ連れて帰ってきても罪だし・・・なんてことを言ってますが、
そうなったら全部で4羽でしょー、
出かけにくいでしょー、
スズだけでも神経すり減らしてるのにできるかなぁ・・・でしょー、
辛くなるだけだから見に行くな、って言ってるんですけどねぇ・・・

 
ふ~みんまま #-|2013/03/16(土) 10:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/105-17b45bbf

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.