☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

可愛いスズがお星様になって

一週間が経ちました。

お線香をあげに行ったら、

おマメちゃんがこんなことを言いました。



私たちは元気です


 
2017/05/28 08:37|マゴムスメ TB:0
ご心配をおかけしています。

たくさんのメッセージやメールをいただいているのに
お返事も書かず、失礼していてすみません。

日曜日の早朝に旅立ち、一晩でも一緒にいたいと思っていましたが
ムコ殿も夫コアラも仕事が休みなので、夜遅くにお葬式をしてもらいました。

悲しみに暮れる私たちに、
葬儀場の担当の方は、手厚く供養してくださいました。

おマメちゃんは、まだ理解ができないようですが
何故か異常に明るいです(⌒-⌒; )

9年間の思い出はあまりにも濃厚で
そのうち私が一緒に暮らしたのは4年間でしたが
5年前にムスメが嫁ぐ時について行ったので
9年間ずっと一緒に暮らしていたムスメは
まだ深い悲しみの底にいます。

そんな私たちを推し量って、心に寄り添い
優しい言葉をかけてくださった皆様に
心からお礼を申し上げます。

本当に本当にありがとうございます。

永遠のスズ
 
2017/05/23 17:25|文鳥のスズ
本日 早朝

可愛いスズが永眠しました。

9歳と1ヶ月でした。

先日の東京旅行の予定を立てた頃は元気だったので

まさかこんなに早くこんな日が来るとは思いませんでした。

今月に入り、体調を崩したので投薬・治療をしていたので

昨日も水浴びをしたがるなど、元気な様子だったそうです。


スズは就寝時はムスメとおマメちゃんとムコ殿と同じ寝室で

並んで寝ていたので一人ぼっちじゃなかったことだけが

今は救いです。


スズがいたから始めたこのブログは

まもなく丸5年を迎えるところでしたが

この先、どうするか 心の整理ができるまで

しばらくお休みさせていただきます。

たくさんの皆様に応援していただき

本当に本当にありがとうございました。

2017年5月21日

 
2017/05/21 10:23|文鳥のスズTB:0
ディズニーランドネタ続きま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ムスメもおマメちゃんが生まれるまでは
かなりディズニーランドへは行っているので
地図が頭に入っているし( ̄▽ ̄)
完璧なプランで、ほとんど長蛇の列に並ぶことなく
アトラクションを楽しめました♪



悩殺ポーズ


そんなミッキーさんの対応に
どうしてよいか分からないおマメちゃん・・・(⌒-⌒; )


ミッキーを悩殺したポーズはコチラ
プリンセスのたしなみ
憧れのプリンセスに変身している女の子が
他にもたくさんいました(^m^ )
おマメちゃんはシンデレラになると最初から決めていたので
ヘアバンドは作って持って行きました♪


そしてミッキーが書いてくれたサイン♡♡♡
ミッキーサイン

*ベビーカーは、3歳まで・体重15キロ以下なら
 1日1000円でレンタルできます。



 
2017/05/18 08:18|日々ネタTB:0CM:30
長年かけていた生命保険が満期になり
死亡保障以外の部分を解約したら
ちょっと返金されて( ^ω^ )
思わぬ臨時収入をナニに使おうかな〜〜と考え・・・(^皿^ )



夢と魔法の国へ


いつもの女子3世代での珍道中に行ってまいりました♪


毎日お部屋を替えました。

アリスのお部屋
アリスの部屋

花火が見えるスタンダードのお部屋
花火が見える部屋

ティンカーベルのお部屋
ティンカーベルの部屋

今日から
夢と魔法が解けて
現実の世界を受け入れられずにおります・・・(ー ー;)


 
2017/05/15 08:02|日々ネタTB:0CM:36

誰に似てるのかな


だから 似てますってば。( ̄▽ ̄)


*すみません、お返事を書く時間がなさそうなので
 今日はコメント欄を閉じさせていただきますね<(_ _)>


 
2017/05/11 05:20|マゴムスメ TB:0
可愛い私のマゴムスメのおマメちゃんは

生まれた瞬間から声が大きくて

それはそれは元気な女の子です。



声がデカイ


しかも よく気がつく!

 
2017/05/08 08:00|マゴムスメ TB:0CM:26
テレビで
見た目が10段階で『3』の
女性お笑い芸人を並べて
その理由をあーだこーだと言ってるのを見ましてね・・・




「3」のオンナ


・・・・( ̄▽ ̄)

やっぱり『10』ではないのね。

わかってますよ、どうせ私は『3』あたりのオンナ・・・

夫コアラが『予防線を張った疑い』があるのはコチラ


ちなみに
その時に『3』のオンナとして並んでいたのは
ハリセンボンの春菜ちゃん、ニッチェの近藤さん、
フォーリンラブのバービー、尼神インターの誠子さん
でした



おまけ↓
『イアちゃん』と 『まどんなちゃん』

イアちゃんマドンナちゃん

を作る前に
練習で作った『ごんべえちゃん』

ごんべぇちゃん

 
2017/05/05 08:40|ジブンTB:0CM:22
先日、
可愛いマゴムスメのおマメちゃんとムスメの3人で
スタバに行った時のこと。

隣の席に生後6ヶ月の男の赤ちゃんがいて・・・




赤ちゃんと浮気


その赤ちゃんに対して、『あやしてあげなくちゃ』という思いと
大事なハハを取られたというジェラシーが混ざって
それはそれは不自然に笑いかけるおマメちゃんでした(T ^ T)


前回載せたマスコットの『イアちゃん』の友達を作りました♪
名前は『まどんなちゃん』(^m^ )

マドンナちゃん

 
2017/05/01 09:39|マゴムスメ TB:0CM:26

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.