☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

夫・コアラとシュートメは大の仲良し❤️
シュートメ劇場1もアルよ♪

ムスコが好き過ぎて
奪った私のことが憎い様子・・・( ̄▽ ̄)




日本イチの母とは2
                                    (前回記事より)


憎いんだけど 誕生日には必ずプレゼントを夫に預けてきました。


意地悪なシュートメ


白いハンカチをどんな時に渡すのか

その意味を、あの頃の私は必死で調べました( ̄▽ ̄)

もしや あの方はご存知ない(T-T)?? と・・・



ご存知ない方はコチラへ↓

結婚祝いや一般的なお祝い事には不向きとされています。
理由は、ハンカチを日本語で記載する際の読み方「手巾(てぎれ)」=手切れを連想させる為です。

縁切り、「今後もう会いたくありません」と言った意味合いを含んでいるので、
贈る際は注意しておきましょう。特に注意が必要なのが、「白い平織りのハンカチ」です。

ご遺体の顔にかける事がある白い布を連想させる為、白のハンカチだけは完全NGと覚えておいて下さい。
(以上 マナーの虎より)





まさかこんなこと親には話せず(ー ー;)

ちなみにコアラ父は他の家族に怖がられてましたが
私はゴーカイで楽しい人だと思っていたし、
何より私を大歓迎してくれました♪
でも10年前に他界しました・・・(T-T)


オマケ↓
お笑い顔
自分の子供だけ可愛がるのはヒドいでし!



 
2017/01/31 08:00|家族ネタTB:0CM:30
なんだか子育て絵日記みたいになってきましたが( ̄▽ ̄)

今回もムスメに聞いた話です。

「ハハ命」で「超・寂しがり屋」のおマメちゃん・・・

一生懸命 理由をつけてハハを引き止めます(T ^ T)




一緒にいたいだけ


ムスメは
毎回 こんなところは私に似たせいだと
言うんですが・・・( ̄▽ ̄) すんません・・・


↓ 本日のオマケ
お母ちゃんはプリンセス
メキメキとお絵描きを上達させるおマメちゃんが描いた
「大好きなおかぁしゃん」 (3歳1ヶ月)


 
2017/01/28 07:57|マゴムスメ TB:0CM:22

奥の手   

おマメちゃん、自分の思い通りにならない時

最近こんなワザを使うようになりました・・・


奥の手


ムコ殿に対しては

「もうトトとあそばない」が決めゼリフだそうで

毎回ムスメに叱られてます( ̄▽ ̄)



 
2017/01/25 08:33|マゴムスメ TB:0CM:34
日々 進化するおマメちゃんが面白くて

マゴムスメのネタ続きます(^m^ )

先日、ムスメがおマメちゃんと二人で入浴中に

料理番組ごっこをしていた時の話だそうです。




おマメちゃんのお料理教室


多分 たまたま口から出た言葉が「覚悟」だったのだと思いますが

使う場所が絶妙過ぎて 大爆笑( ´ ▽ ` )



本日のオマケ↓
おマメちゃんが作った粘土のミカン
おマメ作品
小さい葉っぱまで付けていて感動したので撮りました(^m^ )
マゴムスメ LOVE

 
2017/01/20 09:40|マゴムスメ TB:0CM:27
前回の記事<おマメが見た夢(1) に描いた話は、
ムスメの家の玄関に入ってすぐにムスメから聞きました。

ムスメに「できるだけカワイイ顔して入って行ってね!」と言われ
満面の笑みで入って行きましたら・・・




ばーばに会いたくない(2)


私の反応が意外でムスメが大ウケしてました( ̄▽ ̄)

ホッと胸をなでおろしたのですが
夕方になって辺りが暗くなってきた頃
「ばーば もう帰って」と言われてしまいました(T-T)

1日も早くあの悪夢を忘れてもらうことを
祈るしかありません(T-T)



本日のオマケ↓
おマメちゃんが描いた「スズ」!!
すばらしーーー!!
スズ


 
2017/01/17 08:13|マゴムスメ TB:0CM:30
ムコ殿が勤める会社は盆と正月の休みが
とても長いので
お正月に会った後、しばらく会えずにいました。

会いたくてムズムズしている私が化けて出たのか?
おマメちゃんが私の夢を見たそうです。



ばーばに会いたくない(1)


ピーーーンチ!

つづく・・・


 
2017/01/15 11:00|マゴムスメ TB:0CM:26
おマメちゃんのおもちゃのケータイ電話↓

おマメ専用ケータイ


ムスメの家におもちゃが増えたので
ウチにいくつか置いてるんですが
コレを見つけると たいていこうなります・・・( ̄▽ ̄)



帰ってきてぇ



おまけ↓3歳になったばかりで こんなにお喋りが達者になってきましたが
    スズに寝かしつけられている姿はまだ赤ちゃん・・・(^m^ )

文鳥の子守唄
おかーさーん、いもーと寝たでちよー!

 
2017/01/12 08:23|マゴムスメ TB:0CM:29
お正月に遊びに来てくれたおマメちゃん一家。

楽しいひと時はアッといいう間に過ぎ・・・




別れの寸劇


一気に静かになっちゃった・・・

 
2017/01/08 10:57|マゴムスメ TB:0CM:36

ふ〜みん劇場が始まって5年になりますが
遂にシュートメ初登場〜

夫コアラと結婚する前に
聞いていたシュートメのイメージは・・・



日本イチの母とは2




でしょうね。



そして その世界イチの息子:夫コアラは・・・


日本イチの母とは

そうきたか・・・


今も溺愛しています・・・




ちょっとブラックな新年早々
うに子さんから
こぉんな素敵なプレゼントをいただきました♪
うに子さんにもらった
これで冷えた心を温めます(≧∇≦)


今日もコメント蘭をお休みしてすみません<(_ _)>


 
2017/01/07 11:02|家族ネタTB:0
11月におマメちゃんを休日医療センターに連れて行った時→コチラ

待合室で見た光景です。





がんばるおとうさん


どんな事情があって父親が幼い子を二人連れて来たのか
分かりませんが
妹のお世話グッズを入れてあると思われる大きなバッグを持って
黙って後をついていくお兄ちゃんに感動が止まりませんでした。

 
2017/01/05 07:55|日々ネタTB:0
2017年 あけましておめでとうございます!

マンガみたいなことが次々起こる我が家ですが
今年も笑って描けたらいいなと思っています!

また遊びに来てくださいませ<(_ _)>


さて 今年の一発目は
やっぱり可愛いおマメちゃんに飾っていただきましょう!


週に一度のスイミング教室を見学に行った時のことです。

クラスメイトは赤ちゃんばかりなんですけどね・・・(^皿^ )




一人っ子でいたい!


センター争いは
このまま スズとやることになりそうです( ̄▽ ̄)



*コメント蘭はしめさせていただきますね。
 
2017/01/01 12:25|マゴムスメ TB:0

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.