☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

私は褒められた記憶がほとんどないので( ̄▽ ̄)

おホメの言葉をいただくことに慣れていません(ー ー;)

なので、ムスメが子供だった頃の私は
こんな風だったそうです・・・




自慢はムスメ!


そういうムスメも
おマメちゃんが褒められると
全く否定しません( ̄▽ ̄)



今年も一年間応援いただきありがとうございました。
みなさまが良いお正月をお迎えになりますよう
お祈りしています。



 
2016/12/29 09:35|ジブンTB:0CM:38
私が一番!

お喋りがうるさい時は 
これが一番かも(^m^ )



クリスマスはみんなでお寿司屋さんへ。
おマメちゃん、初めてのイクラ。
ハマってしまったようです( ̄▽ ̄)
初めてのイクラ

それからそれから
去年も応募してハズれた「猫バンバン」ステッカーに当選しました!
猫バンバン
みなさん、クルマに乗る前はバンバンしてね(-_^)

 
2016/12/26 07:53|マゴムスメ TB:0CM:39

PPAP   

先日3歳になったおマメちゃんに

例の「アレ」を聞いてみました(^m^ )




PPAP


知ってました( ̄▽ ̄)


 
2016/12/22 08:09|マゴムスメ TB:0CM:31
今ドキはどこもそうかも知れませんが

ウチの近所は数メートルごとにあると言ってもよいほど

整骨院の激戦区です。

肩こりがヒドい私は よくマッサージ屋さんを利用しますが

一番「はやってそうな」整骨院に初めて行ってみましたら・・・

お会計の時にこんな事を言われました。




怖い整骨院


実際の料金設定はもっと細かいのですが

この施術者が言うように週に最低2回通うとして

会員になると年間13 38万円以上かかります。

会員になってしまうとヤメても年会費は返ってきません。

とにかく矢継ぎ早に金額の話をするので

計算ができずアセります。

支払うのを見ていると年金をやりくりしていると思われる高齢のお客さんが多く
みんな「会員料金」を支払っていました。

そんな整骨院は行くのをやめたけど後味が悪い・・・(ー ー;)


↓今日のオマケ
ちょっとヘコみ気味の私に
くまさつおかあさまから激励のクリスマスプレゼントをいただきました❤️
くまさつおかあさま
(T-T)ほんとにありがとうー




 
2016/12/19 08:32|ジブンTB:0CM:39
可愛いかわいいマゴムスメのおマメちゃんは

もうすぐ3歳になります♪

初めて「マゴ」というものを手に入れて
嬉しくてオモチャを買いすぎて

最近では しょっちゅう一緒にオモチャ売り場に行くけど
いつも「見るだけ」で「欲しい」と言いません。

お店にあるオモチャが自分の家に来ると
ホントに3日で色褪せてしまうのでしょうね( ̄▽ ̄)



プレゼントは温泉で



えっ・・・( ̄▽ ̄)

わかりました。 そうしましょう。



ただし書き:このブログは3年前にソボになったカッパの
      マゴ自慢です。悪しからず( ̄▽ ̄)


↓おまけ
anpan.jpg
アンパンマンミュージアムに行ってきました。
何年経っても子供の心をワシづかむ やなせさんはスゴイ。

 
2016/12/16 08:30|マゴムスメ TB:0CM:30
高齢化


今までも飲ませていたサプリメント「ネクトン」シリーズを続け
リハビリしていくことになりました。
リハビリと言っても本人がするのではなく
寝る前に足をマッサージしてあげるのだそうです。
ムスメが今がんばっています。



そんな最近のスズさん❤️
FullSizeRender-2_convert_20161210165322.jpg
この美しい毛並み♪
キラキラの瞳♪
こんなに若く見えるのになー(T ^ T)


 
2016/12/13 08:07|文鳥のスズTB:0CM:35
今年の初めにお世話になった
コーモン科の先生には
3ヶ月に一度診察を受けています(ー ー;)


コーモン様

                      *詳しくはコチラをドーゾ


行くのも憂鬱ですが
終わってからも憂鬱です(T ^ T)
心を落ち着かせるために
コーヒーを飲みに行ったお店で・・・


ブリオッシュが!


どんな〜〜ッ(≧∇≦)??

申し訳ないけど
いっぺんに元気になりました( ´ ▽ ` )ノ




ちなみにブリオッシュはコチラ
ブリオッシュ
(画像はお借りしました)



 
2016/12/10 08:22|ジブンTB:0CM:28
自分で上手に食事ができるようになったおマメちゃん❤️


お口になにか・・・

(T-T) 取れるモノなら取って〜〜



さて 風邪もすっかり治った おマメちゃんと一緒に
今年も 週末から始まった
神戸ルミナリエ
一番乗りで行ってきました♪

↓ 滞在していたホテルの部屋から見えるイルミネーション
IMG_0285_convert_20161205091926.jpg



 
2016/12/06 08:10|マゴムスメ TB:0CM:27
前回の記事では
風邪で高熱を出したおマメちゃんをご心配いただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

大事に至ることなく、熱も下がり元気を取り戻しましたが
今回は急病で、
1週間の滞在は家に篭りきりになってしまったおマメちゃん
帰宅の支度でバタバタしているオトナをよそに…


物語の中へ・・・



( ̄▽ ̄) 最近こうして 物語の主人公になることが
多いそうです。
たいてい自分はプリンセスになっているそうです。

へぇ〜〜(°▽°)
今ドキの2歳児って マセてるのねー!



ちょっとお返事を書く時間が無さそうなので
今日はコメント欄を閉めさせていただきますね
m(_ _)m


 
2016/12/03 06:32|マゴムスメ TB:0

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.