☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

秋の気配   

秋の気配_


秋はもう
すぐそこまで来ているようです


 
2016/08/29 07:58|日々ネタTB:0CM:22
前回の
「暑いんです」に続きましてー




眠いんです


暑くて眠い今年の夏・・・

 
2016/08/25 09:28|マゴムスメ TB:0CM:19
8月も下旬に差し掛かっているのに
ここのところ大阪は38度を記録しています。
暑い・・・
オトナの思春期症状のせいで
更に暑い・・・



暑いんです


ほぼハダカ・・・( ̄▽ ̄)


 
2016/08/22 07:48|日々ネタTB:0CM:20
私の友達の娘さんが、

アメリカの男性と結婚されてアチラで暮らしておられるんですが

今、帰省されているので三世代どうしで会いました♪




コドモの世界


初めて会ったのにすぐに仲良くなれるし

コトバもすぐに使えるようになるコドモ達の世界

平和はこんなところから始まるのになー



↓オマケ お別れの時間ギリギリまで遊ぶ3人❤️

ギリギリまで遊ぶ95423


 
2016/08/18 09:12|マゴムスメ TB:0CM:17

ばかモン   

運転してると 
制限速度以下でノロノロと
そして右へ左へフラフラしてる車をよく見かけ、
その場合 スマホをいじってるか電話してる人間が多い

ポケモンGO! が配信されてから
その傾向が高いように思うんです

そんな文句をハハに愚痴ってたら・・・





ばかモン


車や自転車の運転をしながらのポケモン探しは危険だし迷惑だし
ほんとに捕獲しきってほしいと思うこのごろ・・・(ー ー;)


 
2016/08/15 07:48|日々ネタTB:0CM:18
お友達がウチの近所に越してこられて
持参でちょくちょくお邪魔してるんですが(^m^ )
このお宅から花火が見えるので
女子会を開いてくれました♪


たぁまやぁ〜〜〜〜!



真夏の夜の夢


やーーーーん
オチないやーーーーん


 
2016/08/11 09:08|日々ネタTB:0CM:21
先日、ちょっと風邪をひいたおマメちゃんのノドが
赤く腫れていないかを見ようとして・・・




ノドチンコ


うそっ!?
こんなとこが似てたの!?

 
2016/08/08 07:30|マゴムスメ TB:0CM:17
先日、ムスメとおマメちゃんと3人で

おやつを食べていた時のこと・・・





反抗期2弾目


「従いたなくない
「でも従わないともらえない
という葛藤が顔にもろに現れていて
笑うしかなかったです( ̄▽ ̄)

一般に 第一反抗期というのは2歳〜3歳と言われているようですが
おマメちゃんの「イヤイヤ期」は1歳半頃から始まっていたし
最近では口も達者なので
ここにきて子育ての難しさを改めて痛感しているムスメです・・・(⌒-⌒; )

がんばれよ〜



 
2016/08/05 08:56|マゴムスメ TB:0CM:14
誰とお風呂に入るのか


ムスメが不在の時は
私でも水浴びをするのですが
ムスメが居ると分かっている時は
後ろからシッポ(尾羽)を押しても
必死で抵抗して入りません( ;´Д`)
・・・(;_;)


 
2016/08/01 07:55|文鳥のスズTB:0CM:19

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.