☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ちょくちょく ココでボヤいてますが

夫コアラは →こんなカンジのヒトです。



大人になっても ほぼ変化なし。



…パナし 


まだ洗いもの途中ですねんけど(-"-)

ナゼか突然パソコンが壊れました(T_T)
ケータイからお届けしていますので
お返事が書けなくなるかも知れませんm(_ _)m

 
2016/06/30 09:31|おっとTB:0CM:20
さて前回→コチラ
王子と執事をした私ですが

また別の日・・・



スズには取られたくない


シンデレラになるより

大事なことがあるようで(-_-;)

スズに対するヤキモチが酷くなってきました(T^T)


 
2016/06/27 09:10|マゴムスメ TB:0CM:18
シンデレラよ永遠に


これを延々続けさせられます(-_-;)

ナゼ ここだけ繰り返したがるのか(-_-;)??



 
2016/06/23 20:28|マゴムスメ TB:0CM:18
ご存知の通り、夫コアラは 
なかなかネタにならない為、
登場することが少ないのですが
そんな夫コアラにもファンの方がおられますので
久々に出ていただきましょう~



毎日ごくろうさま


健康で ありがたいわー
いつもご苦労さまです<(_ _)>



↓ オマケ 今年も梅シロップ漬けこみました。
梅シロップスタート


10日後。 できあがり。
できあがり

 
2016/06/20 20:00|おっとTB:0CM:23
私がまだヨメ入りまえで実家にいたころ

黒い柴犬のエルザという女の子と暮らしていました。





愛犬エルザ


小さくて可愛くて大切な命


↓ オマケ 新作おマメのワンピース
新作ワンピース

コッソリ追加♪ 実際に着てみました♡
実際に着てみた
ちょっと長かった( ̄□ ̄;)
けど 写真撮るよ~ って言ったら
スリッパ履いてきて 健康ランドみたいになったよ…(-_-;)
 
2016/06/17 20:00|ジブンTB:0CM:19
私は何番目…?


それでも私はアナタが一番よ、おマメちゃん・・・(T^T)



年に2回の女子だけの旅「夏の陣」
牧羊犬
牧羊犬を見ながら おマメちゃんに手綱をひかれるワタシ…(-_-;)

 
2016/06/13 08:15|マゴムスメ TB:0CM:19
箸が転がってもおかしな年頃



改めて 大辞泉で調べてみたら

箸が転げてもおかしい年頃とは

「ちょっとしたことでもよく笑う年頃。思春期の娘に言う。」

と書いてありました。



 
2016/06/09 09:08|マゴムスメ TB:0CM:22

3段オチ   

お笑い用語に「3段オチ」というのがあって

1段目、2段目で フッて
3段目で落とすというアレです。


ムスメとおマメちゃんが帰ってきていたある日・・・



3段オチ


(^-^;)A  ま、オチたのは私たちだけですが

美味しいものを食べた時によく言うセリフを

2歳5カ月のおマメちゃんが言うなんて・・・!

私はホントにイスから落ちました(-_-;)


 
2016/06/06 07:53|マゴムスメ TB:0CM:20
5月の半ばに久しぶりにムスメとおマメちゃんが帰省しまして・・・

私はどこからやってくるのか理解できていなかった模様のおマメちゃんが

今回こんなことを言いました。




借り暮らしのマメッティ


ちなみに私の家は「夫コアラの家」だと言ってました。

「世帯主は誰」なのかを知っているおマメちゃん。

かしこいッ!

しかし

いったい自分は ナニモノ だと思っているのか…


 
2016/06/03 07:30|マゴムスメ TB:0CM:12

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.