☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

父親似



知ってるけど・・・
ホンマにイヤなのよぉ…(T-T)


本日のオマケ ↓
ムスメがおマメちゃんの落書き帳にスケッチしてたのが可愛かったので…
ムスメが描いたマメ


熊本県・大分県で被災されたみなさま
どうかお体をお大事に!

尚、熊本地震による鳥さんの支援物資に関する情報は
コチラをクリックしてください。 <(_ _)>




 
2016/04/29 08:40|ジブンTB:0CM:23
ムスメを育ててた頃、

よくこんな質問をしていました。




可愛いワケ


そうキタかーーーーーーーーーッ !!


<オマケ>
スタバでカップにクマちゃんを描いてくれました。
おマメちゃんの可愛いオテテの向こうに見えるのは
ドーナツを小さく切り刻むワタシの手が…(-_-;)

ちなみに おマメちゃんの飲み物は後ろにチラっと見えてる
マグマグに入ってる持参の赤ちゃん麦茶デス d(^-^ )
スタバmameVer

コチラはムスメがおマメちゃんを抱っこ紐に入れて注文した時に
描いてくれた絵(^-^;)
おんぶしてます(^m^ )
スタバ親子Vr
スタバのお兄さん♡お姉さん いつもありがと~♡



熊本県・大分県で被災された皆様は、まだまだご不便な生活をされていることと思います。
どうかお体を大切にしてがんばってください<(_ _)>
 
2016/04/25 07:33|マゴムスメ TB:0CM:24
自分が「ソボ」になってから

こういうヒトが目につくようになりました・・・(-_-;)




ババばか

全く ヒトのこと言えません(-"-)



今までスタイやロンパースを作っては
見せびらかしてきましたが
一人でゴハンを食べるようになったおマメちゃんに
スモックを作ってみました。 ↓

スモック


熊本・大分で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます<(_ _)>

 
2016/04/21 11:18|ジブンTB:0CM:21
熊本で起きた地震で被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。


少し前の話ですが
父カバと母ヤギの検査に付き添った時のことです。




未知との遭遇


その時に遭遇したのはカレ ↓

FullSizeRender.jpg

名前はPEPPERクンと言って
ショッピングモールなどに結構いるみたいですね(^-^;)A
驚いてゴメンちゃい


 
2016/04/19 08:20|日々ネタTB:0CM:20
あー 人体の不思議・・・

生まれて2年も経つと、言語が爆発的に発達してるカンジ・・・(^m^ )



暗号


そしてコチラは8歳の誕生日を迎えた文鳥のスズさん~♪
残念ながら日本語は話せないけど
私たちと意思の疎通はできるんですよ~♪ カシコイ!


スズ8歳!
バーサン、アンタが来ると留守番が増えるゼ

 
2016/04/14 08:05|マゴムスメ TB:0CM:33
私と同世代の方だと
子供の頃にテレビで見た「ジャングル大帝レオ」という手塚治虫センセイのマンガの方が
ピンと来ますかねー?


lion king 1

ムスメはオナカにおマメちゃんがいた時にムコ殿と見たので2回目

lion king



ドキドキドキドキ・・・・・・


劇団四季


今回の舞台に登場した 「プンバー」 は
完璧な関西弁で めちゃくちゃ面白かったデス(^m^ )

残念ですが遂に千秋楽、
6月7月からはあの名作 「CATS」 が帰ってくるそうです!!



 
2016/04/11 07:58|日々ネタTB:0CM:23
よく トシをとると涙もろくなると言いますが・・・




涙のワケ


トシを重ねるということは

喜びも悲しみもたくさん経験してしまったから

胸が痛む場面の数も増えてしまうのかなー(T-T)


 
2016/04/08 20:50|ジブンTB:0CM:17
2歳3カ月のおマメちゃんは

とにかく元気で走り回ってます(-_-;)



もうトシナンデス


(T-T) なんでこーなるのーー??


 
2016/04/05 08:10|マゴムスメ TB:0CM:21
カッパ出産物語<前編> をご覧くださいマセ<(_ _)>



私が出産した病院は

当時 極小未熟児の救命や胎内治療に功績を上げ

天皇陛下が視察に来られるほど有名になっていました。

今もテレビで時々取り上げられています。


天皇陛下がお越しになった時には黒塗りの車がたくさん並び

厳重な警戒態勢の下 視察は行われたようですが

なんせ私は絶対安静で…(-_-;) 何も見えませんでした(T-T)


そして半月ほど入院したのち・・・




カッパ出産物語2


意識下での手術だったので

先生の「メス!」という声から産声を聞くまで

5分だったのを鮮明に覚えています(-_-;)

自然分娩の人に比べたら圧倒的に早い出産でしたが

術後の痛みや抜糸(ホッチキス止め)の痛みが辛く

今後私はどんな痛みにも耐えられるゾ!と思ったものでした(^-^;)A


 
2016/04/02 08:12|ジブンTB:0CM:25

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.