☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

2歳になり、会う度にビックリするほど

おしゃべりが上達しているおマメちゃん。

こんな話をムスメに聞きました。



読んだらスグ来い


はい
全員 振り回されてます(-"-)


 
2016/02/26 09:02|マゴムスメ TB:0CM:20
ナニをやってもダメな私


ほんとにそうか

そうなのか


子育て、もう一度やり直せたら・・・

今度はもっとちゃんとヤルのにと

いまだにそう思うのです(T-T)


 
2016/02/23 08:25|ジブンTB:0CM:29
去年の9月にムコ殿が急病で1カ月以上入院してしまった頃 →当時の記事はコチラ 

日曜日には全員でお見舞いに行き、外で食事をする事が多かったんですが

ある時 気が付きました。


病院へ向かう道で見つけたファミリーレストランでは・・・



お店の格付けチェック




空気が読める1歳児 として

私がおマメちゃんを 「神童」と崇めるようになった瞬間でございます。


 
2016/02/19 08:52|マゴムスメ TB:0CM:26
生後1年半くらいから
おマメちゃんは持ち物の所有権にキビしくなりました。

最近になって、特にムスメ(おマメちゃんのハハ)の持ち物を
他の人間が使っていると異常にキビしくなりました(T-T)



貸してあげないッ


いえ この季節ですからーー

冷えてるんですけどーーー(T-T)


 
2016/02/15 09:10|マゴムスメ TB:0CM:24
猫ちゃんと暮らしておられる方はご存知ですが

冬の寒い日に、暖を取るために猫ちゃんがエンジンルームやタイヤの上で
寝ていることがあります。

知らずにエンジンをかけてしまわないよう、
乗る前にはボンネットをバンバン叩いて起してあげてくださいね。




猫バンバン

私も数年前に猫ブロガーさんの記事で知りましたが
最近こんな運動を始めた自動車メーカーがあります。

日産猫バンバンプロジェクト ←クリックしてね。
nekoban

 
2016/02/12 08:20|日々ネタTB:0CM:27
只今ネタ提供率ナンバーワン!なマゴムスメのおマメちゃんでして・・・

またまた登場デス(^-^;)





2歳児ミュージカル


なかなか終わらないそうです・・・(^m^ )

 
2016/02/08 08:08|マゴムスメ TB:0CM:21
マゴネタ続きます(^-^;)




マゴ命


ここまで描いてみて

あまりのアホさに自分で笑ってしまいました・・・(-_-;)
 
2016/02/04 08:03|マゴムスメ TB:0CM:30

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.