☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ムコ殿の緊急入院からそろそろ3週間・・・

たくさんの激励やお見舞いのメッセージを、本当にありがとうございます<(_ _)>

少しずつですが快方に向かっています。



今年の春に父カバが要介護状態になって、私の自宅近くに引っ越してきたので
私が留守にできないこともあり、
ムスメとおマメちゃんと文鳥のスズはウチで生活をしています。




親ってありがたい


親を介護するつもりで呼び寄せたのに

最近 随分とお世話になっています(-_-;)

が、そのおかげで(?) 父カバが立てるようになりました!!


 
2015/09/30 11:28|家族ネタTB:0

無。   

気が付けば

こうしてマンガを描いて3年が経ち

夫コアラはいつも 「無表情」 に描いていますが・・・




コドモかっ


私は こういう夫コアラに慣れているけど
こんな非常時くらい笑ってくれよ。 (-"-)



 
2015/09/28 08:50|おっとTB:0
下着売り場の前を通りかかった時のこと・・・




連想してしまいました


オマケ ↓ ムスメが一人でムコ殿を見舞いに行く時は
一緒に遊びたおして寝かせます(-_-;)
寝かしつけ成功

まだしばらくコメント欄とじさせていただきますね<(_ _)> 
2015/09/24 12:00|マゴムスメ 
ムコ殿の急病についてはたくさんの激励のメッセージを
ありがとうございました<(_ _)>
入院から一週間経ち、お陰さまで快方に向かっていますが、
まだバタバタしており マンガが描けないので
しばらくは描き溜めていたのを見ていただきますね。





子育てヒヨコ



親が子供を育てる、なんて当たり前の事なんですけどね

最近、小さな子供を虐待するという痛ましい事件をよく耳にするので

今、とても子育てが大変な時期にあるムスメを見ていて思いました。

全国の子育て中のお母さん、みんなガンバレ~♪♪♪




 
2015/09/20 07:55|ムスメTB:0
6月1日は結婚記念日なんですが・・・


去年は

あぁ結婚記念日

もう9月ですけどね。


なんてマンガを描いていた週末
ムコ殿が救急搬送され
4日経ちましたが まだ集中治療室から出られない状況です(T-T)
病院に行ったり、おマメちゃんを預かったりで
しばらく更新滞ります
お祓い行こうかな・・・(T-T)
 
2015/09/15 10:03|ジブンTB:0
前回の続きです。

*もしよろしければ
 カテゴリ「家族ネタ」の 3月から5月に
 父カバがこんな体になった経緯が描いてあります




昭和の家族の風景②


ちなみに 今年の5月までチチとハハが住んでいた家とアネの自宅は近いです。

あんなに おっとりしていて優しかったハハが

最近は毎日イライラしていて

私はちょっと参ってます・・・(-_-;)


 
2015/09/11 08:53|親の介護TB:0CM:37
一家の主婦は

毎日の献立を考えるのが大変。

子供の頃、ハハが毎朝聞くのがナゼなのか

自分もその立場になって分かるようになりました・・・





昭和の家族の風景①

でも

私の答えはいつも同じだったので

ほとんど参考にはならなかった様子・・・

その後 数十年経った現在の様子は次回につづく・・・


 
2015/09/08 08:27|家族ネタTB:0CM:32
世にも恐ろしい出来事


スズがこっそり外出していたのに、
気づかずカギだけ締めたムスメは
血が凍ったそうです

ここに来て 改めて用心することを心に誓いました。



だってー  帰ろうと思ったら戸が閉まってるんだもん・・・
だって・・・
 
2015/09/04 10:15|文鳥のスズTB:0CM:51
可愛いマゴムスメのおマメちゃんは

生後1歳8カ月になりましたが、まだ母乳LOVE




ひやめし


そりゃぁ
ナイわよ (T-T)

 
2015/09/01 09:10|マゴムスメ TB:0CM:34

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.