☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

前回記事の 実家の住み替え大作戦 ~その1~ には
たくさんの温かいメッセージやアドバイスをいただき
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

おひとつ おひとつ じっくり読ませていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

意外と早く私の住んでいる家の近くにバリアフリーな部屋が見つかり
ハハとアネと3人で毎日荷づくりと断捨離に励んでいます。





住み替え作戦2




あとは各種変更手続きが山積みで・・・(-_-;)

 
2015/04/28 23:27|親の介護TB:0CM:55
父カバが再入院して3カ月が経過しました。

前回のお話 で介護が必要になった父カバが退院して来たらどうなるか・・・

が問題になってきました。





住み替え作戦1


大急ぎで家探し。

本当は今の家で最後まで暮らすために建てた家だったけど

私が住む町に移り住むことになりました。




 
2015/04/25 20:55|親の介護TB:0CM:41

マメ台風   

久しぶりの滞在に、著しい成長を目の当たりにしたワタシですが

生後16カ月になったおマメちゃんは かなりのおてんばさん。

もうクタクタです…(-_-;)





成長するおマメちゃん2

 
2015/04/22 07:43|マゴムスメ TB:0CM:42
自分の入院や父カバの入院・介護などなどで
しばらく帰ってこられなかったムスメ親子が
久しぶりに一週間滞在しましてね・・・




成長するおマメちゃん1




コッチは日々「できなくなること」が増えてるっちゅーのに

おマメちゃんは「できること」が増えてって

うらやましい・・・

 
2015/04/19 11:15|マゴムスメ TB:0CM:31
4月に入り
街の中では真新しいスーツに身を包んで汗をかきかきしてる社会人一年生を
見かけますが

ムスメのヒヨコが社会人になったばかりの頃に、ムスメの身に起きた
不幸なできごと・・・(-_-;)



若いってオナカすくのね


あぁ…(T-T)

今思い出しても自分の事のように身が縮む…


 
2015/04/15 10:55|ムスメTB:0CM:46
余計なお世話 な話なんですケド

ムスメとお茶しに行った時のこと・・・



ひとりぼっちのおねいさん


あーーーーー

気になる・・・

おねいさん、大丈夫だったかな…


 
2015/04/11 22:07|日々ネタTB:0CM:35
あと一週間ほどで満7歳になるウチの白文鳥スズですが

お迎えした時は兄のコメと2羽おりました。

お迎えした翌日から日中は一人で世話をすることになって不安でいっぱいだったあの頃・・・





好物を捨てたオンナ


カナリーシードという名前のシードは
文鳥の好物ですが、ちょっと脂っこいので
食べ過ぎると肥満に繋がります。

7歳を目前に控えて、ムスメが先日健康診断に連れて行ったら
メタボだと言われたそうです(-_-;)

運動不足だからナー…(-_-;)

 
2015/04/07 00:01|文鳥のスズTB:0CM:44
ワタシのことを

・・・・・ タダの遊び相手 ・・・・・

と思っているおマメちゃん(T-T)

あんなワカイヤツに・・・ワタシはすっかり言いなりに・・・(-_-;)




ドーピング!?

 
2015/04/03 08:53|マゴムスメ TB:0CM:40

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.