☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ちょっと出遅れましたが
年末になると清水寺で発表される今年の漢字。
(今年は「税」でしたね)

これを家族に聞いてみました。



今年の漢字


夫コアラはつまんなかったので割愛。


本日のオマケ ↓

ムスメには昔からクリスマスプレゼントをもらってきましたが
オトナになってからはアクセサリーをもらうことが多くなり・・・
誰かに自慢したかったので載せちゃいま~す♪

名づけて「ヒヨ・コレ」


ヒヨ・コレ

ちなみに今年のは一番下のスワロフスキーのブローチ(^m^ ) 
2014/12/28 07:00|日々ネタTB:0CM:58
さ~いでんな~♪

ほ~でんな~♪


merry christmas

ただいまムスメ一家帰省中~
スズより愛をこめて♡



ところで

サンタに国境はナイ


あの時、ものすごーーーーく感動して帰って来たムスメは
それから数年後サンタを信じきっていました。


 
2014/12/24 13:37|ムスメTB:0CM:47
前記事の おマメちゃん誕生1周年に
たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました!
これからも新・劇団員をどうぞよろしくお願いいたします!


さて…
コチラおマメちゃんが生まれるまではセンターを取ってきた白文鳥のスズさん



飽くなき闘い

出してあげるまでこれが続きます(T-T)



本日のオマケ↓
おマメちゃんの1歳の誕生日に
ムスメが作ったバースデーケーキ。
生クリームの代わりにヨーグルトを使ってるそうです。


祝・1歳!_convert_20141218225423 
2014/12/22 08:27|文鳥のスズTB:0CM:45
好きなコト


オムツ穿くのはキライだけど
耳かき大好き

セクシーゾーンは好きだけど
光るGenji にはキョーミなし

そんなおマメちゃん、
たくさんの方に応援していただいて、
ふ~みん劇場 劇団員になり
本日 めでたく1歳になりましたー!

もしよろしかったら→コチラおマメちゃん誕生の瞬間! をご覧ください<(_ _)>


 
2014/12/18 01:12|マゴムスメ TB:0CM:68
もしよろしかったら
→<父カバ
をご覧ください。






ショーーーーック!
 
2014/12/15 08:53|ジブンTB:0CM:49
1年ほど前に描いた記事<トリの神様>に登場する

現在スズがお世話になっている動物病院の先生のお話です。

少し前に、この時と同じような症状が出たので連れて行ったのですが
診察時間開始と同時に行ったのに既に大変混んでいます。





トリの神様<2>


この病院は「犬・猫」診察室と「鳥・小動物」診察室に分かれていて
この女の先生は鳥・小動物の担当です。

いつもこちらの気持ちになってくれて、小さな鳥に対しても愛情深く診察してくれます。

スズが天寿を全うするまで、この先生にお任せしようと
改めて思いました。



 
2014/12/12 00:00|文鳥のスズTB:0CM:49
先日、ムスメの家に泊めてもらう機会がありまして

久しぶりに親子3代で一緒に寝ました。




マメ1


元気なおマメちゃんは、何度も布団から出ていきます。

これを何度か繰り返しているうち

爆睡していたムスメが寝返って・・・



マメ2


慌てて飛び起き

阻止しようとしましたが・・・



マメ3


すんでのところでピタリと止まり、

おマメちゃんを踏むことはありませんでした。

当たり前のことなんだけど

「万年寝太郎」だったムスメも親になってきたんだナーと

夜中に感動したのでした・・・



 
2014/12/08 08:18|ムスメTB:0CM:56

   

少し前のことですが
100円ショップに行った時、
店の中を、商品の「ぴこぴこハンマー」を持って 
猛ダッシュで駆け回る少年と遭遇しました。




躾


商品にだけでなく、他のお客さんにも突撃しているというのに
両親は遠くから声をかけるだけ・・・
しかも少年には全く効果ナシ。

最後のチチ親のセリフには呆れてしまいました。

「しつけ」って身を美しくすると書くんですよねー。

 
2014/12/03 19:48|日々ネタTB:0CM:57

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.