☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

見ちゃらめーっ


何を言ってるのかサッパリ分かりませんが

よっぽど見られたら困るコトしてたんでしょうね…(-_-;)

 
2014/11/29 10:18|マゴムスメ TB:0CM:49
むかーし むかし。

待ち合わせ場所に駆けつけると・・・



カッパ今昔ものがたり



お口直しに
病から見事復活した父カバとスズ。


スズとカバ
 
2014/11/25 20:55|おっとTB:0CM:54
本日は
イラストレーターのタカダカズヤさんが企画してくださった「ウェブグループ展」

に参加させていただきましたので
このような記事になっております。

今回のタイトルは「普段着のわたし」ということでしたので

普段着のわたしをお見せしたいと思います!



普段着のわたし


アレッ?
これ、自己紹介…?
なんかちょっと間違ったような気がしますが
タカダカズヤさんのページに進んでいただくと
他の方の作品もご覧になれます。

ご高覧、 ありがとうございました <(_ _)>
 
2014/11/23 06:00|日々ネタTB:0CM:42
まずは

先日の 私の頭痛の記事については

直接お会いしている方からも
画面を通してだけのお付き合いの方からも
たくさんのご心配のメッセージをいただき
本当にありがとうございました <(_ _)>

元々ボチボチやってるマンガブログですが
今後ともどうぞよろしく
お願いいたします <(_ _)>


さて、 
文鳥のスズをお迎えする前の
私たちの「小鳥に対するイメージ」って・・・



文鳥さんのイメージ


いつも書いてますが

ほんと、ヒトと暮らしているような錯覚を覚えます…
 
2014/11/18 20:50|文鳥のスズTB:0CM:63
思い起こせば20代前半から頭痛に悩まされてきましたが

ここ数週間は痛み止めのクスリを手放せなくなり

楽しみにしていた大相撲九州場所もクスリを飲みながらの観戦になってしまい・・・




ストレートネック


ストレートネックと言ってスマホやパソコンを長時間使っている人にも多いそうです。

この痛みと吐き気はツラいです。
みなさまも 30分に一度は首回りを動かすなど
私のように重症にならないようにお気を付けくださいね!

 
2014/11/15 08:22|日々ネタTB:0CM:68
モーツァルトが与える影響


結果、
ヒトのオナカの中にいた子も
甘えんぼうになりました…(-_-;)

最近 気づきました

オマケ ↓
赤ちゃんせんべいを食べる時、小指を立てるおマメちゃん
(ブレててスイマセン)

小指立てておせんべ
 
2014/11/11 21:15|マゴムスメ TB:0CM:51
どーでもいいことなんですけど・・・


おまえ誰やねん!?


ちなみに
関西人以外の方に説明させていただくと
この場合
「あぁ そうやで」 または 「うん せやで」
が正解になります。

フフッ


 
2014/11/08 04:26|おっとTB:0CM:47
文鳥のスズは、ウチに来た時からムスメ一筋。

ムスメがヨメに行ったおととし 当然一緒にヨメに(ムコに?)行きました。

ムコ殿との同居が始まって以来、ムコ殿はスズを大事にしてくれて、
スズもすっかり懐いておりますが…




わたしはツレゴ


オーマイガーッ!

トリって…(T-T)


 
2014/11/04 07:03|文鳥のスズTB:0CM:55

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.