☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

私は生涯でムスメを一人だけ産んだのですが、
ムスメの年齢が私のこれまでの人生の約半分を占めてしまいました。
(トシとったナー)

そんなムスメには、その年齢ごとに引っかかるムスメホイホイが・・・


ムスメホイホイ

 
2013/11/30 10:35|ムスメTB:0CM:23
今年は出雲大社と並んで遷宮の年。
ムスメが「お伊勢さんが私を呼んでいる!」と→その時の記事はコチラ
参拝を果たしてきたので、私はお伊勢さんに呼ばれてないけど
行ってまいりました。


お伊勢さん参り1


正宮はこちら

外宮内は大変な人の数で、各お宮さんを20分ほど並んでの参拝。
乗り物酔いも治らず写真を撮るのもすっかり忘れておりました。

外宮から内宮への臨時バスには40分並んでやっと乗車。
ここも大変な人出です。


内宮いりぐち



おっ!
神様のお使いに遭遇!
人懐こくてコッコッコッコと言いながら私に近付いてきます♡

かわいー! (ブレててすいません)
内宮のニワトリさん



いつもコメントを入れてくださるうちのにわとりさんの主人公の名前を勝手に呼んだら
(みほさん、すいません)コッチ向いてくれました! 
(一瞬の出来事だったので、既に横向いてます・・・)

内宮のこっこさん

本日はここまで。
旅館に移動してお楽しみは温泉


お伊勢さん参り2





今思い出してもおかしくて涙が出ます。

=================

そして向かった先は二見浦の夫婦岩。
この先ケンカせず幸せに暮らせますようにとお祈りするのよ!

着いたら激しい雨風
ダメだこりゃ
この先も波瀾万丈か!?

波打ち際は東映のオープニングのようでした。

そんな中で記念撮影しましたが、あまりの醜さに掲載却下。

雨の中でも仲睦まじい夫婦岩をお届けします。

夫婦岩

この後、近くにある鳥羽水族館へ行き、
かわいい海の生き物と3時間は遊びたかったのですが
時間切れの為1時間ほどでグルリとまわって次回までおあずけ。

マトモに撮れてる写真がほとんどないのですが
こちらニモ♪

ニモ!


ぎっちぎちに入ってるアナゴさん♪
あなごさん

ちなみに伊勢神宮では個人的なお願いごとをしてはいけないそうなので
ここはマジメに世界平和を祈願してきました。

それなのに・・・バスで打った頭頂部がまだ痛む・・・

 
2013/11/27 08:09|日々ネタTB:0CM:28
あちこち故障が絶えないカッパです。

ああ親知らず

ここの先生の家は実家のご近所さんで
患者として会う以外は恥ずかしくて会えないんで
実家に帰る時はコッソリ前を通っています
 
2013/11/23 07:00|ジブンTB:0CM:22
よく芸能人の健康状態をチェックする番組がありますが、
先日も同世代のタレントO.Mさんが出ていて・・・


緑内障?

ハッキリと老眼だと診断されて喜ぶ患者も少ないと思いますが
緑内障じゃなくてホントにホッとしたんです。
白内障や緑内障は高齢者だけの病気ではないそうです。
みなさんも「なんかヘンだな」と思ったらすぐに病院へ行きましょうね。

 
2013/11/20 16:10|ジブンTB:0CM:22
スズの足のことではみなさまにご心配いただき本当にありがとうございました。

どう見ても後ろ指の爪が長いので、ねんざしたのだと思われます。
爪の中に血管が透けて見えますが、これが伸びて爪もどんどん伸びるそうで
血管ごと少し切りました。
ムスメとムコ殿が連れて行ったそうで、キューと少し泣いたそうです。
時々足をかばっていますが、とりあえず元気にゴハンを食べています。
ありがとうございました!


さて本日のお話は・・・
うちでよくある光景です


どっちが正しい?

さて・・・
どっちが正しいのでしょうか・・・
 
2013/11/17 17:47|おっとTB:0CM:22
以前は手の上や肩の上で居眠りをすることが多かったのに
ここ数年は眠くなると自分の部屋に入って眠るスズ。
ところが珍しく・・・

スズの為に走れ! 2

ホッと胸をなでおろして帰ってきましたが・・・
スズの為に走れ! 1

あぁ 神様仏様・・・
先生はトリの神様・・・!
アッという間に一瞬で注射をしてくれましたが
生まれて初めての注射でスズよりもコチラの方がドキドキ。

あれから数日経ちますが、たまに左に傾いて座っているようで
お薬がきれる頃また診てもらいます(涙)
 
2013/11/14 06:48|文鳥のスズTB:0CM:20
大相撲が始まって
これからの2週間がまた楽しみなカッパです♪

さてこの秋から始めた山登り。
2時間ほどかかってやっとお弁当♪


ハイキング3

ショック・・・
ヒザが悪くなるにはまだ若いと思うんだが・・・

そして筋肉痛は4日ほど続きました・・・
 
2013/11/11 00:20|ジブンTB:0CM:26
標高642メートルの生駒山を登るのって、そんなに大変なこと??
前回の記事はコチラ
もっとトレーニングを積んでから来るべきだったの??
などと反省しながら頂上めざし・・・


ハイキング2


なんとかお弁当の時間になりました。
それにしても あの道標・・・間違ってると思うんですけど・・・


途中の展望台から見える大阪平野。
映りが悪くてスミマセン。


大阪平野

to be continued! 
2013/11/08 11:52|ジブンTB:0CM:21
将来 夫が定年退職した頃に足腰が弱っていてはいけないと
月イチのハイキングをすることにしました。
今回はまだ2回目。(前回は軽過ぎて描く値打ちもなかったので・・・)
近くの生駒山へ。
いつかはアルピニスト!?


ハイキング1

60歳以降のおじさま・おばさまの多いことにビックリしつつ
1時間も経たないうちに限界が来てしまったワタシ。
to be continued!
 
2013/11/06 12:46|ジブンTB:0CM:22
ムスメが新居に引っ越してからも、スズはヒナの頃から通っていた動物病院に
わざわざ診察に来ていましたが、遠いので近所で病院を探しておりました。

そしていよいよ健康診断を受ける為に初めての病院へ。


成人病

スズは満5歳。
そろそろそんなお年頃なんですねー
 
2013/11/03 20:50|文鳥のスズTB:0CM:23

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.