☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

さて今年もそろそろ終わりますが、みなさん新年を迎える準備は進んでいますでしょうか?

ムスメの家にちょくちょく出没しては勝手に家政婦をやってる私ですが、
先日こんな光景を見ました・・・


家政婦は見た!


シャワーの切り替えを間違えて頭から水をかぶってしまうってこと、
よくありますよね。

こんな時、明石家さんまさんのようにツッコんでくれるのも面白いですが、
ムコ殿のようにただ黙って非を責めるという姿が、めちゃくちゃウケてしまいました・・・






 
2012/12/29 12:32|家族ネタTB:0CM:6
先日行われた衆議院比例代表選出議員選挙(あーながっ)のニュースを見ていた時のこと。
新党結成!

 
2012/12/26 10:05|日々ネタTB:0CM:4
クリスマス

 
2012/12/24 11:19|文鳥のスズTB:0CM:2
今年もクリスマスがやってきました。
健康に迎えられたことに感謝。


christmas 2012


今年は、10年くらい前からスターバックスで買って集めていた
くまさんにオーナメントになっていただきました。


christmasn bear


素敵なクリスマスになりますように。



 
2012/12/23 11:13|日々ネタTB:0CM:7
私はよく、
赤ちゃんにじっと見つめられることがあります。

本当によくあるんです。


で、その赤ちゃん達は、他にナニカに集中している時でも、
ハッとした表情で私に気づき、その後じっと見つめてくるんです。

未知との遭遇


ムスメは「おかーさんの頭の上にナニカ赤ちゃんだけに見えるモノでも乗ってるんちゃう?」
と言うんですが・・・

そうだったら・・・ちょっとコワイ
 
2012/12/20 12:51|日々ネタTB:0CM:8
ものすごーーーく慎重というか、怖がりというか、キモッタマが小さいというか、
スズは初めてのモノは怖くて生活ができません。

慣らすまでに時間が結構かかりますが、諦めて使わなくなったモノがたくさんあります。

以下、ほんの一例ですが、、、


サブリミナル現象1


コチラがターゲットのヒュッテ↓
ヒュッテ

サブリミナル効果を狙って色々と手を尽くしてみましたが・・・

サブリミナル現象2
ヒヨコは、この手でいくつか勝利しています・・・スゴイ

そういや、アウターバードバスも頑張ったけどダメでした



 
2012/12/17 10:11|文鳥のスズTB:0CM:8
ヤバい・・・

最近、こういうことが
とっても多くなってきたような気がします・・・
がんばれ、ワタシ!


 
2012/12/14 11:46|ジブンTB:0CM:8
以前、ムスメと行った一日陶芸教室(別ウィンドウ開きます)で作ったマグカップ♪

浴槽
(下はメリーさん)

どこをどう間違えたら、こんなモノが出来上がるのか自分でも納得いかないんですが・・・
スズの入浴


 
2012/12/11 11:24|文鳥のスズTB:0CM:8
ヒトはビックリすると・・・

ヒトはビックリすると
ハラたちます。
私はただ、部屋の模様替えをしようかなーーーと思ってただけです。



 
2012/12/08 16:47|おっとTB:0CM:8
さて、
なっがーーいこと放置していた車検証の住所を変更しようと一念発起したものの、

必要書類の一つの車庫証明を取るのに警察に申請して受領まで5日かかり、
いよいよ次は陸運局へ!!

陸運1

陸運2

陸運3

陸運事務所に来る人は、新車を購入する人の代理で来たディーラーの人が多くて
とても慣れてて作業が素早かったのですが、それに引き換え私はウロウロウロウロ・・

聞きたいことがあっても申請窓口の人
だけは忙しそうで聞きづらく・・・

昨日も自宅近くで「青森」ナンバーの人が住んでいるのを見ました。
そりゃあんなめんどくさいことやりたくないよナー



 
2012/12/05 11:56|日々ネタTB:0CM:6
家族みんなで準備したムスメの結婚式。

式と披露宴合わせて数時間のイベントですが、その準備は数ヶ月前から始まり、
2週間前くらいになるとラストスパートがかかり、直前には疲労もたまり・・・

ウラ話1

ウラ話2

ウラ話3

あれから2週間経ち、私は正気に戻って通常の生活を送っていますが、
ヒヨコは燃え尽きてしまい、このまま放っておくのも心配・・・
クリスマスに向け、ムコ殿に後はお願いするとして・・・



 
2012/12/01 12:50|ムスメTB:0CM:8

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.