☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

2008年4月生まれのコメは1歳2カ月で突然死してしまいました。
スズより1カ月お兄ちゃんでした。

弟の面倒見がよくて・・・
じゃぁなくて、すごい喧嘩するのにスズの羽づくろいをよくやっていました。
それはもう献身的に・・・

コメの思い出3

見返りを求めない愛は美しい・・・


 
2012/09/29 13:05|文鳥のスズTB:0CM:2
ヒヨコは弓道をやっていたせいで、成人式に作った振袖を着る機会が多く、
着物が大好きなので、披露宴で独身最後の振袖も着ることになりました。

そこで先日作ったドレス用のブーケに続き、和服に合わせたブーケも作ってみました。


和風ブーケ2


そしてコチラはドレスを着用する時にかぶる花冠。

花冠2


チョ~素人の手作り・・・(-_-;)

この材料をムスメと買いに行ってる間、一人で留守番をしていたスズの
スネキチ状態はコチラ↓


留守番の後は・・・

もう当分・・・口きいてやらないから。

何年経っても、留守番と爪切りは大嫌いなようです・・・ 
2012/09/28 09:38|ムスメTB:0CM:7
ヨメにいってしまった一人ムスメと、時々大阪駅周辺で待ち合わせしてデートを楽しんでいます。

いつもそばにいるのが当たり前だった頃とは違い、別々の電車に乗る時間がやってきます。


ひよこデート

 
2012/09/26 18:22|ムスメTB:0CM:9
スズがうちに来た頃、ムスメが育児書で「ヒナの頃に目の前で食事をしなければ
成鳥になっても人間の食べ物を欲しがりません」と書いてあったのを読んだので、
スズ達が見える場所では絶対にモノを食べませんでした。

キッチンで隠れて食べたこともあるカッパ・・・(泣)

それなのに・・・ああ、それなのに・・・

ふりかけ


子供の頃、親の反対を押し切ろうとすると「じゃぁ、勝手にせい!」と言われて、
勝手にする勇気が出なかった・・・

ちょっと似てる光景だけど、スズは震えながらも反対を押し切ろうとしてました。



 
2012/09/24 20:51|文鳥のスズTB:0CM:6
思春期


たまたま電車に乗り合わせただけだけど、その背景に色んな事情がある人間の世界・・・
娘さんの気持ちも分かるような、お母さんの気持ちも分かるような
そんな出来事でした・・・




 
2012/09/21 21:20|日々ネタTB:0CM:4

おトリ   

ヒヨコは1歳を2カ月過ぎても歩けない赤ちゃんでした。
若かったカッパはお友達が10カ月くらいから歩き始めているのを見てアセり・・・

「どっか悪いのかな・・・」と
考えたが・・・病院に行く前に自分なりになんとかしようとした・・・

そして「歩き方が分からないのかも!?」という結論に達し・・・

右・左・右・左と 順番に足を出す方法を教えてみた・・・

おトリ



 
2012/09/20 12:31|ムスメTB:0CM:2
好きな食べ物は


なぜ?
なぜにスズはこんなにムスメが好きなのでしょーか?

物ゴコロがつく前から同じ部屋で寝ていたからでしょうか?

でも!!ゴハン・お風呂・おやつ・ケージの掃除・・・お世話をしているのは私だった!!

文鳥様の気持ちを理解したくて「小鳥の気持ちが100%わかる本」(青春出版社発行)を買ってみましたが
・・・・・
わかりませんでした・・・



 
2012/09/18 16:14|文鳥のスズTB:0CM:8
春にヨメに行ったヒヨコですが、ムコ殿の仕事の都合で披露宴がまだでしたが、
もうすぐ開催するので準備に追われておりまして・・・

でもココロが未だに準備できていないカッパは、昨日のお昼ゴハンを覚えてないくせに
遥か彼方の記憶だけは昨日の事のように覚えており・・・


参観あれこれ1


参観あれこれ2


おまけ。
披露宴でヒヨコに持ってもらうブーケ。
手作りしてみました。


洋風ブーケ




 
2012/09/14 10:24|ムスメTB:0CM:8

メイク術   

ご近所に、若い男女が同棲していて、見た目は今風だけど二人ともきちんと挨拶をしてくれます。

休日は二人で自転車に乗って出かけたり、近所のコンビニに仲よく手をつないで出かけるのも
見たことがあるので、二人はラブラブだと思う・・・

でもどうしてもカノジョが同一人物だとは思えない・・・

亀田こうき似


いや~、最近のメイクってちょっとした整形やな~・・・

教えて欲しい・・・!!


 
2012/09/09 22:51|日々ネタTB:0CM:4
merryさん


キレイ好き??
夜寝る時に入る竹カゴでは夜中にいくつかしてるけど、朝起きたら外に出してやるまで
絶対にカゴの中でしません。

こっちが忙しくしていてなかなか竹カゴから出してやれない時は、3センチほどの隙間から
脱出して、とにかくどこか他の場所で特大ウ○コをきばります。

いや、でも時々ケージの底に降りて、平気でウ○コを踏んでるんですよね・・・

ナゾだらけの野生の王国・・・


おまけ。
ヒヨコと買い物に出かけて留守番時間がちょっと長かった為スネキチのスズさん。


留守番きらい


 
2012/09/07 20:24|文鳥のスズTB:0CM:4

Gの恐怖   

私がこの世で怖いもの・・・地震・雷・G(ゴキブリ)

この季節は特にGに遭遇するチャンスが多くて、
注意しながら道を歩いていますが、

先日、出先で飛び込んだトイレに・・・

Gの恐怖

用を足すのも忘れて逃げ帰りました・・・

この世からヤツを消すことができる化学者が現れることを心から望んでいます。


 
2012/09/05 17:16|日々ネタTB:0CM:4

股裂き   

ちょっとお下品なタイトルになってしまいましたが、
一人で高い所のものを移動させる時、そしてそこに背が届かない時、
ヒトは頭を使います・・・


マタサキ

コメがまだいた頃の事件ですが、
2羽とも、水を打ったかのように静かに怯えていました。

よく「文鳥」の飼育本に「文鳥は空気が読める賢い鳥です」と
書かれていますが、
本当に、空気が読めることを実証してくれたのでした。


 
2012/09/03 16:25|文鳥のスズTB:0CM:4
スズがムスメを好きだと判明したのは、生後3カ月くらいのころだった・・・

それからというもの、スズはストーカーと化し・・・

そんなスズの愛を試す実験第2弾。


抱き人形を抱くとスズはどんな反応をするか・・・

実験


まぁ、予想どーりだったけれども。

あーーーんな小さい頭の中で、ちゃーーんと見分けてるのがエライ!!
 
2012/09/01 18:09|文鳥のスズTB:0CM:4

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.