☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

大きな声では言えませんが・・・
(小さな声では聞こえないし・・・)

私は狙っていないのにボケがうまいと言われます *(^o^)/*

ムスメは私よりシッカリとおりこうさんに育ち
エリートムコ殿と結婚した自慢のムスメ
 
(はい、ついてきてね〜)

そんなムスメが先日こんなことを言いました・・・




間接自慢



ブラボ〜〜〜!!

 
2017/07/21 09:50|ムスメTB:0CM:25
スズがお星様になってしまい

更新できていなかった『夢と魔法の国シリーズ①』もこれでおしまいです。




目を離すと消えていなくなる元気なおマメちゃんに、

リードをつけるべきか悩んだけれど

ムスメが小さい頃は、そんな心配は無用でした( ̄▽ ̄)





ムスメと共に夢の国


私が小さかった頃は日本にディズニーランドはありませんでした。

ムスメが生まれて、大阪から頑張って行ったものです。

そんなムスメが産んだ『娘』との今回の夢の国は

私にとって正に夢の国でした・・・

平和が脅かされる今日この頃

人混みに行くのも不安になってきた今日この頃

またいつか平和な日本で親子三代で

夢の国で遊べることを祈りつつ・・・



 
2017/06/03 07:58|ムスメTB:0
前回記事に書きましたように

有難いことに おマメちゃんはとっても元気の良い子で(⌒-⌒; )

それはもぅ 生まれた時から片時も目を離せないので
私も週に2回ムスメのヘルプに通っているうちに
3年が過ぎました( ̄▽ ̄)

ところが今年に入って、ムスメの胃の具合が悪くなり・・・




育児ストレス


結果、十二指腸にポリープが見つかりました。
育児によるストレスが原因かどうかは不明ですが(⌒-⌒; )
幸い良性で、今後1年に1度は胃カメラで経過観察していきます。

そんな元気なおマメちゃんを連れて
今年も劇団四季の観劇に行きました。
今年は京都で『美女と野獣』です。

美女と野獣のバラ
ロビーに飾ってある野獣が大切にしている一輪のバラ

去年は2歳3ヶ月で、途中で寝てしまいまいましたが
今年は最後までノリノリで観劇していました(≧∇≦)

ちなみに去年の様子は

コチラ

前回の記事で、おマメちゃんが一番怖いのは『ガオーさん』だと描いたら
見に来てくれている方の一部でブームになっているようで
(ごく一部ですけど(^m^ )) 
こんな下手くそなマンガブログでも影響力があるんだなーって
ちょっとビックリしてます(^皿^ )
ガオーさんは、探偵ナイトスクープという番組で
夜さっさと寝ない子供をビビらせる為に依頼されて登場する
世にも恐ろしい姿のキャラクター(?)です。
最近はやっていた人が辞めたのであまり登場しません。




 
2017/04/14 10:18|ムスメTB:0CM:28
日が暮れるのが遅くなり、
ボチボチと春の足音がする今日この頃・・・

大嫌いなアイツが出現する季節も
そう遠く無い今日この頃・・・

珍しく 朝早くにムスメからメールが・・・





迫り来る恐怖


・・・(T−T)


 
2017/02/27 09:12|ムスメTB:0CM:34
ハッキリ言ってウチのムコ殿は

かなりの男前です(≧∇≦)

小さな顔に端正に並んだ具材
おまけに高身長。
ふふふ(^m^ )

そんなムコ殿が、
私は見たことがないのですが、
家でけっこうヌケちゃってるそうです(^皿^ )



ヒトのことは言えん



前回の父・カバの介護 の記事には
コメントしづらい内容であったにも関わらず
たくさんの激励のメッセージをお寄せいただき、
有難くて涙がこぼれました。
こういう親に悩まされているのは自分だけではないという事実に
驚きもしましたが、励まされました<(_ _)>
これからは もっと自分の生活と精神を優先して気をラクに持って
やっていこうと思います。
本当にありがとうございました。


 
2016/11/13 10:48|ムスメTB:0CM:17

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.